スポンサーサイト


白か黒かを迫るよりグレーでいたい今の私

白か黒。
右か左か。
YESかNOか。
有るか無しか。

人間ってそんな風に単純に色分けできる生き物なんでしょうか。
人の思いや考えって曖昧な部分があるからこそ
良いんじゃないの?

身近な人間関係もそうじゃないですか?
嫌いな部分もあるけれど、、でもやっぱり好き。

完璧な人間じゃなくても、大好きな部分がひとつでもあれば
その人を「好きだ」そう思えるし
友達でいようと思える。

好きか嫌いか。
買うか買わないか。

極端な人が多すぎて本当に疲れますね、、、。

堂本光一さんは、あんなに素敵なのに
その人を大好きで
何年も見つめ続けているはずの
私たちファンは、ちっとも素敵にはなれないらしい(苦笑)
これは私も含めね。

帝劇から始まった今年のSHOCK。
毎回心を震わされ感動を覚え
光ちゃんのように真っ直ぐで綺麗な魂に少しでも
近づきたい、、、
口に出すのは恥ずかしいけれど
でも、、「もうちょっと頑張ろう自分、、」
そう思わない光ちゃんファンっていないよね、、、?

確かに光ちゃんを取り巻く環境は不思議だらけだし
そこに「なんでっ!!??」と憤るのは
私も同じだ。

彼が所属するグループと、その同僚に不信感が
募っているのも同じ。
悪いけどみんなそこは同じでしょ。

光ちゃんを本当に大好きなら
おかしいと思わない方がおかしいだろう。

それでも、私は極論ばかり吐く人たちに
どうしても賛同できないし
日々マイナスの言葉を発信し続け
自分たちに賛同しないひれ伏さないファンは
本物の光一ファンとは認めないとばかりの
主張には辟易する。

ただ、、私のこの気持ちももしかしたら
誰かを括ってしまっているのかもしれないと
ふと思う。

○○だから○○、、だとか
◇だから◇、、、って
そんなに簡単に決めつけられるものじゃないよね。

NEWSファンが全員ぱーなさんじゃないように(笑)
アラシストが全員「落選した人の気持ちも考えろ」と
言わないように(笑)

図書委員だって全員悪い人じゃないだろうし
光一ファンだって、全員が同じ考えとは限らない。

(光ちゃんだって言ってたでしょ。
F1を好きな人に悪い人はいないと思う?という質問に
「いや、、いるでしょう(笑)」
私は光ちゃんのこういう所も大好きなんだよね)

だって正解なんて誰にもわからないし
光ちゃんを大好きで
応援していく気持ちなんて
どんなスタンスだろうと自由。

白か黒か。
極論で責めたてる事がどんなにオロカシイか、、

光ちゃんが大好き。

その心を持っていれば
誰だって合格でしょ。

大体どっからどう線引きしたら
あんなにも色んな事を
決めつけられるのか
不思議でしゃーない。

本当の光一ファンって何さ?
それ誰が認定したのー?

どんなものさしで測ってるんだろうなぁって笑。

色んな事決めつけて
色んな持論を展開なさっているけれど

さーやと歌ったONE DAYも見てないの、、?
パンたん登場も見てないの、、?
髪切ったらしいよぅぅの情報の後でもチェックしてないの?

他にもいろんな疑問があるけれど
まぁ、、そこも曖昧でいいかなw

正しいも正しくないもない。

自分を責めることもない。

光ちゃんが大好きで、光ちゃんの幸せを願える人なら
「光一ファンです!!」
大手を振って宣言しようよ。

光ちゃんはきっと笑ってくれるよ。
「若い子、、、いねぇ、、、w」って
ちょっとツン攻撃くらわしてくるかもしれないけれど。

私は、ツンな光ちゃんも
真摯で男前な光ちゃんも
どんな顔の光ちゃんも大好きだ。
そう思える自分が結構好きだし
幸せだなと思う。

本当は、もうツイートもブログも全部
閉じて黙っていようかと思った。
でも黙っていると、あの極論の人たちを
肯定していると思われちゃうのかなぁ、、
そう思えてきて、、、
それはどうしようもなく嫌かもしれない、、
そう思い
性懲りもなくこんな日記を書いている。

白か黒かと決めつけようとするから
誰かを攻撃対象にするんだろうし
右か左か、、今、結論を出さないと
あなたのせいで、光ちゃんが、、、
そういう言葉になるのだろう。

時間がないんだから早く早く。
そう書いている人を見ると
なんて失礼な事を言うんだろうと
びっくりする。
光ちゃんの未来をなぜたかが
ファンが決めつけてるのさと。

日本には言霊、、という言葉がありますね。

なんにしても、、なるべくなら
光ちゃんの名前を、
暗く淀んだもので
飾りたくないものです、、、
ここは私自身も何度も反省し
また繰り返し、、反省し、、、だしね。
どうしようもなく腹立たしい事も多いですからね。

こんなファンもいる。
何万人もいる光一ファンの中の
、、、、何万分のいちの私の考え。

光ちゃんがキンキでいた過去も
今、現在キンキでいる時間も
否定はしたくないんだ。
(もちろん積極的に応援しようとも
思っていませんよ。ここ大切)

キンキを否定するあまり
キンキでいる光ちゃんまで
否定している人を見ると
悲しくて切なくなる。

光ちゃんが、キンキを必死に守ってきた
過去だって
(辛くて切なくはあったけれど)
今の最高に素敵で男前な彼に
至ったひとつの過去なのは
事実だと思うの。

光ちゃんはどこに立っていても
素敵。
ここは私、絶対間違ってない(笑)

さっき極論をオロカシイと書いた。
愚かしいのは実は私も一緒だ。
こんなにも光ちゃんを好きで
黙っていればいいことを
余計な口出しをする私も
十分愚かしいし。
何より34歳のジャニーズのアイドルを
大好きでいることが
愚かしいと言ってしまえば実はそうだ。
でも愚かしい自分を自覚しているのなら
そこに救いはあるし
誰かを攻撃するような自分には
ならないような気がするの。

ふふふ。開き直ったな自分w



週末は、、幸せいっぱいのツイートで
溢れるといいなぁ。
光ちゃんが鈴鹿で、、つかの間の
休日を満喫できたら、、、いいなぁ、、。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

