スポンサーサイト


正しいという事

一般論として
あるグループがいて、その中のひとりだけが好きだ!!ということは
何か問題がある事なのだろうか?

昔は光ちゃんの事を見たかったら、キンキコンに行くしかすべがなかった。
キンキキッズとして歌い踊る光ちゃんしか見る事が叶わなかったし
それが普通だと思っていたからキンキが好きだったし
キンキコンにも夢中で通った。

ソロコンの楽しさ素晴らしさを知り、光ちゃんが作り出す世界を知ってしまった今
キンキコンが色褪せたものにしか見えないから
キンキにかけていた
お金を全て、光ちゃんソロにつぎ込もうと考えるのは至極普通の事では?
歌のパートも1/2のキンキより
単純にビジョンに1/2しか映らないキンキコンより
ずっと光ちゃんだけ見つめていられるソロが好きなのは普通の感情。

ましてや、私たちはお隣さんの言動、行動を長い間ずっと
見つめてきて、徐々にその人間性に疑問をもち
受け付けなくなってきているのだ。
なぜ無理にキンキものを買い、キンキコンに行く必要があるだろうか。
(と言いつつ、私は生誕祭には必ず参加します。生光ちゃんには会いたいし、解散するまでは
キンキの動向もきちんと見つめていたいから。ここ重要です)


今、光ちゃんが大好き!!でもキンキも同じように大好き!と大看板を掲げている人に
一体何を見続けてきたら、そう言えるんだろうかと
逆に問いたいよ。
散々心ないことを言われ続けてきたこと、全てを水に流せるんだ、、、
無かった事にできるんだ、、と
物凄い人格者なのかもしれない、、、、と少し自分が恥ずかしくなり
その人のブログなり、ツイッターなりを読んでみると
え、、あの剛くんの発言はスルーっすか、、、(-д-;)全く何も書いてないわっΣ(`□'ノ)ノ!!
、、、なんだよ、、、光ちゃんだけを好きな人を罵ってるじゃない、、、(-д-;)
全然人格者じゃないじゃないか、、、と。

光一ファンだって、剛くんのたったひとつの言葉で、腹を立てているわけじゃないんだ。
いくどもいくども重なった彼の心無い言葉の数々が、、、、
徐々に徐々に、、、、雪が降り積もるように心に重くのしかかって。
最初は、可愛い二人が大好きだったから、みんな傷ついて「なぜ光ちゃんがこんなに悪く言われなければ
いけないんだろう」と悩んで
もしかしたらこんな事を言われちゃう光ちゃんが悪いのかな、、、、なんて馬鹿な事を考えたり、、、

でも、私たちは同時に光ちゃんの発言や行動も長い事見続けているから。
そんな事があるわけがない事は、すぐわかってしまうのだ。
別に堂本光一を完璧で完全な人格者だ!!なんて誰も思っていない。
それでも、少なくとも、光ちゃんは、剛くんのような発言を剛くんに対してしたことは一切ない。
剛くんが「それは違う」と反論できない場所で、批判したりしないから。

むしろ、光ちゃんの長年の発言の数々を見ていて
あまりにも慎重で、、、言葉を選んだ、、同じような言葉の数々を見ると(もちろん彼が揺るがない信念を持っているから、、という理由でもあるが)
やっぱり、光ちゃんも、私たちと同じように剛くんのあまりに軽々しい言葉の数々に少なからず思うところがあるのだろうなと考えてしまうのだ。

ここまで書いて、自分の文章を読み返してみて、、
まぁ、実際どうでもいいことなんだ、、。
キンキファンだろうが、光ちゃんオンリーだろうが、、、
どっちも信念は変えないだろうし。
どっちも、「私たちが正しい」と思っているんだろうし。
ここで私が書いたところで、何も変わらないし。
でも、そう思ってしまうと私がブログを書く意味が全く無くなってしまい、ちゃんちゃん♪と終了の音がなって
しまうので、敢えてアップする事にしました。

光ちゃんが好き。光ちゃんの作り出す世界が好き。
誰に強制されたわけでもないし
義務感で応援しているわけでもない。
仕方ないの。それが自然だから。

そして剛くんが、黙っていてくれる事。これが平和。一番平和、、、、(-д-;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆずさま

「剛君が黙っていてくれること。これが一番平和」
うんうん、ま~ったく同感同感。
今までの事の起こりは、すべて彼の発言から始まったものと私も思っているので。
だから、ソロではKinKiは語らず、光ちゃんの名を言わず
それが一番だと思って過ごしてきたのに…
最近起こった、「なんだそりゃ」なFamily歌詞騒動。
もしかして、それを怒りに変えてる私達の方がおかしいの??
好きって思いは、何でも許せるんだなぁ。
そういう甘々な感情が、歪みをもっと深くしてきてるような気がするんですが… ね?

柊子さま
コメントありがとうございます♪
彼の発言が発端、、、常にそう、、、全くねぇ、、。
発言も行動も全て赦し受け入れた結果が今の彼ですからね。
なるべくして、、という気もします。
しかし、その歪みが光ちゃんにも及ぶから我慢がならないのですよね。

私も、どうしても剛君やキンキを応援している人の気持ちが分かりません。
長年応援してて、彼の発言行動に矛盾を感じないのか、彼の自己愛の強さ、
嘘に何故気付かないんだろう・・・と不思議でたまりません。
彼の自分を良く見せたり誤魔化したり自分の都合の良い様に環境をつくる事は
悪い意味で天才的なんだろうなと想像しますが。
剛君ファンは良いですよね、嫌になれば辞めればいいのだから。
でも光一さんファンはそうはいかない。何時も巻き込まれて嫌な思いをする。
「自分がされて嫌な事はしない」そういう基本が出来ない剛君、そのファン共に本当に理解出来ません。
気にする光一さんファンが悪いかのよう環境、早く無くして欲しいです。
その為にはやはり解散しかないかな、と思ってしまいます。

Qooさま
コメントありがとうございます。
理解不能な人ですよね、彼は。
そして彼のファンも不思議な人たちです。
考えれば考えるほど矛盾だらけで頭が痛くなりますよね。
一体いつまでこんな風に嫌な思いをしていなきゃいけないのか、、。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

