スポンサーサイト


雑誌 FraUを見て

FraUが届きました。
昨日編集部の方のツイートで「幻想的な森の中の光一さんをお楽しみください」と
書いてあったのですが。
本当に、ちょっと今までの光ちゃんにはあまり見た事のない雰囲気の
写真でした。
ずいぶん前に、装苑という雑誌に掲載された時に
薔薇の花の中に横たわったり
高い木に、なぜか縄で腕をくくられた光ちゃんがいたり、、、
という素敵な?不思議な?写真が掲載された時がありました。

アイドル誌や、舞台誌とはちょっと変わったイメージの写真は
たまに見るには楽しいし
女性誌の中の光ちゃん☆という感じも、また
レアなので、、、良い買い物でした。

そしてそして、、、

相変わらずSHOCKを語る光ちゃんは、なんて素敵なんだろう!!

この人はどうして、こんなに真摯なのかしら。

私が、光ちゃんにどっぷりはまるようになりファンになったのは
もちろん、あの可愛らしく美しい容姿にやられてしまった、、、というのは
隠しようも無い事実だし。
今でも、光ちゃんのお顔のバランスは、私の中では唯一無二の存在であり
神様の造りたもうた芸術品だと思っています。

それでも、、、、ここまで長い間、夢中でいられる魅力は
容姿だけではない、、という事は、光一ファンなら
百も承知、当たり前の事ですよね。

TVで見る彼は、いつも笑顔で、
時には自分を道化にしてでも
笑いを取り、番組を盛り上げようとする。
屈託の無い明るい青年にも見える。
その一方で、こだわりいっぱいのオタク魂を隠しもせず
ちょっと変な人、、、顔がいいのに変な奴、、笑、、キャラで
突っ走ったり。

そして

ソロライブでは、自作曲を引っさげ、華麗に舞い踊り、ファンを大満足させてくれ

SHOCKでは、ジャニーさんが言う「3分に1度の衝撃」、、、とは
別の意味の衝撃を常にファンに与え続け
もう1度、、、いや、もう1度、、、と中毒のように
はまってしまう魅力を放ち続けている。

同じ光一ファンでも、どこに重きを置き、どこに一番魅力を感じるか、、は
人それぞれだと思うけれど

私はやっぱり、、、この時期に語られるSHOCKという舞台、、カンパニーへの
あふれる愛情と信頼の言葉たちに、いつもやられてしまうのです。

あ~好きだ、、。やっぱりこの人が大好きだ、、、と。

あの長きに渡る過酷な舞台の日々を
精神力と
(お客さまのために、、という事は、もちろん大前提として)
メンバー全員のために、、、という気持ちで
乗り切るという言葉。

今年のSHOCKのパンフレットには
裏方であるスタッフの方々の、光一座長への言葉が語られていました。

毎日毎公演を全身全霊で挑み、演じる彼の背中を見続けている彼らも
「座長のために、、、」と思い、挑んでいると、、、。

なんだか、涙が出ますね。
互いが互いを思い合い、お互いのために、、、舞台を作り上げていく。

けして手を抜かない。
舞台が終った後にぶっ倒れても、、、全力で演じきる気迫。

その光ちゃんの心意気に応えるカンパニーと
そのカンパニーのためにと、また思う光ちゃん、、、。


そんな舞台をまた来年も、観られるなんて!
あ~~、なんて幸せなんだろう。

そんな気持ちにさせてくれる1冊でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆずさま
FraU、私も見ました。
が、一生懸命テキストだけ頭に放り込んで、雑誌は置いて帰ってきちゃった。
企画もフォトもお衣裳もレア…でしたけどね。
次また本屋さんで手にして、
お持ち帰りのスイッチが入ったら連れ帰ろうと思ってます。
テキストは本当に素晴らしかったですね。
SHOCKに向けての彼の言葉、
昔からあまり大きくは変わることはなかったはずなのに、
年々、その彼から出る言葉に深みが出て、胸が熱くなります。
私も時折、そのSHOCKパンフを広げることがあります。
あの各セクションのスタッフさんの言葉は、私達にとっても宝物。
今更だろうけど、あれまた何とか販売する機会はないかしら?
SHOCKを愛するすべての人にあの言葉を届けてあげたいと、
こんな私ですら願わずにいられません。

柊子さま

コメントありがとうございます。
FraU、、確かに写真は、、、、笑。
でもテキストがねぇ、、、。良すぎてねぇ、、、。

> あの各セクションのスタッフさんの言葉は、私達にとっても宝物。
> 今更だろうけど、あれまた何とか販売する機会はないかしら?
> SHOCKを愛するすべての人にあの言葉を届けてあげたいと、
> こんな私ですら願わずにいられません。


全くです!!同感です、、、。
あんなに素敵な言葉、、、、(>_<)
皆さん、とても欲しがっていて、、なぜそれだけでも
売る努力をしてくれないのかと、、、。
色々理解不能な事務所ですね、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

