スポンサーサイト


博多座 SHOCKを観て

無事初遠征から帰ってまいりました。
本当に本当に幸せな2日間でした。
先日の日記を読んでくださった方々から
温かい「いってらっしゃい」をたくさん頂き
本当にありがとうございました。

ご覧になった方々の評判通りの
素晴らしく進化した2012年版のSHOCKを
観ることができて本当に幸せでした。

改めて座長 堂本光一の底力を見せて
もらった気がして、、、。
大感動の日々でした。

ずっとずっと光ちゃんを見つめ続けてきたけれど
まだこんなに驚かされる事があったんだと
、、、。

屋上シーンの「ONE DAY」が、、、。

心を揺さぶられるほどの感動を
久しぶりに味わったような気がしました。

光ちゃんの響き渡る声に涙があふれて。

今まで、、、、堂本光一という人が大好きだから
彼の作る曲が好きで、彼の声が好きで。
だから彼の歌う歌は無条件に大好きだった。
特別歌が上手いと思ったことは正直、、、ないし、、(ごめんなさい。私個人の見解ですので、、)
でも、そういうのって関係ないと思う。
好きなものは好き。
私が好きなんだもの。

でもね。
あ~、、光ちゃん本当にごめんなさい。
ファンだと大いばりで公言して、こんなブログを恥ずかし気もなく始めたくせに、、。
まだ光ちゃんを見くびっていたんだと
平伏したい気持ちになったんです。

綺麗に伸びる声と
気持ちをこめた歌に
心が震えました、、、。

歌詞の中にこめられたコウイチの想いが、、、。

光り輝く未来に思いを馳せるコウイチの歌声が
もうすぐやってくる死へと繋がっているのかと思うと、、、

元々あのシーンは大好きだったし
以前の曲も好きでした。
でも、今回はより、コウイチの想いとか、、リカの想いが
こちらにも伝わってきて。

実は観劇前に某所で今日感テレビの映像を見ていまして。
その中で、リカの1フレーズ

見つめてる
その先には
どんな世界が描かれてるの?

このフレーズと曲の感じを初聴きしただけで、涙腺にきていたので
これはまずいな~~とは感じていたんです。
このリカの部分に、どうコウイチは絡んでくるんだろう。
どんなメロディなんだろうと。

コウイチが描いていた未来。

光り輝き希望に満ちていた未来。

そしてそんなコウイチを、憧れてやまぬリカの思いと不安。


観客はこの先に待つコウイチの悲しい未来を知っているからこそ
辛くてたまらないんですよね、、、

そして、この曲をラストの告白シーンにもまた
コウイチが歌うのですが。

同じ歌詞でも
今度は、
自分を失って絶望している仲間たちに向けて
歌うんです、、。
未来を信じて進んでいけば
輝く希望が見えると。

もうね、、、
もうね、、、、

この光ちゃんの歌声が、、、、!!!!!


心が震えるんです。聴いていて。


私は、このONE DAYのためだけに
チケット代を払っても悔いはない!!とさえ思いました。

あ~、、、
他にももっともっともっと
素晴らしいシーンや、語りたい部分はあるのですが。
今日はこれだけで
長文になってしまいました(>_<)

私の次の観劇は帝劇2月なので
それまで
ONE DAYは、、、おあずけ、、、、と
思ったら
今日の兄弟でオンエアされるんですよね。
うへぇ~~
正座して待とう!!

追記・今回パンフにこのONE DAYやHigherなどの
歌詞が載っているんです!!
凄く嬉しかった!!
そして光ちゃんの作曲した3曲も
ちゃんとクレジット付きで歌詞が載っているのがまたとても嬉しかったんですよ。


拍手のお返事

さちこさま

コメントありがとうございました。
さちこさまの悲しいお気持ち凄くわかります。
私も数年前だったら、とても遠征などできる状況ではなかったので。
そんな中私に温かい言葉を下さってとても嬉しかったです。
さちこさんの分まで、、、とはいかない拙いレポ、、、というか
ただの感想ですが、、。
また遊びにいらしてくださいませ。


yuzu5151さま

コメントありがとうございます。
待ち遠しいですね!!
本当に素晴らしいですよ(>_<)
ご覧になったyuzu5151さんの感想も
待ち遠しいです。
今日のオンエア楽しみですね。
また遊びにいらしてくださいませ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

