スポンサーサイト


悩む事も大事な事

ずっとずっと考え続けても答えはでないし
結局わからないままなんだろうけれど

光ちゃんを応援するために
何ができるのかなと
まだ考え続けているしつこい私です。

もしかしたら、ある意味ネットという便利なツールに
毒されてしまっているのかなぁという気もする。

同じ光一ファンのブログひとつ取っても
スタンスは本当に様々で。
私なんかは結構ゆる~い感覚で
このブログさんのこういう語りは好き。
でもこういう所はあんまり、、、
全てに賛同できるなんて、難しいから
自分の自由に、色んなブログを徘徊している。
おおっ、流石の意見だな。と感銘を受けたり。
いやぁ、、、それ言いすぎ、、、、
妄想と憶測入り過ぎ、、、、(-д-;)なんて呆れたり。


そしてあまり見ない方がいいのかもしれないが
某大型掲示板もチェックしている。


本当にそれこそ人間の煩悩がうずまいている
恐ろしい世界で
何が真実で何が嘘なのか
まずそこを見分けて、軽い気持ちで読まないと
いい年して翻弄されてしまう時もある。


光ちゃんの事を好きでいる事は
私の中で、とても大切な人生の癒しであるのだけれど
今回のように行き過ぎると
なんだか疲れ切ってしまう。


本当の私は「あ~光ちゃん可愛い!素敵!かっこいい!!」
それだけでいい感じ。
幸せだけもらっていたい。
みんな、そうだよね。本当は。


でもそれだけではいられない状況だから、みんな辛いのだ。


私の大切な趣味として、読書と映画鑑賞があるのだけど
その二つですら
ここ最近は、光ちゃん関連に忙しくて
なかなかできない状況で。
でも、、こんな時だからこそ
少し離れて、、、頭を冷やすために
素敵な映画を見たり
素晴らしい本を読んだりして
心に、栄養を補充した方がいいのかもしれないなぁと感じてもいる。


色々な面で、尊敬すべき存在でもある光ちゃんに
恥ずかしくないファンでいるためにもね。


追伸
みほさま

もしまだここに来て下さっていて
もう少し話してやってもいいよと
いうお気持ちおありでしたら
今度は良かったらツイッターの方でDMくださいね。
そうしたら少しは言葉のやり取りで
お互いの誤解や行き違いが解けるかも、、。
同じ光一ファンなのに
嫌な気持ちだけ残っちゃうと悲しいなと思って、、、。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆずさんが問題提起して下さった御蔭で、皆一度立ち止まり考えた人も多いと思います。
私もその中の一人です。何時もですが自分は鈍いので、しばらくして、後々ず~と考えてます。
自分のした事ははたして良かったのか等々。
本当は何も言わずただ見守りお金を出す事だけが良いのじゃないか。
声を届けるにしても良かった等の感謝の意を届ける事だけが良いのではないのか。自問自答する事ばかりです。
「自分が言われて嫌な事は言わない、相手に不快な感情を与えない」「「光一さんにはクレーマーばかりするファンが多い、タレントとして使いにくい」という印象を与える事だけは避けたい、感謝や応援の声を届けつつお願いする」この二つに自分なりに気をつけて行動してきたつもりです。でも、ちゃんと出来てるかどうかは自信は無いですが・・(・_・;)
でも、やっぱしそれもはたして良かったのか・・・やっぱり分からない。ただ、きん☆すたみたいに、感謝の意は頑張って届けようかなと思ってます。
  
 今回、ちょっとたちどまり、自分含め、皆に色々考える機会を与えて下さったたゆずさん、有り難う。

Qooさま

コメントありがとうございます。
いつも何事にも真摯なQooさん。
私にとっては見習うべき事のたくさんある方です。
今回の件は、自分が立つ位置が変われば
思いも全く違うものになるのでしょうし、、、
そこは最後は自分自身の考え、、という事になるのだと思います。
正直私自身も疲れました。
誰に対しても突っかかるような事は本当はしたくない、、、苦笑。
私ごときが何を言っても無駄なのも百も承知だし。
でも、こうしてQooさんのような言葉を下さる方もいらっしゃると
ああ、、丸っきり無駄ではなかったのかしら、、と
勇気が出ます。
でもやっぱり疲れたよ、、、笑。
またこれからも遊びにいらしてくださいね(*´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

