スポンサーサイト


ファンのありかた

光ちゃんを取り巻く環境は複雑だ。
あれだけ真摯に、自分の仕事に取り組む人なのに
なぜか一番の味方、理解者であって欲しい
同じGの方や、所属事務所は
そういう風に見えないという状況だ、、、どう贔屓目に見ても。

2人組の宿命でもあるのかもしれないが
ずっとずっと昔から2人は比べ続けられてきたのだろう。
色んな場面で。
それに比例するように
お互いのファン同士も
どちらがより優れているかを
常に競い合っていたような気がする。

光ちゃんがSHOCKを始める前
まだキンキキッズに全力投球だった頃(あら、、まるで
今、全力投球じゃないみたいな書き方ですわ、、、)
色んな場面で、剛くんファンに上から目線で
叩かれ馬鹿にされていた気がする。
腹は立つけどなぜだか慣れていた。
大方の光一ファンもそうだった気がするんだけど、どうだろう。

でも紆余曲折あり
自分を甘やかし続けた結果が外見にも中身にも、、そして大切なお仕事にも
表れまくってしまっている人と、、、。

自分に満足することなく切磋琢磨し続け、大きな賞ももらい
なお前進している光ちゃん。

ファンの言う、、、例えば「演技が上手い」とか「歌が上手い」とか、ダンスが、、とかって
主観でしかないよね。
好みも左右するし。

でも、売り上げとか、集客力とか、、数字で表れるものは
シビアに2人の居場所を見せ付ける。
長い間、上から目線で光ちゃんを馬鹿にしてきた方たちにとっては
憤懣やる方ない事だろう。
ここ最近のネットでの暴れっぷりを見ていると
かかか、、、と笑って済ませられないほど酷い。

もちろん、そんな奴らは論外だ。



でもね、でもね、、、
同じ、堂本光一をいう人を大好きで
ずっとずっと応援し続けてきた仲間たちの間にも
色々な軋轢ができてしまっていると強く感じるこの頃、、、。


もちろん人間だもの。みんな一緒に仲良しこよし~なんて無理だ。
SHOCKの座席ひとつにしたって、人間の小さい駄目な私は
「あ~あ、、いいなぁ。あんないい席、、ちぇっ」なんてすぐ僻むしね。
だから、、、これを書いたって、無駄なこともわかってはいる。

ただ、一番大事な事は、たとえわかってもらえなくても言いたかったのだ。


堂本光一さんのために、一番いいこと。
彼の応援のために、一番効果的な事は何かを、、、考えてみませんか、、と。



今回の無理なスケジュールに憤り、、、光ちゃんの身体を思い
やるせなくなっているのは、、、光ちゃんファンならみんな同じだと思う。
何なんだよ!!!
SHOCK中なんだよ!地方公演中なんだよ!!!
大声で叫びたいのは一緒だよ。

でもね、、、
その怒りの矛先を向けるべき相手をどうか間違えないで、、、。

光ちゃんは、舞台人でもあるが、1タレントでもあるのだ。

企業には「使ってもらう」立場なのだ。
例え、小さなお仕事でも。
CMでも、、、TV番組でも、、、

私はただの一般人で、、、ああいうお仕事の本当のところは全く
わかっていない。
でも、、、だからこそ冷静に考えて、、、どうかなぁ、、、と言いたいのだ。

私が一番正しいのよ!!!なんて間違っても思っていません、、、。
私もただの短気なおばさんです。
今まで生きてきて、、たくさん馬鹿な過ちもおかしているしね。
偉そうに言えた立場じゃないのよ。

でも、、でも、、、、。

光ちゃんを大切に思うなら、どうかどうかもう一度考えてみてください。

要望すべき相手はどこか。苦情を出すべき相手はどこか。
憶測や妄想で、はらわたが煮えくり返っている時なら、、、少し
冷静になってから、どうすべきかを考えませんか??



拍手コメントのお返事

さちこさま

いつもありがとうございます。
幕が降りましたね。
どんな時でも、どんな状況でも
笑顔で乗り切ってしまう光ちゃんだからこそ
逆にファンである私たちは心配してしまうのよね、、、。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

