スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!!初日 Gravityライブツアー 北海きたえーる 2012.9.23(日)

祝!初日!きたえーる公演

わーいわーい
行ってきました!
ひとりだし、、、いじいじ、、、
お金かかるし、、いじいじ、、
と悩み続けて、、
でも何故か発作的に決めてしまったきたえーる。

行って良かったでーーーす(>_<)
本当に素晴らしかった!
幸せだった!!!

光ちゃんが素敵なのは100年前から
わかってることだけれど
なんというか、、
彼は本当にいい男に成長しましたねぇ←上目線

男性の顔は、ただお面がいいだけでは
ああ素敵にはならないと思うの。
やっぱり中身。
昔から大人びていて男前ではあったけれど
今の光ちゃんって、更に33年間生きてきた中の
苦しみや悲しみ、辛い事を
全て消化してそれを
人間として男としての
深みに成長させているというか。

本当に素敵なの。
もうそれが冒頭から見えてうるうるーーー


で、ライブなんですが、
ツイッターにも全くもってレポも落とさず、、
なんせ鳥頭なのと
座った席が所謂「お尻席」一番端っこから2番目だったので
私、鳥に加えて多分正しい所見えてないと思いますが
(あとね、発作的パート2、突然アイフォンに買い換えまして(汗)
ホント馬鹿です、、、。ほんのいくつか書いたツイートも
誤字脱字だらけだったようです)
それでもいいよ。読んでやるよ。
という方は読んで下さったら嬉しいでーす。
なので当たり前のようにセトリとか「えっ、、、っと、、」と
いう体たらくですので、某所から拝借しました(汗)


以下ネタバレ嫌な方は注意


まず冒頭
客電落ちた瞬間からどこ、どこ、、、どこから、、、、と

今回ドットイメージが更に進化してるんですよ!
光り方も全然強くて綺麗。
そして立体的。
最初に巨大なKDマークが来た途端
うわーーーー号泣ーーーって感じです
そこで早、大感動(*´艸`*)
そのKDマークがなんか色んな形に
綺麗に変化してました。
とにかく綺麗。
で、まだどこどこどこーーー??
もう皆さんおおかたレポは探してらっしゃると
思うのですが
今回BPMと同じ感じのステージで
メインステから花道が伸びてその先に小さな円形ステージという
感じなのですが
その円形ステがきゅるるーんと高くなってそこに
王子登場!!


Danger Zone 〜to the unknown world〜

ぞぞぞーんのお衣装あーんどサラ髪ちゃん
ホントにかっこよかったです(>_<)
また曲かっこいいし!!
横後ろから見てた私は
あれ、、、開脚やってないよね、、、
あそこじゃスリスリもできないよね、、、
えーっと、、、と頭ぐるぐるしてました。
でも予想したとおりこの曲から
始まってくれたの嬉しかったー!


Fallen Angel  

やっぱこの曲かっこいいーーー(>_<)
ホント前奏から心にガーンと
響いて来るんだもん!
なんだろう、光ちゃんの作る旋律って
、、やっぱり作った人と同じ切なさが
見える。
歌詞もまんま切ないので
何とも言えず色っぽいわー
なんか凄くツボに入る演出があったような気がするんですが
お、、覚えてない、、、


Bad Desire

MCでアルバムの話をした時、ラジオとかでもう
聴いてくれた人ー?と
問いかけたら、半数くらいは
聴いていない状態でした。
なのでやっぱり盛り上がりました。バババ。


JAM 〜Freaky Night〜

みんなが聴き込んだら、きっとJAM!JAM!JAM!の
所、ペンラを振ったら素敵だろうなぁ。
私は光ちゃんの「カモンッ!!」を楽しみにしてたのに
ライブでは言わなかった記憶
あれ、、と思ったの。カモン待ちだったから


Lost World

これ、超かっこいいです。
元々曲も大好きなんだけど
女性ダンサーが色とりどりのカツラをつけて
ミニスカート?の衣装で
マネキンみたいな感じ?
映画「ブレードランナー」のダリル・ハンナみたいな。
花道に並んだダンサーに
1、2、3とカウントにあわせて
ひとりひとりと絡むんです
これが色っぽいーーーっ
かっこいいっっーー
私は背後から見てる感じだったのでわからなかったのですが
光ちゃんのダンスの振りも
物凄くエロかっこいいらしいです
横アリでは真正面から見たいなぁ(>_<)


