スポンサーサイト


悪意のかたまり、、、、、なんちゃって。

彼の言葉は、どうしてこう、、
常に人の心をかき乱し波立てるのだろうか。

実際に彼が本当に言ったのかどうかは
ライブになど行くはずもないのでわからないが
ちょっと検索したら
(笑)を連発して、彼の発言。
それの引き金になった某氏の発言を
一体いつの画像かしら、、な
笑顔なGのアイコンを嬉しげに
掲げた、自称Gファン実はただの腐女子、、
な人々が
RTしまくっていた。

、、、
一体どこに(笑)をつける要素があるのか。


嘘八百の言葉でも、
平気でRTしまくるような方々なので
もしかしたら今回の発言も真実ではないのかな、、、。


でも、あまりにも長い歴史
彼の無神経な発言を耳にしてきた私たちには
「言うだろうなぁ、、」と思えてしまう。


辞書で調べて、必死に擁護している方々もいましたね。

悪い意味ではない。
きっと良い意味で使ったはず。

アホかいな。
そこにいない人を称する時に使っていい言葉かどうか。

自分の大切な人に使う言葉だと思うのか。

自分がそう表現されて嬉しい言葉だと思うのか。


百歩譲って
逆説的な意味で使うのなら、まだわかる。
そういう部分もあるけれど、実はこうだ、、、とかね。
愛情こめたフォローを入れるとかね。

言葉自体の意味として
良い意味もあるとしても
人を評する言葉として
いい意味で使うのかどうか
普通の神経をしていたら
わかるはず。

大体その言葉の引き金になった某氏の言葉への
答えとして、これほどまでに
悪意がこもった使い方はないのではないか。

意味がわかってなくて使ったのか、、。
それもあるかもね。
彼ならね。
だとしたら、本当に絶望的なアーティスト様ね。

コトノハ、、?
リリック、、、?
爆笑だぜ。

ご自分のその軽薄な口から出る言葉の数々を
一度振り返ってみたらどうだろうか。

両手で数えても、まだ足りないほどの
思いやりのない過去の言葉たち、、


人々を愛で救うはずの教祖さまは

優しくて思いやり深いはずのシャーマン様は

常に、誤解を生みやすい言葉で
大事な人を語る。


誤解を生みやすい??
誤解、、、、???
いや、違うだろう。
はっきり悪意なんだろうな。


言葉を紡ぎ、曲にのせ、愛を歌うはずの
アーティスト様は

「そんな意味じゃない」
「捏造だ」「曲解だ」
「その前後の言葉を切ったら意味が違う」
果ては
「そんな言葉は言ってない!!」
信者たちの必死の擁護を生みだすような
言葉を平気で吐き続ける。

一体いつまで続くのかな。

うんざりする。

心穏やかに過ごしたいと願っているのに。

あの人が隣りにいるかぎり、そんな日は
永遠に来ないのかも。
あの人の言葉を(笑)、、で済ませ擁護するファンが
いるかぎり、、。

あー、嫌。本当に嫌。



拍手コメントのお返事


さくら様

コメントありがとうございました!
せっかく祭りに向けて
黙ってエネルギーためてたのに
またくだらない事で
ちょっと放出しちゃいました(>_<)
早く踊りたいですね!
一緒にね!
また遊びにいらしてくださいねー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

奈良でお一人で…
頑張ってくださいね、と外野の人間に徹するつもりでいても、
なぜか巻き込まれている私達…(-_-;)
ただその場所の500余りの方と、和気藹々、
楽しく音楽をやってくれさせすればいいんです。
引き金を引いたのは某氏でも、
打ったのは彼なのです。
なぜその後始末をファンが…?
肯定しかない世界のこれからってあるのかしら…

柊子さま

ねぇー、、。
ある意味500人って凄いですよね。
何かを隠し仰せるのには多すぎるし
かと言って、表に出てしまった真実を
隠蔽捏造するには声が小さすぎるし、、。
こわーいー、、こわいせかいだよぅぅぅー。

早く離れたいね、、きれいさっぱり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

