スポンサーサイト


飲み込まれた言葉

先日の「小さな一歩でも」という記事に
リンクさせて頂いているブログ主の柊子さんが

「公けに、光ちゃんは2割の関わりしかないと断言しているわけです。
2割程度でいいと思ってそうしたわけじゃない。
いろんな経過を辿った末の2割なのです。
あれほどKinKiに心血注いできた彼が…
私もこの言葉には、本当に心が痛みました。
なぜ彼が2割で終わってしまうKinKiになってしまったのか。
それを真剣に考える人がGを最優先に考える人の中にはいないの?
それなら光ちゃんがソロに傾倒することを責める資格なんてないと思う。
ftrが一緒ならそれで、とばかり思う人のために、
光一君の存在はあるわけではないから。 」

というコメントを寄せて下さいました。

なんと切ない言葉でしょうか。


光一ファンは、光ちゃんがどんなにキンキキッズを大切に守ってきたか
長い間ずっと見つめ続けてきたのです。
2000年辺りから、剛くんの精神状態がおかしくなりはじめ
レギュラーを減らしたりしていた頃
光ちゃんは、ソロのバラエティのお仕事をしつつ
常にキンキキッズの堂本光一という立場をアピールしていたように思います。
何かというと、剛は、、、僕たちは、、という発言をし
画面には映っていないけれど、隣には剛がいるよ、、キンキキッズは
大丈夫だよ、、と必死にアピールしている気がしました。


今、手元にあるどーもとモードの中で、光ちゃんが手相を見てもらっている
ページがあります。


とても興味深い結果が出ているのですが、その中で
生命線に細かい健康線がたくさん出ているところ、、、神経を使いすぎです。
と、、。
以前堂本兄弟のゲストにビビアン・スーが出た時
彼女も霊感の強い人らしく、光ちゃんの事を霊視?して
「神経使いすぎ、、、。頭使いすぎ、、、。年を取ってからおかしくなっちゃうよ、、」という
ような事を言っていた記憶があります(記憶が曖昧なので言い回しは
全く自信ありません)
冗談めかして言っていましたが
あれは本当にそう見えたのだと思ったし、凄く切なくなった記憶があります。

剛くんが自分を、精神的な病だと公にした事で
彼には、もう誰も、何も、言えなくなったのだろうなと思っています。
どんなに我がままを通しても、おかしな行動をしても
苦言を呈されるのは、光ちゃんで、剛くんは、
誰もがアンタッチャブルな存在になってしまったんだろうなぁと。


光ちゃんは、お仕事に対して全身全霊で臨み燃え尽きたいタイプの人。
そんな光ちゃんの隣りには正反対の、、、、人。


本当なら「もっと頑張ろう!!一緒に頑張っていこう!!もっと良くしようよ、キンキを!!」
そう言いたかっただろう言葉を、光ちゃんはずっと飲み込んできたのだと思っています。
頑張れない人が隣りにいても、、それでもひとりで引っ張ってきたキンキキッズ。


光ちゃんの中の気持ちがどんな風に、どんな流れを経て
一歩ずつ変わってきたのかは、わからないけれど


自らぶっ壊して、今度は自分の思い通りにとぶち壊し続けられているキンキキッズを
光ちゃんはどんな風に見つめているのでしょうか。

もちろん、光ちゃんが、もう匙を投げてしまったとか、諦めた、、とか
そこまで言うつもりはありません。
彼なりに、お仕事としてきちんと関わっているだろう事は
当然の事として受け止めています。
それでも、、、
2割しか関わっていない、、、という光ちゃんの言葉が、、、
とても深く重く切ないのです。

私は、堂本光一のソロ活動しか望んでいないし
キンキキッズなんて正直どうでもいいや、、、という気持ちではあるのですが
それでも切ないものは切ないのです、、、。




拍手コメント頂いた方へお返事です。
一度コメント欄にお返事させて頂いたのですが
もう一度コピーして貼り付けました。
ありがとうございました

yumiさま
コメントありがとうございます。
初めまして、、。
ツイッターの方でも初めまして、、のご挨拶はしていないのでしょうか?
まだまだ始めたばかりで駄目な所ばかりのブログに
来て頂きありがとうございます。
光一さんの事だけ見つめている事ができるように
精神力を鍛えていかなきゃなぁとは日々思っているのですが、、笑
Gの活動時期になると、、、どうもお隣の無駄口にイライラしてしまう、、。
どうしようもない駄目人間とわかりきっているのだし
光一さん自身は、もうそんなもの、、と思って諦めているようにも
見えますし(大人ですしね)
私も諦める事ができたらいいのでしょうか。
まだまだ修行が足りないようです。
SHOCKお互い希望の日のチケットを手にする事ができたらいいですね!!
またぜひ遊びにいらしてください♪

美緒さま
拍手コメントありがとうございます。
ツイッターから来てくださったとの事、嬉しいです。
もしよろしかったら、ツイッターの方の
ダイレクトメッセージか何かで
ツイッター上のお名前など教えて頂けたら
フォローできるのですが、、、m(_ _)m
またぜひ遊びにいらしてくださいね。



koroさま
拍手ありがとうございましたm(_ _)m
町田さんの件、、本当ですね!!
きっとkoroさんが書いてらっしゃるとおりだと、、。
光ちゃんはひけらかすようには話さないから
後から、他の人の言葉で気付かされる事ばかりですよね。
光ちゃんにとって、これからもっともっと
素敵な事が起こりますように、、、彼の人生がもっともっと
輝きますように、、と願うばかりです。


サオリさま
拍手コメントありがとうございます。
同じ気持ち、、、そう言って頂けてとても嬉しいし
勇気を頂きましたm(_ _)m
一緒に光ちゃんを支えていきたいですね!
またぜひ遊びにいらしてくださいませ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆずさま
いつもいつも、お邪魔ばっかりしてごめんなさいね^^;
申し訳ないので、今日は自分の陣地で語らせてもらいました。
よかったら覗きにいらしてください。

柊子さま
コメントありがとうございます。
あら、申し訳ないだなんて、何おっしゃってるのですか!!
私は、いつも柊子さんに勇気を頂いているのよ~。
でも、まぁ、確かに言いたい事は
自分のブログに取っておいた方がいいよね笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

