スポンサーサイト


全ては光一くんのために

どうしようかな。
う~ん、、、どうしようかなと思いながらも
昨日口火を切ってしまった落とし前はつけるか。

昨日の時点で、
お互いを責めるのではなく
一緒に光一くんを
応援していきましょう!

素敵なフォロワーさんたちの言葉に
たっくさんたくさん助けられ

光ちゃんの化け猫発言に
きゃあーーーー♪
なんてタイムリーなっ。さすが王子っ。
わかってるぅぅ~(*´∀`) ってなり、、

あはは、、、
そう簡単に丸く収まるわけがなかったかw

まず私のスタンスを
もう一度きちんと最初に書きますね。
曲解されると悲しいので。
私は、光一くんのソロ活動しか望んでいません。

彼が全身全霊をかけて
作り上げ、築いてきたSHOCKという舞台
あの世界を大切に思っています。

そして、SHOCKとはまた一味もふた味も違う
ザ堂本光一ワールド、、
幸せ満載なソロコンも
大好き!

できればキンキは解散して欲しい。
それは同感。

でも、悲しいかな。キンキは解散しないと思っています。
売上げが下がれば、、動員数が落ちれば解散?

ちょっと待ってくださいよ。
それ言ったら、あの事務所には解散しなきゃいけない
グループが、、もっと、、、以下自粛

自分のソロに鼻息が荒かった頃の剛くんなら
いざ知らず、楽に稼げるキンキを
今の剛くんが手放すと?
自分のソロを好きにやるためにも
年末のたった5公演くらい
我慢するでしょ。

そして、光ちゃん。
2割しか関わっていない発言は
私たち光一くんファンにとって
まさに快哉を叫ぶ発言でした。
そっか、そっか光ちゃん、、、ついに
そこまで来ちゃったか♪
そう喜びました。
でも、それがイコール
光ちゃんから解散を望む?
そんな簡単に行く話だとは思えません。

堂本光一さんは34歳の立派な男性なんです。

そりゃ、見目麗しい、、
天使と見紛うばかりの
アジアンラブリープリンスであり
大スターさまではあるけれど、、

でも、中身は頭脳明晰バリバリの
仕事人なんですよ。
あのふわふわしてキラキラして優しげなまなざしに
騙されちゃいけませんよ!って誰も騙されてないねw
みんな知ってるよね。

彼にとって
キンキはビジネスなんだと思いませんか?

命を削って演じ続けるSHOCK。
あの舞台は、彼にとって
「お仕事」なんて簡単な言葉では
表現できない大切なものだろう。

ソロ曲にしたって、ソロライブにしたってそう。
彼の拘りを思ったら
そう簡単にぽんぽん作れるものとは思えない。
こんくらいでいっか、、。
そんな妥協はしない人ですから。

そんな人が、、
年末のキンキの数公演で
とっても手軽に
それでもまだまだ十分普通のサラリーマンの何万倍も
稼げるキンキコンを
続けていったっていいじゃないですか。

光ちゃん、楽して稼いで~。
そう思うけどなぁ。
注・光ちゃんはけして手抜きをしているわけでは
ないですよ。そこ間違わないで。
キンキの時の力加減でやっているだけ。

解散解散、、、そう叫びたいのはわかるよ。
できれば、早くあの人から離れて欲しい。
ない事ない事、口を開けば
語る、、大嘘男から逃れて欲しい。

でも、それって私たちの感情なんですよね。
光ちゃん自身はそこまで
悲壮なのかと思ったら

私、全然そんな事ないと思ってます。
もちろん、光一くんという人間からしたら
どー考えても
お隣さんみたいな性格、考え方、生き方
全て大嫌いな部類だと思ってるw
結構最近は顔に出ちゃってますよね。
光ちゃんの、、、呆れたような、、顔、、
何度見たかねぇ、、ふふふ。
もう、無理も全くしてないですしね。

これキンキコンに来ない方はわからないよね。
もう、昔みたいに
剛くんのご機嫌をとって
客が不愉快にならないように必死で
にこにこにこにこ、、、
楽しませて
からからからから空回り、、とか
無いですから!!!
後輩くんたちと楽しそうですよ。

それからキンキコンにいる観客。
あれをどういう風に捉えるか。

あなたたちのような光一ファンが行かなければ、、
そうおっしゃるけれど
そんなに少数だと思います?
もしそうだとしたら、5万5千人の
大半が剛くんファン?笑
まーさーかー。

2人とも好きな図書委員。
う~ん、、この人たちは確かに理解不能だ。
でも、この人たちにしたって
悪目立ちしている気持ちの悪い嗜好の人以外は
光ちゃんのソロコンもSHOCKも大好きな、
光ちゃんにお金を落とすファンなんですよね。

光ちゃんが「俺のファン」と言ってくれるのは
私たちだけだと信じたい。
いや、そう信じてはいる。

どんな事があっても光ちゃんの味方でいたい
私たちと、

2人とも好きだから、剛くんが叩かれれば
光ちゃんの事を平気で落とす人たちは

「俺のファン」じゃないよね?
そう思いたい。

でも、そこはグレーゾーンでいいんですよ。
光ちゃんにとっては。

私は、光ちゃんのものが
より売れるなら、
図書委員頑張れやっ!
お前らも買えやっ!
そう思います。
お前らも「俺のファン」だぞ。
だから買えっ。
そういう時は。
そうも思う。

ようするに何が言いたいのか
仕事人間堂本光一にとって
一番怖いのは

働く場所を奪われること

輝く場所を奪われること

それに尽きると思う。

光ちゃんのソロものに
お金を出す層は
多少気に食わない人間だとしても
大事なの。
どう考えても。

私たちの
長年の疑問であり、憤りであること、、。
なぜ、帝劇を毎年
何ヶ月も即日完売にできる人が、、
ソロデビューしている中では
1、2を争う売れ行きの人が
アリーナツアーをソロでやってしまえる人が

なぜこんなにも恵まれていないのかと。

どうしたら彼が報われるのかと、、

それが解散なの?
キンキが解散すれば全て上手く行くの??

