スポンサーサイト


帝劇千穐楽おめでとうございます!!

祝 SHOCK帝劇千穐楽!!


今日はこのタグをつけて
みんなで一斉にツイートしましょうと
フォロワーさんが呼びかけて下さって。
留守番組の私たちも
この呼びかけのおかげで
本当に幸せな一日を過ごせました。

光ちゃんの事が大好きな仲間たちで
心を合わせて
言葉を紡ぎだす、、、なんて素敵な事でしょうか。

光ちゃんが帝劇で演じている時は
いつも、
ファンである私たちの心も
帝劇に飛んでいたけれど、、
今日は特に、そんな気持ちが強く
幸せでした。

終演後に、皆さんが次々落としてくださった
レポも、穏やかで温かで幸せな楽だった事の
伝わる素敵なレポばかりでした。

時間に遅れまいと必死にツイートしつつ
終演後のレポにるんるんして
それこそ、大空が美しい~~♪♪って
スキップしながら踊りだしそうなくらい
幸せ気分だったのに、、、

レポ拾いも一段落したら、、
今度はどうしようもなく寂しくなってきて、、
BGMをさーやとのONE DAYにしてた私も
悪いんですけれど、、苦笑

寂しくて切なくて

頭に浮かぶのは

光ちゃん特有の幸せな
ふにゃーん笑顔じゃなくて、、

静かに微笑む、、寂しげなお顔ばかりで、、


NHK、news Watch9の大越アナのインタビューで
「一言で言うと、、、命がけなんだなと思ったんですよ、、」と
いう言葉に対しての
光ちゃんのあの静かな返答を思い出すの。

凛として美しいのに
何故だか寂しげなあの静かな顔

光ちゃんは不思議な人だ。
帝劇の舞台に立つ堂本光一座長は
岸谷さんじゃないけれど、
燃え盛る炎のように熱く
情熱的に見える、、、

やれるもんなら、やってみろ

その言葉通り、あの負けん気魂と
帝劇座長としての誇りが
きらきら光る瞳から
伝わってくるのに。

その一方で、夜の海にたたずむ青い月のように
静かで穏やかな人にも見える

あんなに激しく過酷な舞台なのに、、、
ほとばしる汗が
光の粒になって飛び散るほどなのに、、、、

コウイチを、、、
それを演じる光ちゃんを想うと、、、
青く輝く月が心に浮かぶの。

それが切なくて、、、切なくて。

あのインタビューも
静かに、、、穏やかに
答える光ちゃんが
美しすぎて切なくて。

あのリカの歌う、、
少しずつ離れそうなあなたの背中追いかけながら、、、
という歌詞が
浮かんできて
またうるるん~みたいな

おっとっと。
相当痛いです。
痛いぞ危険です。
でも千穐楽だからいいかしら。ほほほ

千穐楽は嫌い、、という光ちゃん。
寂しいんだよね。
そんな所も大好きだよ。
でもきっと、光ちゃんはもう前を向いているよね。

今日だけはめそめそして、、
私も明日からまた頑張らなくちゃ。

私の日記ってどうして
まじめなまま
終われないのかな。
最後はいつもイタタな感じで
終わりますよね。
ホントにごめんなさい。
とほほ。

で、、、

嬉しいお知らせいつ?
キターー祭り来るのいつ?
カウントダウン始まってるよね??

正座して待ってますので
早くー。るんるん。


そしてそして
大事な事書かなきゃ。

あっという間に博多座での
SHOCKも幕を開けますよね!

きっとまた素晴らしくて素敵なひと月に
なることでしょう。

光一座長そしてカンパニー全員が
怪我なく元気に
博多座公演を終えられますこと
心から祈っております。




拍手コメントのお返事

koro様

お礼が遅れてごめんなさい。
拍手コメントありがとうございました!
確かにNHKさまが一番素晴らしかったですし
十分だったかも、、。
1000回記録は光一さんとカンパニーだけの
偉大な記録です。
例え何があっても汚される事はなかったと
思っています。
海外、、、ねぇ。どうなるんでしょう。


うた様

コメントありがとうございます!
確かにちょっと、、、あれでしたねぇ。
でもNHKさまの扱いが全てでは
ないでしょうか。
あの偉大な記録は光一くんが
成しえたものですからね!


よしえ様

コメントありがとうございます!
私の役割ってそこかなぁと思って
書いているので
そうおっしゃって頂けると
とてもとても嬉しいですし
励まされます。
頑張ります。笑


菜月様

コメントありがとうございます!
光一君を大好きでいる幸せには
見たくない人も見なくちゃいけないと
いう、、とっても辛いおまけが
ついてきて、、。
嫌いなら無関心になれよ、、だの
好きより嫌いが勝つのかよ、、、だの、、
そんな外野の声が聞こえてきますが、、。
これって、光一くんを大好きで
光一くんをずっと見つめ続けてきた
私たちにしかわからない
複雑な心境なんですよね。
そんな簡単な言葉で言い表せませんからっ!ってね。
どんどんコメ欄で吐き出して!

3/26 4:55にコメント下さった方へ

コメントありがとうございます!
本当におっしゃる通りですね。
光一くんは素晴らしい。
私たちは何度もあの素晴らしい舞台を
観劇して一番わかっているんだから、、
それが全てなんですよね。
はい。正解です。


桜様

コメントありがとうございます!
この悔しさや切なさをバネにして
、、、光一くんをみんなで
全力で応援していきましょう!!
本当に、こんなに素敵な人は
なかなかいませんよ(*´∀`)
私たち、なんて幸せな時代に
生まれたんでしょうか。
心を合わせてこれからも
彼をバックアップしていけたら
いいですね!一緒に。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

