

光一くんはいつも光一くんだから

光ちゃんに会いたい病の皆様お元気でいらっしゃいますか?
私は、毎朝子どもたちを送り出してからの30分
SHOCK 2012をかけっぱなしにしてルンルンしながら
家事と仕事に出る支度をしています。
とは言っても焦りマックスな時間ですので
目では見ることはできない(笑)
サントラ的に流してるの。
OPから散策シーンくらいまで、、で
ちょうどいいんです。
朝からとっても幸せになれますよ。お勧めです。

待ち望んでいる次のお知らせが
来年のSHOCKになるのか、、
キンキになるのかは
まだわかりませんが
私は結構落ち着いております。
この朝SHOCKのおかげ??笑

う~んとねぇ、、、それは光ちゃんが素敵だから←今更

だって、、日経エンタお読みになりました?奥様?
この優しくて穏やかな微笑み顔ご覧になりまして?
こんな顔見せてもらったら、、、
一生ついていくぜって叫ぶでしょ?

夢幻のレッスン風景も良いですねぇ、、
やっぱり2013 SHOCKも発売して欲しいなぁ、、、
映像特典いっぱいつけて、、、ねぇ、、、

エンタの記事に戻りますが
毎月楽しみで楽しみで、、、。
私は光ちゃんのお仕事に対するこういうお話を聞くのが
何より大好き。
職人気質でとことんまで突き詰める光ちゃんが
本当に素敵なんだもん。
以前は、割といつも同じ話しか語ってくれなくて、、

いろんな意味で「言葉」が独り歩きする
恐ろしさに傷つけられた部分があるのかなぁ、、なんて
切ない気持ちで見つめていた時期もあったのですが
ここ数年、、SHOCKというお仕事が充実してきた頃から
本当にいろんな話を聞かせてくれるようになって、、。

トラヴィスとの出会いも
本当に彼にとってどれほど大きいものであったのか
光ちゃんの言葉ひとつひとつから
溢れるように感じられてハッピーでした。


常にセンターに立つ人間として、、彼がどれだけの
努力を重ねてきたのか、、
SHOCKの時もソロコンの時も
羽のように軽やかに舞うから、、、ついボケーと
見惚れてしまうけれど
本当はその裏で、、いやまさに踊っているさなかも
どれほど身体と神経を使っているのかと
改めて感じた私です。

今朝のWSでベルギー体操選手権でメダルを取った
白井くんの演技を見て
メダリストの森末慎二さんが
「彼の床の演技の中には物凄い回数のひねりが
盛り込まれている。一回ひねるだけでも筋肉の疲労は並大抵ではない。
それをこれだけの回数を、、」と話していました。
白井くんの演技を見ているとあまりにも楽々と回転しているように見えちゃって
全然大変そうに見えないんですよね。
でもやはりそれは日々の努力と精進の結果。
苦しそうに見えたらダメなんですものね。
楽々飛んでいるように見えるからこそ素晴らしいのでしょう。

森末さんの解説を聞いていたら、光ちゃんの顔が浮かんできました。
涼しい顔で舞台に立っているけれど、、
ね、、。

2012年初博多座前の地方WSで歌舞伎役者の坂東玉三郎さんが
SHOCKの階段落ちの場面を見て
「毎回身体の同じ場所を打ち付ける、、というのは辛いんですよ。」と
語ってらっしゃっいました。

やはり同じ歌舞伎役者の市川猿三郎さんもブログで
SHOCKを素晴らしいと絶賛しつつ
危険と背中合わせの舞台について
同じ役者としての立場から語ってらっしゃいましたね。

私たちファンが素人目で見ても、過酷なのはわかるけれど
こうして役者さんたちが
言葉にされているのを聞くと
やはりそうなんだろうな、、、と改めて
胸にせまるものがあります。


そしてキンキの会報も届きました。
行くか、行くまいか、、うーん、、人込み嫌い、、という
ヘタレな理由で行かなかった花火。
どうせキンキだし、、、と思った、、
なんていうのは、、言い訳ですよね、、しくしく。

行かずに後悔するなら、やっぱり行った方が良かったのですもの。
でも人込み嫌いなの!!←アホ

白ベストに巻物、ジーンズくるくるにブーツという
いで立ちの光一さん、、、ああ素敵ですね。
ソロの時の光一さんの方が!!!とか
キンキの光一さんなんて!!!とか
色んなご意見はあるのでしょうし
それは人それぞれなんですが
私にとって光一さんは世界でひとつだけの花

