スポンサーサイト


黒い私

黒いです、、、昨日からなんか真っ黒です、、、。
多分疲れてる、、、夏の節電のせいで明日も出勤なせいだ、、、。
大好きな荻原規子さんのRDG5巻の続きが読めないせいだ、、。
観たくてたまらない映画を観れないせいだ、、。
いや、違う。


口から出た言葉は、消えないよ。
君が忘れ去っても、、、私たちは忘れられない。
今更、耳障りのいい言葉を並べても
薄ら寒いだけ。



あの歌詞の一体どこにそんなに価値があると思い込んでるんだろう。
昨年のGコンのうちわに書かれた歌詞、、、。
何度も何度も繰り返される自画自賛、、、「今こそ出す意味がある、、」
今更な会報の歌詞記載、、。


なんかね、、、

「乗っかりたいのね、、、、」的な、、、。
乗っかって、、、凄い!!素晴らしい!!って感動されたいのね、、な。

言葉が上滑りしてるんだよ。
使いたいかっこいい言葉を羅列してみましたが。みたいな。
インタを読んでいるといつも頭痛がしてくる。
だって意味不明なんだもん。


人々の思いや感情をどんどん循環させたいから音楽をクリエイトしている。
そういう現実的なユニットだと冷静に見て思う。
だから好き。嘘ついてない感じがありますよね。


ええええええええっ?????


嘘、、、?嘘って何?
エンターテイメントの世界で「嘘のない感じ」って(-д-;)
逆にあっぱれっていうくらい嘘で固めてファンを喜ばせられたら
一流だと思うんだけど。



そして思うのは
そんなに嘘ついてない感じが好ましくて
何かを人々に訴えたくて、、そんな自分たちを素晴らしいというなら
ソロとかキンキとか分ける必要ないんじゃないのかしら??

ソロが本当の自分で
キンキは仕方なくやってたんじゃなかったっけ?

そうじゃなくなったのなら潔くそうしてみたら。
できないだろうけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆずさま

できるわけないよね。
そもそも彼は後出しじゃんけんの人生。
世の評価が出た後でしか、経過や意味を話すことができない人。
あの曲だってそう。
思いつくまま並べた言葉に、あの大災害を見つめた人の思いを重ねないでほしい。
みんながあの曲があるおかげで救われたなんて思い上がりは捨てて欲しい。
少なくとも光ちゃんは、「救われた人がいるのであればうれしい」にとどめている。

一度でいいから、言葉や名前より先に作品で勝負してみたら?
ファンの誰もが自分の受け入れてくれると思ったら、それはあまりにも私達を信用しすぎている。
だから彼はいつまで立ってもおとぎの国の人なんだろうし、ftrというおとぎの国の住人のヒーローなんだろうね。
まぁ今ならいくら名前を伏せても、
あのややこしい歌詞のこねくり回しなら、誰でもすぐ気がつくだろうけど。
嘘つけないって、そういう意味ではお気の毒なのかもね。
ごめんね、黒いゆずさんに引っ張られれて、私も果てしなくドス黒くなっちゃった。

柊子さま
コメントありがとうございます。
柊子さんまで私の真っ黒につき合わせてしまって
ごめんなさいm(_ _)m
人間黒くなる時はとことん黒くなるわね、、、。
今日はお天気がいいから元気になってきましたわよ。

雄弁すぎるのってめっちゃかっこ悪いよって誰か教えてあげれば
いいのにね。
解説しないと伝わらない歌、、歌詞ってさぁ、、、って(-д-;)

yumiさま
コメントありがとうございます。
初めまして、、。
ツイッターの方でも初めまして、、のご挨拶はしていないのでしょうか?
まだまだ始めたばかりで駄目な所ばかりのブログに
来て頂きありがとうございます。
光一さんの事だけ見つめている事ができるように
精神力を鍛えていかなきゃなぁとは日々思っているのですが、、笑
Gの活動時期になると、、、どうもお隣の無駄口にイライラしてしまう、、。
どうしようもない駄目人間とわかりきっているのだし
光一さん自身は、もうそんなもの、、と思って諦めているようにも
見えますし(大人ですしね)
私も諦める事ができたらいいのでしょうか。
まだまだ修行が足りないようです。
SHOCKお互い希望の日のチケットを手にする事ができたらいいですね!!
またぜひ遊びにいらしてください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

