スポンサーサイト


キンキ会報 繰り返される焦燥感

どうしてこの人の語る言葉は、こうも極端なのだろうか。
様々な生き方があり、人生があり、、、

○○だから、この人は○○。
△△だから、この人は△△。
物事全て型にはめて語れるものではないのに。

人が生きていくって、、、人生って、そんなに簡単な事?
白か黒か、、、彼の中にはそれしかないのかな。


そして、とても高尚な事をおっしゃっているようでいて
常に誰かを、、、自分以外の何かを
否定する事から、言葉が始まるのね。
こういう所は、皮肉にも一貫してるよね。
昔から、ずっとそうだね。


彼は何事も上っ面しか見えないのだろうな
メッセージって何だろう。
何かにこめられた意思って何?


彼はまぁ、、一応アーティストと呼ばれる立場にいる。
別に人格者でなくてもいいと思うし
音で訴え、音で楽しませる事ができれば
言葉が上手くなくても、
行動が矛盾していても
もしかしたら、それもアーティストとしての
個性、、、そう思い
彼を慕い愛するファンがいても
それを否定する事はしない。


でも、、、
彼の言葉の裏に見え隠れする、、、
常に何かを否定し
今の自分を肯定する言葉。


アイドルとして輝き続ける事を放棄した
言い訳。
敢えて、理解されにくい事に
自ら挑戦しているんだという
大義名分。
いつも言葉の影にそれが見えるから
笑えるのだ。


キラキラした衣装を着て、ファンを楽しませ喜ばせ、、、
それの何がしょーもないのだろう?
アイドルに徹して、ファンを幸せにし続ける事の
難しさは、彼が一番身にしみているはずなのにね。


個性って何?
人と違う奇抜な事をすることだけが個性なの?
キラキラしたアイドル衣装を着て、笑っていても
個性を魅せる事はできるよ。
だって個性って、目に見えるものだけじゃないでしょう?



何をやっても、許してくれる、「大目に見てくれる」ファンが目にする会報で
とくとくと語る彼を思うと滑稽で仕方がない。
何者をも恐れず、叩かれてもいいと思うのなら
今まで何年にもわたり否定し続けたアイドル事務所を去り
一人で立つことから始めたらどうなのだろうか。


人から攻撃される事を恐れず、言いたい事を言うのは案外簡単だよ。
難しいのは自分の言葉に責任を持つ事。
放った言葉の先にいる人を思いやれる心を持つ事。

そして、、、行動を伴わない言葉は空虚に響くだけ。



名前を何度も変え、ポリシーがころころ変わる
それを自分は個性的。
何者も恐れない先駆者。
もしかして彼の中ではそうなのだろうか?


君の後ろで尻拭いをして、君がこぼしたコップの水を
掃除しながらため息をついているたくさんの人の姿を想像した事があるのかな。


君が否定してきたアイドルとしての姿に魅了され、
応援してきたたくさんのファンの気持ちを
少しは考えた事があるのかな。


そして何より
君はソロシンガーではないのだと。
君が語るその思いの中に
まさかもう一人の人の思いも自分勝手に
上乗せしていないよね、、と。



そして最後に思ったこと。
彼は常に、自分以外の人たちに、、、
他者に、何かを求めるのよね。

もっと成長しろ、、、
俺の歌を理解しろ、、、
俺の行動の意味を知れ、、、

そんな感じでしょうか。


会報を読んで、呆れ果て、、、
この日記を書くために彼の言葉を熟読している自分自身に
最後は笑えてきたし
馬鹿だなぁと冷静に思う自分もいる。


理解しなくていいよね?
いや、、、理解したくもないよ。
どうでもいいんだ。本当は。
勝手に言ってろ。
ほざいてろ、、、と。


でも、、、、
この人が、、、大好きな人と同じグループに所属している限り。
諦めと、、、苛立ちと、、、
何度も繰り返される、、、この苦しさ。

この焦燥感。あああ、、、なんだかなぁ、、。



拍手コメントのお返事

momoさま

拍手コメントありがとうございます!
同じ公演をご覧になっていたのですね。
本当に素晴らしい公演でしたね。
光ちゃんは、この感動を、毎公演
与え続けてくれているのだと思うと、、、(>_<)
胸がいっぱいになります。
私たちファンは幸せですね(;_;)
またぜひツイッターの方でも遊んでくださいね。
つまらない記事にお返事書いてしまいごめんなさいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

 「結婚したら一度やめる」という発言をツイッターで知り、何の事???と思い私がよく読まさせて貰ってるブログ主さんで、その動画を教えて貰い見ました。
 そこには彼の事を何も知らない人が見たら、多分真面目で優しく深く考える人に一見見える、でも「お前が言うな」、同時に大昔未だ何も疑いもせず「彼は何て純粋で優しい人なんだろう」と感動した頃を思い出し、
それだからこそとても傷ついた数々も思いだし、やるせなくなったここ何日間。
(彼は信仰宗教の教祖や詐欺師みたいに、普段照れが入る事に臆せず物を言い、他人の心を揺り起こすのが天才的に上手いと思います。自分がそうだったから。) 
 加えてまた会報で何か言ってるの?堪らない気分がいっぱいでした。
でも私のところには未だ会報が届いてないので、届いてから自分の気持ちをツイッターで久しぶりに書こうと思ってました。
 でもゆずさんが自分の思う事、それ以上の事深く書いて下さったので、怒りと悲しみの気持ちが少し落ち着きました。
 ゆずさん感謝です。
 自分の発言行動に責任を持ち思いやり気遣いが出来る人なら、長年こんなに沢山の人を傷つけ悲しませる事は無かったと本当に思います。
 こういう事がある度に、やっぱり彼とは早く縁を切って欲しい、そう強く願ってしまいます。
 そして何時も彼とは、まさに正反対の素晴らしい人に、浄化され感動し幸せになる、その繰り返しです。

Qooさま

コメントありがとうございます!
SHOCKモード真っ只中の今
不愉快な事などスルーしようかとも
考えましたが、、。
言いたい事は書こうと決めて始めたブログなので
敢えて書きました、、。

正直言うと、彼の言いたい事、、殆ど理解できませんでした(-д-;)
おいおい、、何が言いたいんだ、、、
一番の印象はそこでした。
なぜあんな残念な人が、大好きな人の隣りにいるんだろう。
Qooさんが書いてらした「繰り返し」という言葉、、、まさにそうです。
光一さんだけに癒されていたいけれど、、
解散するまではそうもいかないですからね、、、(>_<)
堂々巡りな気分です、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

