スポンサーサイト


合作って何?

昨夜の吉田拓郎さんと坂崎幸之助さんのオールナイトニッポン。
今は便利なもので、PCでラジオを聴けるのですね。
噂には聞いていましたが、昨夜初めて利用してみました。
とてもクリアな音で聴けて感動してしまった。

が、途中まで聴いて
拓郎さんと坂崎さんの掛け合いは楽しいし面白いのだけど
いかんせん剛くんの張り切りぶりがうざくて、、、(-д-;)
光ちゃんの笑い声や、時々話す声は
和やかで可愛かったのですが
仕事もあるし、、早く寝ないと、、と思い
消してしまいました。

今日帰宅してネットをぶらっと見たら、、、
あの後、剛くんがまた合作曲を強要するような事を
言い出したらしいですね。

レポなど読むと、どうやら唐突に拓郎さんが
KinKiでアルバムでも、、とおっしゃったようで、、。
拓郎さんが、今のKinKiの現状をどれくらい把握しているのか
今、どれくらい2人それぞれと、話しているのかは
わかりませんが
昔からの拓郎さんの印象だと、それほど深い意味もなく
言葉に出したのではないでしょうか。
それなのに、その言葉に乗っかるように、剛君が
チャンスとばかり切り出したようで。

こうやって、光ちゃんが断れないように、、、周囲を巻き込み
用意周到画策して、色々事を運んできているんだろうなぁと
伺えるような話ですよね、、、。

今まで、例のファミリィ合作のTV誌等で、光ちゃんはきちんと
具体的に、合作にあまり乗り気でない理由、
合作よりも、キンキは素晴らしいアーティストの方に
提供して頂いた曲を歌いたいという
理由をはっきりと口にしています。

それはそうですよ。
お互いこれでもかとソロ活動をしていて
ソロ活動=自作曲という
形ができている今、
なぜキンキまで、自作でいかなければいけないのか。

「合作」に拘る剛くんの意図は何なのか?
何だか色んなものが透けてみえるようで
ゾッとするのは私だけでしょうか。

大体彼は合作の定義さえ、きちんと理解していないようですしね。

尻を叩いて、、だの
ありきたりな曲を鑓でつついて、、、だの

まず、光ちゃんの曲や詞を尊重する事。
光ちゃんときちんと向き合い、納得するまで話し合い曲を完成させる事。
こんな基本的なこともわかっていない人間が、誰かと合作するなんて
言語道断だと思うのですが。


5分で作ったくだらない歌詞を、寝る間もないほど忙しい光ちゃんに
投げつけて、あとはほったらかし。
または、自分の曲には、作詞について細かく指示し
こういう風に書けと自分本位に運ぼうとする。

書き始めたら枚挙に暇が無いほどの馬鹿馬鹿しい話だらけなのですが。

彼の厚顔無恥っぷりがこれほどだとは、恐れ入りました。
光ちゃんをリスペクトする事もせず、何が合作?

寡作な光ちゃんの大切な曲や詞たちが
もう二度と、くだらない合作曲に成り下がるのはごめんこうむりたい!!!

声をあげなければ!!!!

どんなに光一ファンが、光ちゃんのソロシングル、ソロアルバムを待ち望んでいるのか。
合作反対の気持ちは、光ちゃんの言葉に大賛成だと
冷静に伝えれば、いいのではないでしょうか。


この剛君の強行っぷりを見ると
周囲を巻き込み、光ちゃんが何も言えなくなるように
もっていき合作アルバム、、という形になるのが
目に見えるようで吐き気がします。
そういう人間なんだよなぁ、、、と
再再再認識、、という感じです。

どういう結果が出るかは、まだわからない。
だから、気持ちは伝える。
絶対嫌だと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

本当に傲慢だよね。

合作合作うるさいんじゃ~~~!!!お前一人で作りやがれ~~!!って言ってやりたい。ここまで光ちゃんファンに拒絶される種を自ら蒔いておいて、まだ言うか?って呆れる。厚顔無恥とはこの事。愛だの何だと言ってるのに、実際は俺様主義で、光ちゃんを使うよね。いつまでも光ちゃんに粘着してないで、離れろ~~~キモいわ!!!

ゆずさま
解散要望の他にも、合作戦争まで…
一体どこまでおかしなグループなんでしょうね^^;
これで来年の15周年への期待なんて、どこから生まれてくるのやら。
剛君、そんなに合作が何よりだと思うなら、
Kアルや、それに関わった作家さんへの感謝なんて、
2わざわざメディアで語らなくてもいいじゃないのかな。
逆に空々しく聞こえるだけ。
合作って、書いた詞に曲をつけるだけの作業じゃないはず。
今のKinKiにはそういう名目だけの合作しか生まれないと思う。
それでも幸せだっていうファンしかいないなら、
ほんとにこのグループは終わりだなぁ… なんて。

職人さま
コメントありがとうございます。
彼にとって、キンキとは、、、合作とは、、
一体どんな意味を持つのでしょうか。
自分の過去の発言を無かった事にせず
きちんと全部説明して欲しいわ、、。
まぁ、どんな言い訳されても
キンキなんて、もうどうでもいいけれど、、。
でも合作だけは許せない、、。
毎日葉書書き続けるわ。いっぱい買ってきた笑。

柊子さま
コメントありがとうございます。
剛くんにとって、合作ってどんな意味を持つんでしょうね。
もし本当に光ちゃんの作るものを
大切に思う心があるのなら
今までの合作に関するコメント全てを
撤回して謝って欲しいわ、、、。
絶対しないだろうけど(-д-;)
葉書いっぱい買ってきたから、毎日合作反対葉書
送り続けるよぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

