スポンサーサイト


光ちゃんの瞳に映るもの

光ちゃんの「女性の人生が見える、、」とういう発言を聞いた時に
それを光ちゃん自らが口にした事にちょっと驚いた。

元々霊感の強い人だという事は
長い事ファンをやっていれば、色々聞いていたし
オーラの泉でも話をし、江原さんや美輪さんにも言われていた。
理系の人だから、信じたくはないし理屈の通らない話は
気に病みたくないのだろうけれど
どう考えても霊感体質なんだろうなぁと。
デビュー当時、ノイローゼのようになっていた剛くんも
(彼自身も多少は霊感があったのかもしれないが)
光ちゃんの側にいてもろに影響を受けてしまったのかしら、、と
思っていた。(多感な年頃だったのと芸能界という場所のせいもあったのかも、、)
数年前に「最近はもう見ない」とラジオで発言していたし
やっぱり光ちゃんの影響かなぁと。


次男の幼稚園の頃からのママ友に、やはり霊感の強い方がいる。
別にひけらかすように、体験話をするような人ではないので
10年以上付き合っていても、殆ど聞いた事はなかった。
が、数年前に私が愛する家族を失った時
側にいて、何くれとなく励ましてくれたり、、、、私が欲しいと思う言葉を、本当にポツッポツッ、、とだが
話してくれて。
その時に、彼女が霊感体質な人だという事が色々わかったのだ。


彼女いわく、はっきり霊を見るわけじゃないし、、、、というのだが
色々話を聞くと、「そういう人を霊感があるって言うんじゃ、、、(-д-;)」という
事ばかりで。
その彼女が、若い時から、あ、、、この人もうすぐ亡くなる、、、というのが
見える事がたびたびあったらしいのだ。
ただいつも偶然だ、、、と思ってやり過ごしてきたのだそうな。
が、初めて、私の家族が亡くなる数ヶ月前に「あ、、、もうあと少しで、、、」と
感じ、やっぱり自分は見えるんだ、、、とはじめてはっきりと自覚したのだそう。
その縁もあるのか、鈍感な私には聞こえない家族の声を
彼女が聞いて、伝えてくれたりという事もあり。

その彼女に、光ちゃんが自分で口にしたんだよと伝えた時にくれたメールに

人に話すと言う事は、自分に自覚させるためじゃないかな。自分の使命が見えてきたのかもと。

彼女自身も昔は嫌でたまらなかった力だけど、最近はやっと何かの役に立てられるかも、、と
勘を鋭くしようと少し鍛錬してるようなので、共感したのかもしれない、、。


救えるはずだった人が側にいたのかもね、、、とも話していた。


全て憶測でしかないし、オリスタの光ちゃんの「俺はっきり言うもん。死相が見えるっ」という発言からみても
光ちゃんは、ドライそうに見せて本当は凄く繊細、、、、、だけど繊細ではあってもウェットじゃない人のように
私には見えるのだ。
悩んだり、人の事を思いやったりはしても、ぐじぐじ引っ張らないタイプのように見えるので
言うべき事は言えるのかな、、、
でも、光ちゃんそれホント?という気持ちも(笑)

とりとめもなく書いてしまいましたが
彼女は前から、光ちゃんをTVで見る度(あまりTVを見ない人だし、もちろん光ちゃんのファンではないです)
「あの子って不思議、、、。なんか生身の人間の匂いがしない、、、。ホント不思議な子。
なんか妖しい雰囲気なんだよねぇ~。変な子、、、」と繰り返し言ってて(笑)
私は彼女の不思議な力を知っているので、そんな彼女が見える光ちゃんの姿、、光ちゃんの背後?には
何が見えるんだろう。妖しいってなんだよ、、、笑と。
でも突っ込んで聞くと、いつも「う~ん。説明できない」と逃げられてしまうんです。

だから何?という感じではありますが
彼女いわく、光ちゃんがそういうことを口にした事は
多分彼にとって、これから、色々人生が変わっていくと思う。
きっといい方に変化していく気がするよと。

私は、彼女がそう言ってくれた事がとても嬉しかったので、、、、

光ちゃんの目には何が映っているのかな。

光ちゃんファンの友人たちと話していて、みな同じように感じていたのは、光ちゃん女性限定で人生が見えるって
絶対嘘だよね、、と、、、。
見えちゃってるから、そんなに許せちゃうのね、、、(>_<)と、、、、。

ここ数年の光ちゃんが、昔からのファンにとっては驚くような発言や行動が
多くなってきた事が、私はとても素敵な変化だと思って見ている。
ぷにゃりんを初めとしてね、、。
なので、ちょっととりとめのない長文になってしまいましたが
思いきって更新してみました、、m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私もその事が気になってオリスタ買いました。
ゆずさんはそういう能力のある方が近くにいらっしゃるのですね。
その方の発言が、とても嬉しいです。
本当にいいほうに変化していくと良いなあ・・・
光一さんの来年の舞台が前代未聞の4カ月間、しかも光一さんを気遣う環境でない事や、
光一さんが(昔からですが)生き急いでる感じがして
漠然とした心配不安があったので・・・
何か物凄く嬉しいです、涙が出ます(TT)有り難うございました。

追伸
ゆずさん、ご家族との別れというとても辛い事があったのですね。
何を言ったら良いか分かりませんが、その方がいらっしゃって良かったですね。
・・・なんか変な文になって御免なさい(・・;)

Qoo様
コメントありがとうございます。
最近の光ちゃんには本当に色々驚かされますよね(笑)
ぷにゃりんに衝撃を受け、、そして今回のあの発言も
衝撃でした。
私もあの言葉のためだけにオリスタ買ったんですよ。
光ちゃんの真意は誰にもわからないけれど
あっけらかんと話してくれた事が嬉しかったし
友人の言うように、光ちゃんが自ら口にしたという事は
けして軽々しく、、という事ではないと思うので、、。
本当に、これからの光ちゃんにとって色々な事が
いい方向にむかい、、、いい風が吹きますようにと
願ってやまないですよね、、、。

家族の件、お心遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m



> 私もその事が気になってオリスタ買いました。
> ゆずさんはそういう能力のある方が近くにいらっしゃるのですね。
> その方の発言が、とても嬉しいです。
> 本当にいいほうに変化していくと良いなあ・・・
> 光一さんの来年の舞台が前代未聞の4カ月間、しかも光一さんを気遣う環境でない事や、
> 光一さんが(昔からですが)生き急いでる感じがして
> 漠然とした心配不安があったので・・・
> 何か物凄く嬉しいです、涙が出ます(TT)有り難うございました。

koroさま
拍手ありがとうございましたm(_ _)m
町田さんの件、、本当ですね!!
きっとkoroさんが書いてらっしゃるとおりだと、、。
光ちゃんはひけらかすようには話さないから
後から、他の人の言葉で気付かされる事ばかりですよね。
光ちゃんにとって、これからもっともっと
素敵な事が起こりますように、、、彼の人生がもっともっと
輝きますように、、と願うばかりです。

いい方向に進んで欲しいな

ゆずちんのお友達は声まで聞こえるんだね。本当に私達凡人には分からない世界。どんな風に見えるんだろ~とか。光ちゃんもその不思議な力で誰かの役に立てればと思って、それを実践していたんだろね。私達が知らないだけで。でも、感じても、見えたとしても、どうにもならない事もあるだろうし。辛い部分の方が多いと思う。お友達の光ちゃんもきっと良い方に変化して行くって言葉が凄く嬉しいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

