スポンサーサイト


NHK BS プレミアム 火星大冒険 9/1放送

火星大冒険!見ました!!
見ましたよーーー2時間みっちり(>_<)

いやぁーー素敵でした!!
素晴らしい番組でした!!

アポロ13の映画は感動して観ましたが(関係ないw)
宇宙、、、うーん、そんなに、、、という文系人間の私ですが
本当に感動しながら見ていて
あっという間の2時間でしたよ

例えば番組表を見た時、NHKってとても興味を引く番組
見たいなーと思う番組が多くて
時間もお金もかけ、じっくり作っている良質な番組なんだろうなぁと
思っても
なかなかテレビの前にびっちり座って見る、、という事が
できる時間も余裕もなく
あーもったいないなぁ、、と思う事が多いのですが

光ちゃん司会のおかげで
本当に素敵な時間を持つ事ができました。

ありがとう光ちゃん
そしてありがとうNHK

まず冒頭の打ち上げから、着地成功までの
ドキュメントだけでうるうる涙が出てきてしまい
キュリオシティ=好奇心、、、うわーなんて素敵

わっくわくドキドキのまま
光一さん登場!!!
あらー、あのCMの衣装ではないのね
でも素敵
落ち着いた声のトーンが
光ちゃんの大人な部分を引き立たせていて
うわー素敵すぎるぅぅ

しょこたんが、変な人wの役割を奪ってしまっていたので(*´艸`*)
光ちゃんがより落ち着いて見えて素敵でしたね

実物大キュリオシティ登場で一気にテンションが上がり
私てっきりタイヤの説明もっとエキサイトするかと
思ったんですが、そこは違うんですね(笑)

以前どーもとモードでNHK、PJのチーフ・ディレクターさんが
光ちゃんの司会っぷりを絶賛しておりました。
12年も前の話です。
そりゃ、今の光一さんがなんの危なげもなく
スマートに司会をするわけです

ファンとは痛いもので、どうしても「あー心配、、、」とドキドキしつつ
見てしまうものですが
馬鹿野郎って話ですよね、、えへへ
なんだ、あの素敵な人
完璧ですよ
もううっとりです

火星に生物がいるとしたら、、、の時は
ぜひ光一画伯にも描いて頂きたかったけれど
そこは司会者さまはそういう事はしないのね

この番組を見ていて
何かひとつの事に一生を捧げ
情熱をもって突き進んでいける人々って
美しいなぁと改めて思いました

きっとたくさんの事を犠牲にしつつ
それでも追い求めてやまないものがある、、
人間のひとつの美しい姿だと思いました
これって光ちゃんにも共通するものがある
美しさだなぁ、、と。

番組のラスト
素敵なBGMの中
各出演者たちのコメントを聞いていたら
冒頭と同じくまたうるうるしてきてしまって
うわーみんな大好きっ
(長沼先生ぜひ飛んでください!と)
NHK番組スタッフ大好きっ
キュリオシティ万歳っ
JPLの皆さん素晴らしいっ
全ての方々を賞賛したい気持ちになってきました
(とても単純でいい視聴者です。私)

そして、これ、、ラボと同じくまた次を予感させるような
感じの終わりで、、、
そこもまたうるうる


素晴らしい2時間でございました



拍手コメントのお礼

09/01 03:03に下さった方へ

コメントありがとうございます!
嬉しかったですよね。
テンション上がりまくりですね。
予約完了すると今度は待ち遠しくて
たまらなくなりますね。
返答、、うーん、それはなんてイマイチなお答え。
そうなんですかぁ、、。
それじゃあ、本当にふらっと
欲しいなと思った人が買えないじゃないですか。
変ですよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

