スポンサーサイト


遠くで羽ばたく人を信じて

海外ツアードキュメントで光ちゃんが語っていた言葉
「世界観を作ることが凄く重要だと思っている。
いつもの、通常の生活とは違った空間がその中に入っていくような、、」。

Gravityコンはまさに
この言葉の真骨頂のようなライブだと思った。
1/2、mirror、BPaM、BPMと
光ちゃんの作り出す世界を、
目で耳で、、、全身で感じてきたけれど
今回は更に進化させてきたなーと。
なんだかもうね、、、感動で胸が熱くなってしまうほどに
素晴らしかった


堂本光一ファンといっても、人それぞれ。好みは色々だ。
光ちゃんの自作曲を宝物のように大切に思い、
待ち望んでいるファンも多い。

私だってそれは同じ気持ち。
でも、光ちゃんにとっては、自作曲だとか
、、提供曲だとか、、
そんなくくりはどうでも良くて

見せて
魅せて
聴かせて
感じさせて
心躍らせる
ライブのその時間の中で
光ちゃんが作り出す世界に浸り
日常を忘れ
音に光に舞に溺れ

全ての演出を楽しんで欲しい

光ちゃんはきっとそう思って
ライブを作っているんだろうなぁと
ひしひしと感じた
もちろんセンターで光り輝いているのは光ちゃんだけれど
俺様、俺様でいる気はさらさらないの

だからこそ、どこを切り取っても楽しくて
魅力あふれるライブになるんだろうなぁって

気が抜ける、、だれる所が一切ないの
(一部MC除く、、笑)

本当に一流のエンターテイナーなんだろうなぁって

こんな事、今更私が勢い込んで書かなくても
光一さんファンならとっくに知っている事だけど
でも改めて

彼の才能
ステージを無から作り出し
光り輝く宝物みたいな世界を完成させるパワー

まさに夢の世界なのよね
客電が落ち、、、ライブが始まった瞬間から
そこは夢の中

光ちゃんのどこが好きなの?
そう自分に問いかけた時
色んな理由はある

それこそ皆さんそれぞれ、光一さん的ツボポインツは
千差万別でしょう

でもきっと誰もが共通する理由は
彼のあのスーパーパーフェクトな
エンターテイナー性なのではないかしら

妥協は一切しない
観客をただ楽しませる
心躍らせ、幸せにする

最初に書いたドキュメントしかり
SHOCKの裏映像しかり
細部にまで目が行き届き
客の目線で厳しくチェックし
プロの目線で完成させてゆく


今、私は夢の世界から覚めやらず
日常が、、、
相当辛い病にかかっております

重症じゃー

唯一のお薬はアルバムGravityを聴くことだけ

光一病は辛いけれど
幸せ

思う事、言いたい事はたくさんあれど
光ちゃんのあの世界を見せてもらったら

信じてついていくしか無いと
改めて感じた
この人についていけば
間違いはないさ

あのFallen Angelの演出

真っ白な、、美しく、、大きな翼を広げた天使が
ずっとずっと遠くを
飛んでいくから
私たちは追いかけるの
信じてね

仕方ないよ
天使だもの

全ての人に愛され
全ての人に求められ
全ての煩い事にも笑顔で答えなきゃいけないの

目を瞑って耳をふさいで
一時我慢しよう

すぐ戻ってきてくれるから

光ちゃんの言葉を信じよう

さて、幸せ三昧の中の一点の曇りの中
自分に言い聞かせた日記でございました
あははー
落ち込んでやんのー笑


あーーー
光ちゃんに会ーいーたーいーーー
Gravityの世界に溺れたいーーーー
助けて天使さまーーーー

←重症

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

横浜、お世話になりました!
本当に素敵な時間でございました。
ゆずさんの力強い言葉に、
あー、私はなんて弱い人間なんだと…
まだまだ修業が足りません。
今も、強くあれ!強くあれ!と自分に言い聞かせてます。
あれ? ファンはみんなこんな時間なのかな…(笑)
もちろんグラっときたりもする。
けど、光ちゃんの自信に満ちた顔と言葉が何より。
信じていきましょう。
小さいながらも、また追い風にならねば!

柊子さま

コメントありがとうございます!
いえいえ、、、実はあれは
自分自身に言い聞かせていた、、という(苦笑)
以前に比べたら、ずいぶん心に余裕は
出てきたけれど
それでもため息が出ることの多い光一道、、。
光ちゃんを大好きな仲間同士
助け合いなぐさめあい励まし合い
これからも突き進んでいきましょう!
どうぞよろしくー(*´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