そう思えるお気楽な根拠ってなに?

私、どなたかが、私が納得できる説明をして下されば、、
解散さえすれば、
光ちゃんの全てが上手く行くんだよと
納得させてくれれば
喜んで
解散運動も叫ぶし
キンキも行かないし
兄弟も見ないけど?

でも、今まで、色んな方のブログなりツイッターなり
読んできたけれど
納得できるものなんて
何一つ無かった。
結局みんなわからないんですよ。
わかるわけがない。
一介のファンごときに。

キンキが嫌なのも許せないのも
見たくないのも同じ。

でも、それってファンの気持ちだよね。

あとね、
ここ一番大事。
キンキが衰退して行く事と、
光一くんのお仕事が素晴らしい方向に向くことが
単純に比例するとは
私には思えません。

だから、もっとキンキを応援しなくちゃ?
いや、それは言わない。
口が裂けても言いません!

一時期、スマップに迫る勢いだったキンキキッズが
ここまで衰退した一因には
少なからず
ファン同士の叩きあい、蹴落としあいが
あったとは思いませんか。

キンキが一斉を風靡するくらい人気が出たのは
真逆の個性である2人が生み出す空気。
真逆だからこそ相乗効果を生む。
お互いの魅力を引き出しあう
そういう素晴らしい時期もあった。

でも、2人だからこそ、お互いのファンが反目し合う。
激しかったですよねぇ、、、。
人気が拮抗してるからこそ激烈だった。

叩きあい。まさに叩きあい。
ネットの世界だけじゃないからねぇ、、。
実際経験してますから、色々。

それに嫌気がさして、去っていったファンを
たくさん知っています。

それなのに、今は同じ光ちゃんを大好きな者同士が?

これ、どこかで、けけけと笑って
もっとやれ、もっとやれ、叩き合って
減っていけ。
いなくなれー。
そう、ほくそ笑んでいる誰かさんが
いるとは、、、お感じになりませんか。


芸能界ってそういう世界ですよ。
足の引っ張り合い。
誰かを落とそうとしている輩は
そこら中にいる。

私たちにとっては、もっと恵まれていいと
思う光一くんのお仕事だけれど
普通に考えたら
彼は超一流のスターです。

私たちって、剛くん憎しの心が強すぎて
その辺、凝り固まっているんだと思う。
敵は剛くんだけじゃないと思うんだよね、、。
むしろ、もうたいした敵じゃないじゃないか、、。


光ちゃんは、そういう世界でも
真っ直ぐ立ってきた。
媚びないし
ずる賢く立ち回れない人なんでしょうね。

辛い思いも
悲しい思いも
私たちファンなんかが
思いもよらない経験を
たくさんしているんだと思う。

それでも、自分の足で
立とうとする人。
笑顔で前を向ける人なのだ。

だからこそ
ファンは何とかしてあげたい。
守りたいと
躍起になっているのよねぇ、、。

多分、これだけ書いてみても
わかりあえないよねぇ、、。

でも、光一ファン同士で
対立して良い事なんて
ひとつもないと思う。

昨日も書きましたが
一番大事なこと

全ては光一くんのために

みんながそこを大切にすれば
少しくらいの考えの違いも
見ないフリできないかしらね。

あーー疲れた。
もう、やだ。私w

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ソロ優先、、、たまにKinKi

yuzuさん、おはようございます。
思わず笑ってしまいました、イエ、誤解しないでください。yuzuさんの一生懸命さが見えて、一生懸命で疲れている、、ufufufu,,,,わかります。

yuzuさん、私が思いますには、光一さん一人でやれるならそのほうが望ましい、と思っていますが、ファン同士のいがみ合いで解散はチョットみっともないかも。そこで思うのは、kidsでもない年齢に入っているのだから、
ソロ優先で、たまにKinKiをやればいいのではないですか?やらなくてもいいし、やってもいい、、、、と。
それよりJEの体制が私には分かりませんが、そのほうが問題では、確かに若手がどんどん出てきますから遊ばしておくわけには行かないので優先してTVに送り出しているのもわかります。

、、、そんな、こんなで、ソロ優先を主流にすればいいと思っています。
だから問題は、光一さん次第だと、今後光一さんはどうしたいのかがチョット見えてこないのが残念です・
自身で企画を立ててアピールスルことだと思います。TVより舞台一筋を全うしたいのか、TVもやりたいのか、、、光一さんは良く目標は立てないと言います、目標を立てたなら実現しないと、、、、云々と!!!
でも、そういう世界ではないですね、ましてベテラン級に入っているのですから、自己主張しなければ、、、と思います。

何れにしても光一さんの魅力を理解できるのは頭のいい、光一ファンです。頭が良くなければ光一さんの内面を理解できないと、私は思っています。

yuzuさんの一生懸命さはキット光一さんに届いていると思います。

おじゃましました。

Mitsuko Ishiiさま

Mitsukoさま
いつも大人なご意見ありがとうございます。
思わず笑って頂けましたか?うふふ。
自分でも馬鹿だなぁとわかっています。
わかっちゃいるけどーって奴です。えへへ。
おっしゃる通りです。
光一くんは、本当は何もかもわかっていると思う。
わかっていても、どうしようもできない部分もあるのかなぁと。
どう足掻いても、彼の事が大好きなんだもの。
仕方ないっ!!笑。
また、ぜひ笑い飛ばすコメントお願いしま~~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

