スポンサーサイト


理解し合えないと悟っても、言葉にしなきゃたまる一方だしねな、長いなタイトル。

おとなしく読書でもしていればいいものを
ちょっと飛んでしまったら
うひょー、びっくりという方々の
言葉を読んでしまった。

それにこうして反応するという事は
私も相当大人げないのだろうという
自覚はあるのだけど(苦笑)
それを悟ってしまうと
私がブログをやる意味も無くなるので
敢えて書いてみた。

お隣さんが、とあるテレビ誌で
合作をしたい。とまたもや
のたまったそうで
それに伴い
ふぁーみりーの時の彼の言葉
「光一の曲はありきたり」が
記憶に上ってくるのは
光一ファンなら仕方のない事だろう。

それを必死に擁護なさっている方々がいるのだ。
ご丁寧に全文アップして
ほらね。ありきたりだけじゃなく、こんなに
いい事も言ってるのに!本当にこれだからオンリーって
人たちは!!と。

うへぇ、、、。

ええと、、あの、、、全文読んでも
見事な上から目線の傲慢発言ですよ。
どっからどう切り取っても。


ありきたりな時もあるけど、、、と
言いつつ褒めたって、それは
とっても立場が上の才能あふれる僕ちゃんが
褒めてあげてるんだよ。
そして、駄目な光一を槍になり盾になり
カバーしてやってんだぜぃーという。
あらあら、どっからこの自信はわいてくるのー?
という。


ぶっ飛ぶ事に、ありきたり=シンプルと
書いている方もいて
おおー、凄いね。いや、凄い。

日本語を曲解してまで
守り弁護しなければいけないんだねー。


冷徹の時もそうでしたね。


あのねー
ピンポイントで捉えて
擁護しても駄目なのですよ。


長い間積もり積もった不信感があるからこそ
見えてくる色々なんだから。


別に「ありきたり」だけで怒ってるわけじゃないし
「冷徹」だけで怒ってるわけでもない。

一体何年あのGを見つめてきていると思っているのだろうか。

一体何年あの人の言葉を聞いてきていると
思うのだろうか。


ある意味、私たち光一ファンの方が、
お隣の言葉に
耳を済ませているのかもしれない、、皮肉にも。
お隣ファンに近い所にいる友人に聞くと
「剛の言葉なんて、いちいち神経質に聞いてたら
身が持たない」と平気でおっしゃるそうだしね。


そりゃ、そうだ。
ころころころころポリシー無く変化する
口先だけの
言葉。

その場その場で思いついた事を
耳障りのいい言葉を発信する、、、。
矛盾していようが、とにかく
一見いい事言ってれば満足らしいし。
おいおいー!!と総ツッコミしたくなるような
言葉もよく出てくるしね。


某大手掲示板サイトの知恵袋なる質問コーナーでは
見事に一般人になりきって
「たまたま」見てしまった光一くんのファンのブログで
剛くんの発言を悪く言ってました。
これって本当ですか?と。
そして並んでいる答えはお見事!としか
言いようのない剛くんに都合のい~い言葉の
オンパレードと、光一ファン=悪とする言葉。

えー??
たまたま検索すると
2人が好きって言いながら、
光ちゃんを馬鹿にしてたり
気持ちの悪い妄想してたりする所も
いっぱい出てくるのにー。
そういうのはたまたま目に入らないのかー。
不ー思ー議ー

まぁね、ああいう人のファンを続けるって
そりゃご苦労ばかりなんでしょーね。

だって、昨日黒と言っていたものを
平気で白と言い、
本当は最初から白だと思っていたけど
無理やり黒と言わされていた、、、と
言える人だからね。
そして数年後には
またちゃっかり
ずっと黒を大事にしていた僕、、、
なんて言っちゃったりなんかする、、、。


私が、もし光ちゃんのファンじゃなかったら、、、
光ちゃんに関係ないところで
彼の発言を目にしていたら
爆笑して終わっていたかもしれない。
世界オモシロ人間特集ーみたいな
「世界にはどーれだけの数のー
変わった人がいるんだろー♪」みたいな。えっ、、。


、、、。


この日記を書くにあたって
最初は
彼の数々の暴言を書き連ねてやろうかと
色々過去の言葉を調べたりしたんですが
あまりの多さに
馬鹿らしくなってやめました。
しかも、私、擁護する立場じゃないしね。
あの人の発言って、どこを切り取っても
そのままずばり暴言だと思うから
説明する必要もないだろうし。
その気になって検索すれば
ゾロゾロ出てくるし。


言葉のチョイスが残念すぎるんですよね。
というか
えっ、、、、こういう言葉が彼の思考には
あるのね、、、と思うと
愕然とするという、、。
もし光ちゃんが、ああいう言葉を使って
物を語る人だったら
もうとっくに見限っていると思うし
理屈じゃない、、
むしろ嫌悪感を抱くと思う。

ファンが必死に擁護して
弁護しなければ
いけないような言葉のチョイスを
し続け
次から次へと
飽きもせず、
隣りにいる同じGの人のファンの心を
波立たせる、、、
そんな思考の方の作った

リリック、、、、(*´艸`*)
コトノハ、、、、(*´艸`*)

