スポンサーサイト


ドラマが見たい・・

私を、堂本光一道に導いてくれた愛する妹と
その娘の2人は
結構手軽にドラマを見ては楽しむ。

私は、元々ドラマが苦手な上に
(映画は大好きだ。なぜドラマが嫌いなのかというと
決まった曜日に続きを見る事が不得手なの。
私が見たい時に続きを見せてくれ、、、という、、)
本当に光ちゃん一筋すぎて
他に目が行かないという性格的に
厄介なタイプなのでしょうね。

光ちゃんファンでも、他にお気に入りがたくさんいて
楽しんでいる方を見ると
羨ましいし、そういう方が気楽でいいのではないかとも
思うのですが、無理そうです。

以前ひとつだけ記事を書いて
そのまま放置の映画俳優のテーマ。
書きたい方は何人かいるにはいるけれど
そこまでディープじゃないしな、、と。

趣味・堂本光一な私としては
ブログに書きたいとまで思うのは
光ちゃんの事だけみたいです。

大好きな本については、読書メーターなるものに
登録して、ぽつぽつ更新しているのですが
本の感想を書くって
意外と苦手。

面白かったー
はらはらしたー
切ないわー
続き読みたいー

そのくらいで、いいじゃんっ!!笑と
思ってしまう私には
自分記録として書名をつける、、くらいの
ものにしかならないようです。
図書館で本を借りる時に
自分が果たしてこの本を読んだのか否か、、と
題名だけでは迷う事が多いので
そのために記録し始めたので、、、
そういう意味では便利です。

と、話が大幅にそれました。

その愛する妹と姪っ子が
一時期韓国ドラマにはまっていて
別にタレントに入れ込む、、わけではなく
そのドラマのキャラにきゃあきゃあ言いつつ
見るのが楽しいようでした。
小学3年生のおしゃまな姪っ子と
きゃあきゃあ言えるのが凄く羨ましい私。
我が家には男子しかいないから、、。

その2人が、少し前に放映されていた
私立バカレア高校というジャニとAKBの
ドラマにもプチはまりしていて。
あのドラマ、私は1回目だけ見て
結局いつもの、次回を忘れる、、という
ループにはまり挫折してしまったのですが。

ドラマとしては、劇画チックで
馬鹿馬鹿しい物語だったようですが
可愛い男子と可愛い女子の明るいお話は
やっぱり萌えがあるものですよね。

その後に放映している平成の知念くんと
ジュニアのルイスくんのドラマも
なかなか良いそうで
特にルイスくんのちょっと愁いのある役柄が
萌えなのーとメールが笑。

そういえば、私が光ちゃんにどっぷりはまったのも
妹の見て見てメールからでした。
彼女はKinKiが毎日レギュラーを持っていた頃
バリキンを見て
「女の子みたいに綺麗で可愛いのに、
何でもできちゃうんだよ!
運動神経も凄くいいし
しかも関西弁でしゃべるんだよー!」と。

でもその頃の私は子育てに忙しすぎて
テレビなど見る暇もなく
「いい年してジャニーズとか、もうっ」と
逆に抵抗感があり、全く見ようとせず(>_<)
(今、思うと、あの頃から好きでいたかった。
ただ、どっぷりはまった頃に、ネットで
アイオン時代から出演番組を網羅していた
人からビデオをどっさり譲り受けたので
見る事はできたのでラッキーだったのですが)

そんな私が、どっぷりと泥沼(笑)にはまったのは
我が家に泊まりに来た妹が持参した
若葉のころのビデオ。
朝の4時までかかって見てしまった甲斐くんに
惚れてしまった私でした。
姉妹して、愁いのある
切ない男子に弱いようですw

と、ここまで長々と自分語りをしたのは
なぜかと言うと、、。
露出って大事だよなぁ、、と。
妹は、光ちゃんほどはまってはいないものの
素直に、テレビを見て
あの子可愛い。その子も可愛いと語る。
ドラマって本当に大事なんですよね。
ああ、光ちゃんのドラマが見たい。
単発でもいいから、、
時代劇で、華麗に殺陣を披露して欲しい。

NHKさんで、司会番組が立て続けに
決まり発表され
夢がどんどん膨らむ私です。

以前、ウィンズのボーカルの子が時代劇の主役を
NHKで演じているのを、ちらりと見かけて
この子ができるんなら、光ちゃんだってーーー!爆
と(物凄く失礼ですよね。ごめんなさい)
思った覚えが、、(-д-;)

田村正和さんみたいに、思いっきり
二枚目路線の時代劇やって欲しいな。
見たいな。
うえーー見たい見たい(>_<)
夏の暑さに負けて
変な更新をしてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ドラマみたいです!!!!!
勿論ソロ音楽も舞台も大切ですが、色々な番組で光一さんを見たい!!!
愁いのある神秘的な役のドラマが良いなあ・・・
以外に光一さんって、あの容姿を生かしたドラマは多くないですよね。
これ光一さんで!と思う二次元物は、何時も他人さんがやられるのも悲しいです。
私もテレビで光一さんに嵌ったくちなので、テレビの露出は大事だと思います。
科学番組も、是非レギュラー化して欲しいですよね♪



P.S. 米花さん、いまだに信じられなく、現実感が無いのですが、悲しくてしかたがないです(TT)なくてはならない人なのに・・・・幸せになって欲しいです・・

Qooさま

コメントありがとうございます!

> 愁いのある神秘的な役のドラマが良いなあ・・・
> 以外に光一さんって、あの容姿を生かしたドラマは多くないですよね。

あああ、そうかも!!そうですよねー。
意外とねぇ。
しっかりしてよー事務所っと何百回めかの、、(-"-;)
二次元もの、、本当にね。
はまりそうなのいっぱいあるし
ネットなんかで「これやって欲しい。光一に」なんて
話題になってたりもするのに、いざ決まると他ジャニタレ、、なんてことも
1回や2回じゃないですしね(-"-;)
それでも私たちは前に進みましょうね。一緒にね。
要望頑張りましょうね。Qooさん(*´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

