スポンサーサイト


2/18 夜公演 思い出し 2

思いついた事をつらつらとツイッターの方に
書いていたので、それをまとめて
みました。
どれだけ、あの太鼓衣装にはまってるんだ!な私です。

思い返せばGの衣装でも、お隣はショート丈のジャケットで
光ちゃんは裾を翻す美しいロングジャケ姿、、というのは
良く見るパターンで。
背丈はけして大きくない、、むしろ小さいのに
奇跡のバランスといいましょうか。
小顔の上に首が細くて長い。
そしてその綺麗な顔を乗せた体のバランスが絶妙という。
肩から腰にかけての綺麗にしまった逆三角形と
物凄く細いんだけれど、貧弱ではけしてない
力強い筋肉を内包した御見足。

白いロング丈ジャケットといえばCONTINUEの、裾が
花びらのようにひらひらしたあれも素晴らしく大好きなんですが
なぜ、太鼓衣装にこんなにも萌えるのかと
自問自答してみたら。
やっぱり第一ポイントはあのノースリなんでは!と。
そして、裾踏むんじゃないか、、とハラハラしそうな程
長い、、、それジャケットっていうよりドレス??っていうくらい
長い裾、、、。
今までもロングジャケ風、、、は良く見るパターンだったけれど
今回はウエストがロー気味なんですよね。
(これは前回衣装の着物の帯的なものを踏襲しているんでしょうか?
というより、そうかまさしく着物をイメージしたデザインなのかなぁと
今頃気づく私
着物風だからこそ、裾がAラインではなく真っ直ぐ下りてくる感じのデザインなのかも!!勝手に納得(笑)だって、あの裾までのラインが美しいんだもの

(注)2/20日記にも追記しましたが、裾のシルエットはやっぱりひらひらして広がっていましたよね?
記憶曖昧なまま興奮している事お許しくださいませm(_ _)m


直さんと内くんも裾のひらひらしたロング丈の衣装なんですが
彼らはダーク目のお色なので
そこに真っ白な光ちゃんが並ぶと
おおおっ、かっこいいいいい!
バランス最高ぅぅぅと(>_<)

あれ、、、衣装のことだけで、こんなに長文(>_<)

呟きレポまとめ

夜公演思い出し。大太鼓、光ちゃんの腕の筋肉の美しさに惚れ惚れ。
あんなにかっこいい筋肉なのに白くて柔らかい感じがするのは何故なんだろう。
カッチカチwには見えないの。白ロングの裾裁きと共に見惚れポインツ。


NHK「すべてはステージのために」のリハ映像ラダー2階着地の失敗のあと座長の
「レーザー当たるの遅くて怖い」を聞いていたので、
ラダーの時レーザーの動きを見ていたら、
生き物のようにキラキラ動いていた光が着地場所を見事に照らしていてそこも拍手!


細身のロングブーツを履いて歩くと足が物凄くだるくなるのに
光ちゃんってあの激しいダンスをスキニー並に細いジーンズとロングブーツで踊りまくって、、
それだけでも凄いと思う。バババをボンテージで踊れる人なんだから、それくらい軽いのかなぁ。


公園シーン、ベンチに座ったコウイチの横に座ったリカが
少しずつ少しずつ距離を縮めようと移動しているのに、
内に飛びつきにコウイチが去ってしまって。寂しい顔のリカちゃんが可愛かったなぁ。


裾さばきと言えば、夜の海のきらきら赤衣装の裾さばきの華麗さも健在でうっとり。
あの激しいダンスの最中、裾をつまんでひらりとさせる座長の凄さ。
そしてあの裾のひらり感を生まれさせた衣装さんにも拍手!!!


告白シーン、リカに「あなたも気づいて」と胸に飛び込まれ刺されるところ。
悲しいシーンなのに、光ちゃんのさらさらの髪の頭頂部の髪
がひよひよ揺れているのが可愛すぎてそこ凝視。

こんな感じでした。
私の拙いレポですが、フォロワーさんたちに絡んで頂き
まさにフォローして下さり
とても楽しい流れにまりました。ありがとうございました。
ここを読んで下さっている友人の中でも
ツイッターはしていない方も何人かおられるので
まとめてみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ありがとう!

それこそツイッターに乗り損なった私にも
ものすごくツボにハマるレポの数々…
衣装だけで、どれだけときめかれてたかよくわかりますよ~
私も「よくこの衣裳で、こんなに踊れるなぁ!?」を感じます。
衣装のこだわりは光ちゃん自身も大きいようなので、
素材そのものに工夫されているのかな…とか
考えるだけでワクワクしますよね。
そして、たくさんの見どころ掲載もありがたいです。
マイ帝劇初日の参考になりました。
本当にありがとう!

柊子さま

コメントありがとうございます。
私の自己満レポに
お礼を言って下さるなんて(>_<)
嬉しいよぅぅ(>_<)
調子乗ってもっと書いちゃうよぉ(*´∀`)
早く柊子さん感想も聞きたい私です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