む、、無理、、、無理無理~


あー、、、こんな事を必死で
書いていても、虚しいのはわかりきっているのよね。
絶対に分かり合えない。理解しあえない
人々だと
長年の付き合いで
身に沁みてるしね。

私たちの心には
彼の心無い言葉の毒が
沁みこんで沁みこんで
忘れたいと思っても
湿った場所に潜むカビみたいに
蝕まれてしまっていて。

反対に彼のファンたちは
彼を好きでい続けるために
彼の言葉を
頭から追い払い
忘れようと努力し続ける。

そりゃ、度々それを思い出させる
光一ファンが鬱陶しくて仕方ないはずだよね。
あははー。

昨日はずいぶん長い時間
大好きなフォロワーさんと
こういう事について
語り合ってしまった。
私たちは、まだいいんだ、、、。
まだね、、。
むかつく事も多いけど
光ちゃんに癒される事の方が
多いから。
今はちょっとこういう時期だと
悟っているけれど
きっとすぐ、、もうすぐ
祭りが来るのは予感しているし。

でも
でも
こういう
言葉を側で聞き続け、、
あまつさえ
自分自身に向けられていると
わかっている光ちゃんは、、、

一体どんな気持ちでいるんだろうかと。

光ちゃんがいくら男前で菩薩で天使だったとしても
(注・光ちゃんの側にいた方々の褒め言葉参照w)

はぁーあ、、、って
なる事いっぱいあるはず。

最近は、結構「なんだかなーっ」て
気持ちを表に出してくれるようになったから
まだいいけれど
もうずっとずっとずっとだもん、、、。

と、こんな心配をしたって
私たちにできる事はあまりないから、、。

だから
「できる事」をしよう!
ねー
光一ファンのみなさんー(*´∀`)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いくら普段綺麗ごとを飾り立てても、光一さんに対する彼の言葉のチョイスに、光一さんに対する彼自身の感情や本質が溢れてますよね。
私もあのブログ主さんに(--〆)となって、ためしに「ありきたり」の文章を光一さんと彼を逆に変換してみたけど、とてもじゃないけどブログ主さんみたいな考えにはならず(当然ですが)光一さんがあんな言葉選びをするはずもないし想像もできなく、普段の光一さんの言葉選びの謙虚な優しさ溢れる確かさを思い、益々二人の人間性の違い、本質の違い、彼の毒々しさ、光一さんの浄化するよな心の綺麗さや葛藤を感じました。
もうこれ以上彼の毒によって光一さんもファンもおかされないよう祈るばかりです。
p.s.剛君ファンって、何時も剛君の言葉に慣れてるから、ああいう言葉に麻痺してるんでしょうかね^^;普通の感覚じゃないな、と実感しました。

ずっと、ずっとだもんね。

長いよね~暴言聞かされてる期間が。いつになったらアイツは言わなくなるのか。いつになったら初志貫徹って言葉を覚えるのか。タレがこんなだから、ヲタもなりふり構わず庇いまくり、何とか良い人に見えるように画策すんだろね。光一君が本気でアイツを見限ってくれたらなぁ。

No title

うひゃ~~~
ついに私もそこ見ちゃった!!
驚愕の世界… 未知との遭遇…(-_-;)
想像以上の新しい世界でしたよ。
こんなものさしで生きてる人たちと
同じドームの中で、同じ2人を見て、
「ひとつになる」なんて、できっこないっしょ!!
最初に口を出す彼と、
それをうまく庇いフォローする彼女たちのタッグって
ある意味すごい。
どうかずっと奈良でお幸せに…
今はそれしか頭に浮かんできません(-.-)

Qooさま

いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
本当にね、、どうして気づかないのか不思議ですよね。
あんなに顔に出ちゃってるのにね、、黒さが、、Σ(`□'ノ)ノ!!
人の好みにあれこれ言う気はないから、彼を大好きだと
応援する方々がいるのは理解できるけれど
何でもかんでも並べて考えて並べて語るあの方たちが
本当に嫌、、。
そしてご本人にも言いたいよね。同等に語るなよと。
また遊びにいらしてくださいね。

職人さま

コメントありがとうございます。
長いよね、、、疲れるよね、、、呆れるよね、、。
暴言という言葉は彼のためにあるのだと思うよ、私。
上目線の暴言、、一体いつまで続くのかなぁ。
もう少し大人になって欲しい、、まともになって欲しいわ。
初志貫徹wwwやみて、、笑っちゃうからw

キャサリンさま

コメントありがとうございます!
いつも遊びに来て下さっているとの事嬉しいです。
本当におっしゃる通り、、
ねぇ、、、深いため息。
励ましあって頑張りましょうとしか言えない、、。
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね。


柊子さま

コメントありがとうございます。
私たちも、見なくていいもの、見ちゃう事多いよね、、苦笑。
ある意味ぶっ飛ぶよね。
同じものを見て、こうも
歪んだ解釈ができるのかと。
暴言とフォローのタッグ、、いやホント。
ふぅぅぅぅぅ、、、。
奈良でお幸せに、、、ホントだよぅぅ。
心から望みますですでございますだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