Deep in your heart

カウントといえばデプ!!
獣王星の初回、、あのカウントで
うわーーーーーと鳥肌たった覚え
こういう見慣れた曲になると
ここのダンスが大好き(>_<)という部分があり
目の前で踊っている生光一を見るか
真正面からとらえているモニターを見るか
私の中でどっちどっちぃぃぃとせめぎ合いです。ふふふー


invisible

うわぁぁぁぁんっっ・゜・(ノД`)・゜・。
泣けますよ。この歌泣けますよおおお・゜・(ノД`)・゜・。
光ちゃん素敵、、、ああ素敵
物凄く優しく優しく歌うの
歌詞と相まってもう涙腺崩壊
泣いたらいいさ。
ハンカチ用意して横アリ参戦
で、これってラジオだと1番で終わりだったじゃないですか?
これがフルがまたいいんです!!
例えば2番のサビ
主旋律をコーラスの方たちが歌って
光ちゃんがコーラス部分?
凄く素敵なの。それが。
ちょっと感じ変わるんですよね、やっぱりフルだと。
ほーんと好き


IN & OUT
VANISH
Slave of Love
妖~あやかし~
+ MILLION but - LOVE

やっぱり安心するんですよ
わー、大好きな光ちゃん曲だよーー
メドレーでも嬉しいよーって


Come closer 

あのー、、、これ全く自信ないんですが
これがマイケル帽子曲だったかなぁ?
どなたか違ってたら突っ込みいれてくださいm(_ _)m
光ちゃんって、本当にボルサリーノ似合うのよねぇ
スタッフさんに手渡されて、光ちゃんがボルサリーノを手にしたら
観客からもため息がもれて
「何?それは帽子に対して?」と聞く光ちゃん可愛い!
マイケルばりにかぶってみて、また喝采
マイケルも素敵だけど、私たちは光ちゃんのかっこよさに
ひゅーひゅーしたんだよ!
光ちゃん「これ変な曲です!!」って笑
変な曲大好きぃぃ!!
ちゅちゅちゅちゅ言う歌詞も物凄くツボw
光ちゃんのちゅの音がなんかかっこいいのに可愛いよ。なぜだ
とにかく演出こみでやっぱりかっこいい


SUPERSONIC

Bluff××

これ多分どちらかの曲の時に
メインステの前にスクリーンが張られて
そのスクリーンの中で、光ちゃん、ヤラっち、山亮の
3人が踊ってたような
そのスクリーンに光ちゃんの映像が映されたりしてるらしいんだけど(汗)
何だか変わった演出だったらしいですが
全くもっと見えず残念でした
でも後ろのエレベーターみたいなステージの横の
時々出てくるミニモニターの光ちゃんは良く見えた
ボルサリーノかぶって
白シャツ?のかっこ可愛い光ちゃん

どっちも大好きな曲なんだけど
何となく抜け落ちています(>_<)



Deepness 

これがヤラっち振り付け曲です
これもちょっと良く覚えてない、、、汗
でぃでぃでぃでぃでぃ好きだけど
メインステージだけで踊った曲かな、、

Slave Maker  

この曲を歌う光ちゃんの声が本当に素敵
パンチがあってかっこいい
光ちゃんってこういうシャウト系の歌
本当にかっこよく歌いますよね
サビは聞くたびぞくぞくしちゃう
でも演出覚えてない、、、orz


LOVE CRIES

はい。ここで噂の可動式花道さまが登場なさいます
天井から、円形ステージを中心に4つの道が。
クロス型に降りてくるの
もうね、、、、
光ちゃんはよく席について「それも運!!」と
おっしゃいますが、そうは言いつつも
みんなの側に、なるべく公平に、、と
考えてくれてるんだろうなって
幸せな気持ちになるの
この曲も本当に美しいメロディですよね
ここは光一ファン泣き所でしょ


