スポンサーサイト


NHK 「news Watch 9」を見て

昨夜からnews WATCH9のリピートが
止まらない私です。
短い時間ではあれど
光一くんの魅力が余す事なく
ぎゅぎゅっと詰め込まれた
素晴らしい特集でした。

天下のNHKのアナウンサー大越さんの
言葉がこの上なく
嬉しかったので
ここにいらっしゃる皆様は
ご存知なのは百も承知で
書いちゃいます(*´∀`)

インタビューというのは、いつでも人間の建前みたいな
ものを一枚一枚剥がしていって
その素顔に迫ろうと努力をするものなのですが

堂本光一さんの場合どこまで剥がしていっても
例えば弱音みたいなものが出てこない。
終始一貫率直でひたむき
そしてストイックでした。

インタビューを終えて
恐れ入りましたという印象を抱く人、、
たまにいらっしゃいますが
堂本さんは私にとってまさにそういう一人でした。

これっ!!
もんの凄い誉め言葉ですよね(>_<)
最初にこの言葉を聞いた時
ぶわっと涙出てきちゃいました私。

SHOCKを実際ご覧になった後
そして光一くんの仕事に対する真摯な姿勢を
垣間見た後の
言葉ですからね、、、
ファンにとって
こんな嬉しい言葉はないですよね。

先日の大竹まことさんのラジオでの絶賛っぷりとも
かぶる言葉ですが

SHOCKを観劇して
素直に感銘を受けるのは
実は男性なんじゃないかなぁと
思ったりする私です。

ブログやツイッターなんかでも
本当に多くの男性の感激の言葉
目にしますもの。


今は女性も社会に出て働いている方が多いのですが、、
それでも、、
家族を守るために外で頑張っている男性にとって
あの命がけの舞台は
同じ男性として
やはり感ずるものがあるのだろうなぁと。

もっともっと多くの方々に見て欲しい、、、
改めてそう感じた夜でした。

それにしても
光一座長の美しさ、、、。
外見の美しさはあたりまえ体操。

内面から光を発するように
輝いているように見えました。

光一くんがどんなに充実した日々を
送っているのかがわかる
胸に迫るような美しさでした

あの舞台裏の映像、、、

今までも何度も目にしてきているけれど、、
本当に壮絶な姿。

一回の公演の時間中
一時も気を抜く事のない
秒刻みの戦い

計算しつくされた舞台だからこそ
一つの狂いやミスも
命取りになる事がある、、

その戦いを連日、、、
今年は四ヶ月も続ける事になる彼、、


想像に難くない壮絶さなのに、、
舞台の上に一歩踏み出せば
光り輝くような笑顔で
客席に幸せを振りまいて、、、

この番組を見終わって
つくづく感じた事は

私は凄い人のファンになってしまったんだなぁと。

今までももちろん何度もそれは感じてきた事では
あったのですが

私の貧弱な語彙では
表現できなくて
悲しいんですが、、

あのラスト、、夢幻を全力で
舞いきったあの美しい顔
心臓は破裂しそうなほどだろうし
汗びっしょりなのに、、、

神々しいほどに美しいんだもん。

なんだろう。
この美しい人のファンでいるために、、、
もっともっと頑張らなきゃ。
そう感じたの。

この人と同じ時代に生きていられて、、、
この舞台を観る事ができる
幸せをもっともっと大切にしなきゃって。

光一くんはあたりまえ体操だよと
言って
軽やかに舞台に立つけれど、、
本当はちっともあたりまえなんかじゃないのよね。

光一くんのファンでいられて良かった。

ファンでいさせてくれて、、、
こんなに大好きでいさせてくれて
本当にありがとう!!
そう心から思った私だったの。

たくさんたくさん幸せをくれる光ちゃんに
私たちファンは何ができるのかな。
何をしてあげられるのかなぁ、、。


とりあえずNHKさまには
お礼の感想を送りました。

良かったです!!
素敵でした!!
1000回記念公演も??来る??笑
お願いしまーす。

プラスの感想は大いに発信していきたい。ね。

ところで、、
単独主演で1000回の公演を
行った俳優は日本では史上4人目という
快挙、、偉業だそうですよ。
しかもこの短期間の間に。
全ての公演を即日完売という記録付きで。

これスルーするんですかね?
色々と?
しないっすよね??

偉業ですよ。
これファンだけが言ってる言葉じゃないですからね。

色々色々期待してるんですが。
駄目??ねぇ、駄目??
駄目じゃないよね(-"-;)

追記

ここまで書いて、、、
でも私、帝劇の超人座長さんは
もちろん平伏したくなるほど
大大大好きだけど

○んこ、う○こ言う光たんも大好き!
きみまろ光たんも大好き!
ファンにちょいブラックになるのも

あれは信頼の成せる技よね?
私はそう信じてるから
けけけって笑えるの

命をかけるほどの舞台を見せてくれる人が
ちょっとブラックな甘えを見せたって
いいじゃん。
嬉しいじゃんって思うんだよね。

さっき某所で
あの暴言はドSに見えて実は
ファンからのブーイングを一身に浴びる事を
わかって言ってる超ドM
、、と書いているのを見かけて
あっはっはっ。
まーさーにーー笑と思った私です。

光ちゃんは天使だけど
時々悪魔にもなるの。
そこがいいーーんじゃないのーーーーな
私です。

そこ大事。
別に完璧な堂本光一だけを
求めてはいませんの。

おいおいーーーな光たんも
カワユスーーーな光たんも
全部ひっくるめて大好き!

全てを受け止めるさ!!な
ファンでありたい私なのさ。
←ちょっとかっこつけすぎ


拍手コメントのお返事


ちな様

拍手コメントありがとうございました!
今年のSHOCKはいかがでしたか??
きっとまだ夢心地のちなさんでしょうか?
ぜひ感想聞かせてくださいね(*´∀`)
不安や心配はつきないけれど
昨夜のあの光一くんの美しい顔を
見ていたら、、、
ファンは黙って応援していくしかない、、と
改めて感じた私です。
ごちゃごちゃ言うより
座長に会う!それが
一番の特効薬なのかも、、
いや、その会う、、、が
なかなか難しいのだけれどね(>_<)


ふぅ様

拍手コメントありがとうございます!
そうなの、、、
悩んでも、、、泣いても、、、
愚痴言っても、、
結局なんにもできないんですよね。
光一くんの戦いは
彼の戦いなんだもの。
でも、光一くんを大好きでいて
応援したいと
思い続ける事こそ
一番大切な事なんだろうなって
あたりまえな事を
敢えて書いてみた私です(笑)
あたりまえだけど
大事。
一緒にずっと彼を応援していきましょうね♪







関連記事
スポンサーサイト

コメント

品のあるアーティストだから見飽きしない。

すてきな感想読ませていただきました。

いえねッ!
私人生をあまり振り返る人ではないんですけど、光一さんを知るにつけ
青春をもう一度やり直したいと本気で思いました。
光一さんを総合的に素晴らしい人格だと思っています。
そして、”純”さが溢れて、そこが素晴らしいですね、、、、。
どこから見ても品がいいです。美しい品ですね!!!

MITSUKOさまへ

コメントありがとうございます!
美しい品のある人、、、
まさに!!まさにですね!
TPOによっては関西人の軽いノリを見せたり
自分が道化になったりもするけれど
基本的な部分が育ちが良く
頭が良く品が良いから、、
安心してみていられるのですよねぇ。

青春をもう一度?笑
いえいえ私たち、光一さんを見つめていれば
なかなか青春真っ只中ですわよー笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

