スポンサーサイト


聖地 帝劇に行ってまいりました

今年初の帝劇詣でから帰ってまいりました。
寝不足続きで早く眠りたい気持ちも
あるのですが
あまりの素晴らしさに興奮して
眠れそうもないので、、、

素晴らしいレポは大好きな他のブログ様やツイッターのフロォワーさんたちに
お任せして、、、(苦笑)私は
私が萌え~~だった所をいくつか箇条書きに。

何せ、博多座で2回も観ているくせに
Higherの素晴らしさをWS映像でやっと理解できたという
残念な脳みそなので、、、(>_<)

今回もONE DAYには相変わらず感動させられ
光ちゃんの声の伸びと、沙也加ちゃんとのハーモーニーの
美しさに魂ごと持っていかれるような
気持ちになりました。
1幕の力強いONE DAYに比べ
2幕は何もかもを悟ったコウイチが、
自分自身にも、、そして内をはじめ仲間たちへ
向けて、、静かに優しく歌いだすのが
悲しくて、、、。

そして大好きな殺陣シーンで、、
私、博多では全く気づかなかった、、、というか
去年もそうだったのなら、、、物凄く恥ずかしいんですが

直さんがドラムを叩いてるのが
鳥肌が立つくらいかっこよくて!
元々サントラも殺陣のところは何度聴いたかわからないくらい
大好きな流れなのですが
あの生のドラムが加わると
心臓に直に響くというか、、あまりのかっこよさと迫力に
視線はそのまま座長にロックオンなのですが
耳、、そして体全体で直さんの叩き出す
素晴らしい音に酔いしれてしまいました。
いやぁ、、、かっこいい。
本当にかっこいい!!


で、Higher、、、、
呼吸をするのも、瞬きするのも惜しいくらい、、

なぜか観ているだけの私まで体全体に力が入ってしまうくらいの
見所満載のダンス、ダンス、ダンス!!
全身で堪能してまいりました。
か、か、か、、かっこいい、、、、、
私の乏しい語彙では、かっこいいとしか
書きようがないのが悲しいのですが、、。
観たい、、、観たい、、、また観たい、、、
さっき観て来たばかりなのに
もう既に禁断症状のような、、、笑。

光ちゃんが、今年のパンフで、トラヴィスと仕事をするのが
夢だった、、、と語っていますね。
そして、その夢が叶い形になったHigher。
それを観る事ができる幸せ。


衣装的には、私は太鼓のシーンの白のロング丈の
王子衣装がドツボでドツボで(>_<)
あの衣装があそこまではまる光ちゃんって
やっぱりすげぇぇと改めて感動した私でした。

Higherでも着ている白のインナー姿も
素敵ですよね。
あれ、、ジャケット着なくていいのに、、、って
もったいない気持ちになります。
白のノースリTシャツに、スリムジーンズをブーツインなんて!!
あれ似合う33歳って奇跡だと思うの、、、。

今回、今年一番の素敵な席だったのですが
あのさらっさらっの髪が、、、、
さらっさらっ、、、、ふぁさっ、ふぁさっ、、、
そんな静かな音が聞こえそうな、、、
絹糸のような髪って、ああいう髪を言うのねぇ、、と。
どんなに乱れても、首をひとふりしたらさらっ、、、直っちゃう。
汗かいてても、べっちょりしない、、、あの質感。
まさに
光ちゃんは、生まれながら
舞台で、、、光り輝くためにある人なんだなぁと
うっとりした幸せな夜でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い

今年初の聖地での座長のキラキラビーム
やっぱりこれに勝るものはないといったところでしょうか。
博多ではお互いONE DAYでいっぱいいっぱいになっていましたが、
今度はHigher、いっぱい吸収されてきたようで!
ほんと、ジャケット着るなよ~、インナーのままでいろよ~ですよね。
いやいや脱線しますが…^^;
殺陣に直さん… 初めて知りました…
私ったら博多で一体何してきたんでしょうか…
う~私も早く聖地で座長にお会いしたいわぁ。
ゆずさんも、今しばらくは夢心地でお過ごしくださいませ♪

柊子さま

コメントありがとうございます♪
ファンの考える事は、、、ねぇ~笑。
殺陣に直さん!
ぜひ次回はそこも注目、、いや注耳して
聞いてねって、、(笑)
Higherやっぱり最高でした(>_<)(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