どこに立っていようと
どこで歌っていようと
美しく咲く花なのです。

だって光ちゃんには変わりないでしょ。

見る価値がない、、とか
不愉快なものがついてまわる、、とかは
もちろんありますけれどね


美しい花はゴミの山の上に咲いていても美しいし

荒れ果てた荒野に咲く一輪の花はそれこそ
際立つものが

まぁ、いいや←放棄w

光一インタのページがねぇ、、、
本当に素敵で、、ああ、こういう光ちゃんが大好きなんだぁ、、って
心が温かくなりました。

けしてわかったような事は言わない。
でも深い深い思いやりを持って
他者を思う。

深い思いを抱ける、、、という事は
彼が、痛みも傷も知っているからなんですよね。

光ちゃんの頭の中って
一体どうなっているのでしょうね。

以前放送された「オーラの泉」の中で
「自分の思う自分が言葉に表せられない自分なんです、、」と。

兄弟の放送でも「頭で思う事に言葉が追いつかない」ような事を
ガクトさんと話していましたね。

過去のSHOCK裏映像しかりソロコン裏映像しかり
お仕事に対して、、
ステージ作りに関しては
緻密に計算し
尚且つ頭の中に具体的、立体的に
構想を描ける頭の良さを
ひしひしと感じました。
そしてそれを的確に言葉に出し
スタッフに伝え共に作り出す才能も。

その一方
自分語り、、、もしくは他者への思いを語るのは
全然違うように見えます。
思いの方が深すぎて
言葉が追いついていかないのかなぁ。
だから逆に素っ気なかったり突き放すような事
言ってみたり。ふふふ

そこも可愛い所なんですけれどね。
とりとめもない更新になってしまいました。

次に来るお知らせ如何では
私、やさぐれるかな?ふふー

そうでもない気がします。
リンクして頂いている柊子さんとも
お話したの。
私たち、、落ち着いてるよねって。
もちろん心を波立たせる人が一名
いるので、、、そういう意味では
またすぐキリキリするだろうけれど、、苦笑。

でもね
ほら、、

みんなのことが大好きなの!!それだけ!!

この言葉思い出して?
ここの「みんな」が
変わる事ってもうけして無いと思うの。
でしょう?

ほらー。
そこ心に描くと結構余裕のよっちゃんに生まれ変われませんか?


コメントのお返事


ほほえみ様
コメントありがとうございました。
コメント欄の方に
返信させていただきました。


甲斐様
コメントありがとうございました。
鍵つきコメでしたので
返信だけ、、。
お気遣いありがとうございます。
大丈夫ですよ。
本当にね、、光一くんだけを
見つめているだけなら
私たちは幸せいっぱいなんですけれどね。
それでも大好きな人はいつも
輝いていてくれるから
私たちもひとつひとつ乗り越えつつ
一緒に応援していきたいですね!

ゆーみん様
コメントありがとうございました。
喜んで頂けて私の方が
嬉しいです。
光一座長はとっても素敵でした。
愛すべき人でした。


10/01 02:26にコメントくださった方へ
コメントありがとうございました。
身に余る光栄なお言葉嬉しくて
うるうるしちゃいました。
座長は本当に素敵でした。
私たちって幸せですね。


うっちー様
コメントありがとうございました。
本当に!
色々思う所はあるし
キリキリすることも多いけれど
あの場所に座るだけで、、
幸福感に包まれますよね。
これもコウイチのおかげね?笑


さくら様
コメントありがとうございました。
今更で、、ごめんなさい。
憤ることは多いけれど、、
それでも私は凛としている
光ちゃんだけはいつだって
信じられるから、、
一緒に応援していきたいですね


みゅう様
コメントありがとうございました。
今更なお返事ごめんなさい、、。
そうですね。
やっぱり信じて応援していくしか
道はないと思うの。
だって大好きなんだもの。
未来はどういう流れになるのかは
誰にもわからないけれど
私は光一くんの真摯な姿勢だけは
これからも絶対に変わらないと
信じられるんです。

そのほか、名無しさんのまま
コメント入れてくださった方も
皆様本当にありがとうございました。
まめにお返事しないから
呆れられていると思いますが、、、
いつも嬉しく読ませて頂いております。
ありがとうございました!

コメントはなくても
いつも拍手を下さる皆様にも深く深く
感謝です。
本当にありがとうございます。





関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