A Silent Night

ここで可動式花道の後方へ
この歌はボーナストラック曲なので
初聴きでした。
正直メッセージ色の濃い歌詞って
あまり好きじゃないので、、汗
光ちゃんも他の曲と比べて
まだ歌い慣れていない感じ?
唯一「ん、、、」となった曲でした。
でもきっと光ちゃんの事だから
絶対進化させるんだろうな。
こんな事書いた事後悔しちゃうかな

アンコ曲

Bad Desire -remix-

わたくし、、、このバババのリミックスが大っ好きなんです!
光ちゃんの歌い方、声の出し方、、
何もかも大好き!
光ちゃん一緒に歌えーって煽ってくれました(*´∀`)
大好きだから嬉しかったー


Danger Zone ~to the unknown world~

もうレポお読みだと思いますが、この最後のぞーんぞーんは
黒タンク黒パンツで開脚もスリスリもちゃんと
完璧に再現したダンスしてくれます!!!
この時の私、、「正面から見たいんじゃああああああっ!!!」
でも真横から見た「あーまい罠に、、」の時の
後ろにくいくい下がっていく可愛いーーダンス見る事できて
レアでございました
最初に光ちゃんを真ん中に赤マリさんと女性ダンサーさんが
ゆっくり前に出てくるの、、
あれラストはまたあの3人で戻っていくの。なんか素敵

そういえば、何かの曲で
ハンズクラップ!!って言われて
ずっと手拍子してたんだけど
あれ何だったっけ


ラジオでしか聴いていないので、知らなかった部分
聴いてなかった部分もあり
そこがまたかっこいいんです。
また曲の印象が変わるの。
本当に早くアルバム欲しい。
光ちゃん、何度も何度も「僕が悪いんです」って
言ってたけど
きっと何か言えない裏事情があると思うの。
単純に、何かを作り上げる作業って、そんなに
ぽんぽんぽんと上手くいくものでもないしね。
私は今回の光ちゃんの選択はベストだと思ってるし
そういう事もあるさーって。
レアだよ。こういうのも。

不満ばっかり言うより
その時間の無い大変な時期にも
関わらずアルバムを出して
ツアーをやると決めてくれた光ちゃんに
ありがとうと言いたいなぁ


追記
友人たちに衣装は?と聞かれたんですが
えーと
衣装さんに「基本に返りましょう!ジャニーズは裸にジャケットです!!」と
言われたというお衣装はとっても素敵でしたよ!
ジャケットといっても、タイトでショートタイプのジャケットなので
ぴたっとして光ちゃんのスリムさを強調する感じ
パンツも物凄いスリムタイプだったし
(ジャケットは薄いブルー?ペパーミントグリーン?のラメラメ?
パンツは白基調。白パンツなのに細いおみ足)
裸に衣装でもそこはかとなく上品な王子光ちゃん
そういえば、この衣装を着て裏から
出てくる時、こけっと躓いていた光ちゃん


あとはー、、ローマ時代の甲冑イメージ?
光ちゃん衣装定番のロングタイプなんですが
裾はひらひらめで
袖部分がなんていうのかな、、、
甲冑のがちゃがちゃした感じなんだろうけど
でもね、光ちゃんが着てると
なんかピーターパンの葉っぱの袖みたいな、、w

白のジャンプスーツ?
俊ちゃんが着てたみたいな(爆)
あれ、なんかもっさりしてて
改良して欲しい、、、
そこまで偉そうに言えるほど
はっきり覚えているわけではないのですが

ボルサリーノ被る時の衣装、、
あれスクリーンの衣装は
白いシャツに黒パンツだった気がするんですが、、
あくまでも気が、、

黒タンク黒パンツ

私の中に「キターーーーー」衣装というのが
あるんですが、そういうツボを刺激する衣装は
なかったような、、
でもぞーん衣装とか裸にジャケは
素敵でしたよ
横アリでまた見たら
「申し訳ありませんm(_ _)m素敵でございました」って
土下座するかも。はい。

以上、鳥レポですみません。
しかももう皆さん色んなところで
もっと詳細レポ読んでらっしゃるだろうし(>_<)
あー、私の目に録画機能があったなら、、
でもとーにかく素敵な素敵なライブですので
チケット握り締めて皆様正座ね!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。