スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Danger Zoneに夢中

Danger ZoneフルVerを聴きました!
もうね、、、あの、、、
私、月曜日の時点で大好き過ぎて
リピ三昧していたんですが、、、
きた!!
やっぱりきた!!
これぞ堂本光一っ!!という感じです。
なんて素敵なんだろ。
なんてかっこいいんだろ。

光ちゃんがやりたかった事
昨日に引き続き
ただただ、うぎゃあああああと叫び
一体何回聴いたんだというくらい
聴きまくっております。

どこを切り取ってもかっこいいんだもの。
テンション上がる上がる。

私が高校生の頃は
周囲も洋楽好きが多く
週末に放送されるMTVを深夜まで見て
そこでかっこいいと思ったアーティストの
アルバムを貸しレコード屋に走り借りる!!
(時代がわかる、、年がばれる、、)
とにかく曲が良ければ聴く。
そんな感じでした。
取っ掛かりはデュラン・デュラン、カジャグーグー、アダムアンツ、、バウワウワウ、、
ビジュアルも良くアイドル的でありながら正統派ロックでもあり
本当にかっこよくて夢中になって聴いたものです。

だんだんと外見より音楽
ちょっと古いけれど洋楽好きというならこれは聴いとけ!
というような
バンドに気持ちが向いていった、、。
けして通な音楽好きではなく、、詳しくも無い。
でもパンクもハードロックも
UKロックもポップスも
とにかく感覚で、、
何でも聴いていた頃。

ポリスにはまりまくり、、、U2にはまり、、ボンジョビも好きだった

とにかく曲が良い=かっこいい=大好きっ!!

その単純な図式
ずっと音楽ばかり聴いていたあの頃

皆さんよくご存知のように
光ちゃんの母上様が洋楽大好きな方らしく
光ちゃんも幼い頃から
そういう音が当たり前のように近くにあったと。

以前某人気ブログの管理人さんが
ヴェルヴェットレインをべた誉めなさっていて
洋楽の壮大なロックバラードのイメージと評されていて
私もずっとそう思っていたので
コメ欄で「ですよねーーー」と盛り上がった事がありました。


光ちゃんの音楽的ルーツを思うと
自分の楽しかった学生時代も蘇るような気がして
母上さまありがとう、、と無意味な感謝w


そうそう、、MTVはとにかくPVを延々流すんですが
PVで音楽を聴かせる、、という手法が
なんとも新鮮でかっこよかったんですよね
多分この頃できたものだと思うのPV。


音楽を目で見て楽しむ。
そういう図式を見ても
光ちゃんを思い。


光ちゃんの頭の中の
たくさんの音たち、、

その音が紡ぎだす波

そしてその音の波からイメージされる世界

その世界を表現するダンス

光ちゃんが本当にやりたかった事!

まだたった2曲しか(正確に言えばフルで聴けた1曲だけ)
聴いていなくても
どんなに素敵なアルバムになるだろうと
予想でき
胸がおどるような喜びを感じています


あの頃、、
ついちょっと前だよ。

まだソロツアーの発表もなく、、、
ソロアルバムの事も知らされてなかった頃、、、

私たちが鬱々として
いじけていた頃、、

光ちゃんはけして言い訳はせず
思わせぶりな言葉も出さず

黙ってこのアルバムのために
ずっとずっとずっーーーーとっ
動いてくれていたのだなぁ
お仕事していたんだなぁと
思うと、、、
涙が止まらなくなっちゃうんですよ!

なんなんだ、、、
なんなんだよおおおおヽ(`д´)ノ

嬉しいったら・゜・(ノД`)・゜・。

幸せったら・゜・(ノД`)・゜・。

なんかこう、、、穴に向かって叫びたくなるような

「王様の耳はロバの耳ーーー!!」
違うっ!!

「光ちゃん大好きだああああああーーーーー!!!」

ああ
痛いさ。
ああ
キモイさ。
痛くてキモイのは私の日記の特徴です。
皆様、ごめんなさいm(_ _)m

だってあんまり幸せなんだもーーーん(*´∀`)





拍手コメントのお礼

09/06 20:49に拍手を下さった方へ

コメントありがとうございます!
拍手数が51!!(*´∀`)
わかりますーー。
それだけでテンション上がりますよね(>_<)
仕事中とかでも51という数字にぶつかると
幸せーみたいな(*´艸`*)
悲喜こもごものチケ発表でしたね。
本当に光ちゃんの事が大好きな方に
チケットがまわること、、光ちゃん大好きな方たちで
ライブ盛り上げたいですね。
幸せな気持ちだけで時を過ごしたいです。
光ちゃんの周囲は色々「うー、、うーーーん」という
事多いですからね。
こっちも疑心暗鬼になってしまうよね。
光ちゃんが幸せでいてくれますように、、、
そう願わずにはいられません。
またぜひ遊びにいらしてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いやー、ほんとにヤバい「Danger Zone」
私ももうどんだけリピッたことでしょうか。
ゆずさんのお話を読ませていただき
思い出しましたよ…
私も学生時代、真夜中ビデオとりまくって追いかけた
「ベストヒットUSA」
PVと音楽のリンクを教えてくれたのは、
この番組からだったような気がします。
あの頃も何度もリピったM.ジャクソン
光ちゃんに出会えたこと、
トラヴィスが繋いでくれているもの…
なんだか、ものすごく今感無量です。
あー何が言いたかったんだか…(笑)
とにかく、「Danger Zone」が
尋常じゃない私にしちゃったのよ~~(>_<)

柊子さま

コメントありがとうございます!
いつも返信が遅れる駄目な管理人をお許しくださいませm(_ _)m
ぞーんぞん、、、本当に素敵ですよね(>_<)

> 「ベストヒットUSA」

うはー懐かしいぃぃww
見てました。見てました。
私はどっちかというとUKロックの方が
好き系だったのですが
でもやっぱり見てましたよ。懐かしい。

Danger Zoneがあまりに素敵すぎて壊れすぎですね、私たち♪
幸せな壊れーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。