スポンサーサイト


祝 900回記念公演 3月30日夜公演

900回記念公演を観劇しました。
記念公演や楽日とは無縁の私なのですが
(初日には一度だけ入れた事が、、笑)
今回優しい友人のご好意に甘え
急遽入れる事となりました。

M様、いつも気にかけて下さって
ありがとうございますm(_ _)m
足を向けて眠れませぬ、、。


光ちゃんは、いつものままの
毎公演全く同じ。
全力で舞台に立つ座長さんでした。
平日の昼公演でも、、、
華々しい記念公演でも、、、。
彼はいつも同じ。

昨夜も素晴らしい公演でした。


900回だよ。
記念公演だよ。
素晴らしい記録だよ。
と盛り上げようとしているのは
カンパニーや観客で。

光ちゃん自身は
いえいえ、ただの通過点ですから。
というスタンスを最後まで貫いていて。
そこがまた、、、光ちゃんだよなぁ、、、と
愛しい気持ちになるというか。

もちろん、彼だって
そうか、そんなに回を重ねてきたのかと
感慨にふける気持ちはあると思うし
お祝いモードで
包まれれば
喜ばしい気持ちになっているだろうことは
素敵な笑顔を見ればわかる。


あれだけの舞台を作り上げ
記録を次々と塗り替え
大きな賞も受け
世間の評価も年々上がり
実績も積み上げてきているというのに

当の座長は、常に、毎公演毎公演、全力でやるだけ。
最高のものを、お客様に見せたい。ただそれだけ。

そんな座長の姿を後ろから見て
支えたい。彼と一緒にいいものを作り上げたい。
と共に走り続ける素晴らしいカンパニーの面々。

そして私たちファンも
改めて、、この人を支えていきたい。
見つめていきたい、、という
気持ちを強くする。

光ちゃんがあまりに謙虚でストイックな人だからこそ
900回も続けてきたこの素晴らしい記録、、
もうちょっと祝ってもいいじゃないか。
誇ってもいいじゃないか。


そんな周囲の気持ちが表れた
昨夜のはからいだったのかしら、、、などと
思いを馳せる私です。


同じ900回という公演数を重ねてきたダンサーの
赤坂まりさんと「公演前に、辛いね、辛いねって
言い合うんだよね」という言葉や


ブラストよりも公演数が多くなってしまいましたと
語る直さん。
彼はF1公認シャンパンを800回の時は8本。
今回は9本贈ってくださったそう。
静かに、、そして優しく語る姿が素敵でした。


堂本兄弟で、光一さんを尊敬していますと言いましたが
こうして回を重ね、更にその気持ちが深くなりましたと
言う沙也加ちゃん。



こうして、900回も公演を重ね、なお毎回客席を
満員御礼にできる事はけして簡単ではない。
凄いこと。だからもっともっと続けろ。頑張れと
言って、たくさんの素敵なサプライズを
仕掛けてくれた植草くん。


舞台上では、ちょっとレアだった内くんとの
関西弁での会話も可愛くて和みました。
初日は消しゴムみたいな顔だったという内くんの
言葉にはカンパニーの面々も後ろで笑い崩れていて。
それを受けて、光ちゃんも「俺も多分消しゴムだった」と。


次は1000回だなと言われ
それでも「いやぁ、、」と謙遜する光ちゃん。
そんな人だからこそ
私たちは惹かれ続けて早何年、、、な状態なのねぇと。


昨夜の素敵なお祝い、、、きっとDVDになるよね!ね!と
友人と語り合った私です。


光ちゃん、、、素晴らしい舞台をいつもありがとう。
900回、心より、、おめでとうございます!!



拍手コメントのお返事

みゃあ~様

先日拍手コメント頂いていたのに
前回記事に書くことができず
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
美しさを維持し輝き続ける光ちゃん、、。
本当ですね!
彼のあの美しさは、内面の美しさが
まさに表れて、更に男前っぷりが
上がっているのだろうなぁと
いつも見惚れております。
またこれに懲りずコメント寄せてくださいね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

祝900回!

さっそくの900回レポ、ありがとう!
やっぱり想像通り、「通過点ですから」を貫く座長だったんですね(笑)
でも、そこを予測しつつ、
ちゃんとお祝いの気持ちを用意しているカンパニーのみなさん、
そして、そのステージを見守る客席
なんてあったかい空間だったんだろうと…
読ませていただいて、こちらまですごくホッコリできました。
素晴らしい記念公演に参加できて、よかったですね。
遠くからの私達は、後はそれをDVDの形で見れれば…
それを望むのみです。
現実として見えてきた1000回を
期待を込めて見守っていきたいですね
素敵なレポをありがとう!

柊子さま

コメントありがとうございます。
彼らしい、、、記念公演でした。
改めて、、あ~この人、、好きだ、、、と
思った公演でした。
1000回、、見えてきてますよね。
本当に素晴らしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

