スポンサーサイト


Endless SHOCK 3/6 昼公演

私の大好きなブログ主の柊子さまに
お誘い頂き、昼公演に行ってきました。


私が、SHOCKを観劇した後
仲の良い友人たちに送るメールの文句は
毎回判で押したように同じで

可愛かった~~
綺麗だった~~
ダンスかっこいい~~
やっぱり天使

、、感動の涙と鼻水と、、、ただただ興奮、、、


こんな感じのアホ丸出しの叫びばかり。
優しい友人たちは、私からの詳しいレポなど
聞けるはずもないと理解してくれていて
そんなメールでも
「お~~ありがとう~~!
今日の光ちゃんも綺麗だったんだね。良かったよ~」と
返事を返してくれます。


偉そうにブログなど始めましたが
本当の私は、そんな感じで
光ちゃんが輝いてくれていたらそれでいいの!
幸せなの!!、、、という
お馬鹿駄目ファンなのです、、。


この公演もきっと詳しいレポはもうすっかり広まっていると
思うし、、、
博多から書いてきたレポでしつこいほど叫んでいた部分以外の
私的小ツボシーンをただ箇条書きにしてみました~



OP、まだ客電がついているけれど、、、音楽が鳴り始めた時の
わくわく感。あれ最高。


ダイヤ型に開いていく幕が大好き!
博多座ではあれが映像だったのでΣ(`□'ノ)ノ!!となった思い出。


幕が開き階段の上にスタンバイしていた光ちゃんたちが
身体を斜めにして横歩きみたいに
降りてくるあのダンスが好きすぎます~(>_<)
昨年は同じ降り方を逆三角、、Vの字のフォーメーションで降りて来た気がするんですが、、。
でもどっちにしても好き。


車のマジックの時の、光ちゃんとダンサーさんのダンスが大好き~。
腕を前で交差させて、肩を動かすダンスがつぼ過ぎてDVDで何度リピった事か、、。
私的にあのダンスシーンがちょいカットされてしまったのが寂しい。
車から降りてきたリカちゃんと手のひらを合わせて踊る所も可愛い~。
オルゴールの上で踊るお人形みたいな二人~。


うるさいほど何度も叫んでいるONE DAYの素晴らしさですが、、。
昨日つくづく感じた事。
光ちゃんが本当に気持ちよさそうに伸び伸びと歌っているんですよ、、。
聴いているこちらも、うっとりするくらいなんだから
歌っている本人もどれだけ気持ちいいだろうかと。
リカちゃんの美しく優しい歌声は、けして光ちゃんの歌を邪魔せず
それ所か、リカちゃんの声と合わさる事によって
更に美しいハーモニーになる。
考えてみれば、デュエットって、、、本来そういうものですよね。
自分だけ目立てばいいのではなく、、相手の声に寄り添い
お互いに生かしあう。
物凄く当たり前の事に感動してしまった私です。
そりゃ光ちゃんだって、歌っていて気持ちいいだろうなぁ、、と。
二人で歌っているのに、、、
そっぽを向いて、片耳をふさいで歌ったり、、、、
相手の声に寄り添おうともせず、自分だけが目立とうと
声を伸ばしたり大声で歌ったり、、、。
もっての他なんですよ、、、普通に考えたら。
あ、、、素晴らしいSHOCK観劇の後に、、、いけない、、いけない(>_<)


あのほっそいジーンズと、ほっそいブーツで踊る光ちゃんが奇跡のように素敵で(>_<)
以前のSHOCKでまだアンケートなるものがあった頃、、、
私は「もっと光ちゃんの身体に合った衣装着せてください。ダボダボしてて
変!」みたいな事を書いた覚えがあるのですが、、
今、考えれば、早着替えのために下にもう一枚着ている、、とか
フライングの装置を重ね着しているから、、、とか仕方のない理由もたくさんあっただろうに。
でも、あの頃に比べて、本当に衣装がどれもこれも素晴らしく素敵で
またそれをぴたっと着こなす光ちゃんがさらに素敵で、、。
夜の海の薄絹のような羽織ものとか、、、ダンスした時に更に美しく映えるよう
きちんと計算されているんだなぁと感動しきり。


公園シーン、内リカのダンスの時、バックでダンスしてる光ちゃんが
めっちゃ可愛い~(>_<)


アメリカのにっこにこダンスの光ちゃんも大好き。
頑張るののダンスは、光ちゃんファンならみんなきゅ~んってなりますよね。
私は、中盤、光ちゃんリカちゃんペア以外はみんなやっている
男性が女性をリフトするダンスが大好き!
あの時ばかりは、光ちゃんを見ず、他のペアを見てしまう私です。


ジャングル。
あの衣装もとっても素敵ですよね。
光ちゃんはああいうワイルドな衣装を着ても(兄弟アルフィーゲストのデニム上下しかり)
お品があるというか、、。
けして安っぽくならない所が凄いと思うの。
サービスお衣装でもあるしね~。白い胸が眩しすぎるぜぇ、、と。


殺陣シーン。

動くセリの上に光ちゃんが立つと、その両脇に光一軍が勢ぞろいする、、、。
あの一瞬が鳥肌が立つほどかっこいい!!


直さんのドラムが心臓に響いてきて、、昨日の殺陣も最高にかっこよかった。


殺陣シーンのサントラが好きすぎて、朝のお弁当つくり時にも
聞いたりしている私ですが、毎回「合戦」になるとがっかりするんです。
サントラもまた新しく出し直して欲しい~と思ってしまう、、。


階段上で光一が「抜けぇぇぇぇ」と叫ぶ声と、あの音楽、、、。
あそこはいつも鳥肌が立ちます。


階段の上での、コウイチ、内、町田、リカ、、それぞれの演技が、とてもわかりやすく
より良くなっていますよね。



ツボだけ書いていても、1幕だけでこの長文、、、(-д-;)


柊子さん、幸せな時間をありがとうございました
観劇した後に、光ちゃんファン同士で語り合う、、、この幸せ、、。
あまりに幸せすぎて、日常に戻るのが辛くなるほどなんですが、、、
また、次の幸せな時間を迎えるためには
家事も仕事も頑張らないと(>_<)

光ちゃんに恥ずかしくない人間でいないといけないしね。

追記

柊子さんとの
合わないツボ語り!(笑)

実は柊子さんと一緒にジャニショに行き
それぞれ自分のツボな光ちゃん写真を購入したのですが。
お茶を飲みながら、それぞれ見せ合ったら、、。
これが悉くチョイスが違っていて。
大爆笑でした。
同じ光ちゃんファンでも、こうもツボが違うのかぁぁと。
同じ堂本光一さんを見ていても
それぞれが大好きなポイント、大好きな表情、立ち姿、衣装、、、
違うんだねぇと大笑いした私たちです。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

長い時間おつきあいいただき、
本当にありがとうございました。
しかも、マイブログのフォローまで(^.^)
ほんと、あのフォト交換はおもしろかったですね!
けど、どちらも共通して入ってたのは、
見事にうさみみ…(爆)

柊子さま

楽しかったですね~♪
一人帝劇も結構平気な私ですが
観劇後の興奮を誰にも
語れない寂しさといったら、、。
ツボ語りできた幸せに深く感謝です。
ありがとう~~(*´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

