スポンサーサイト


戻って欲しくない場所

某ジャニ全般掲示板で、
Jrの子たちが歌った名曲という
話題になっていて

「ボニバタ」「欲望のレイン」、、が絶賛されていた。

ボニバタは赤西くん亀梨くんが
飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃にも
まるで彼らの曲であるかのように絶賛されていたし

欲望のレインは、まだ山下くんと生田くんがジュニアだった頃に
歌って、やはりファンの間では伝説のように語られているらしい。

彼らだけではなく、今もまだ数々のジュニアたちに歌い継がれているようで
最近ではセクシーゾーンの中島くんと菊池くんが歌ったらしく
どんなに萌えだったかという話題で盛り上がっていたのだ。

試しに某映像サイトで検索してみたら
キンキは出てこないで、今名前を挙げた人たちの映像ばかり、、。
雪白の月も歌われているのねぇ、、、とびっくり。

ここを読みに来てくださる方たちは、
きっぱりはっきり光ちゃんオンリーさんたち
なのだろうから、「どうでもいいよ」と
思われる方が殆どなのかな。

私も、今のキンキには未練もないし、
どうでもいい話題といえば
どうでもいいのかもしれない。
逆に、今の私にとって

キンキ=どうしようもなく嫌な場所。
光ちゃんに戻って欲しくない場所。

思うだけで憂鬱になる単語、、、という、、、。


そんな流れで、伝説のオリスタ記事を読んだりしてしまった。
市川哲史氏インタの、、キンキの大人と子どもという名文句を生んだ例の。

光ちゃんのキンキに対する思い入れが感じられて、
切なくなってしまう記事なのだが
今となってはどうでもいい感じ、、、(苦笑)
もうすっかり彼の気持ちは変化してきているだろうし。

ただ、、つくづく残念だよなぁと思う言葉があった。

準備期間が全く無く大変な思いで録音した永遠のBLOODSについて。

歌の振り分けについては、物凄く悩むと。
時間も無かったので単純に振り分けたけれど、
本当は色々試して
しっかり考えて決めたかった、、、。

― キンキキッズの一番核は、やはり2人の歌ですわなぁ。 ―
と語る市川氏に対して


うん。だから振り分けはいつも、特に気を遣ってやってますね。

と語る光ちゃん、、、。


※ちなみにこの曲を作った堂島孝平さんが
「光一君は本当寝食削ってまでも、キンキをパーフェクトに
プロデュースしてる」と感心していたよという市川氏の言葉も。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(-д-;)


だよね、、、そうだったんだよね、、、、、。
なのにね、、、。
夏模様がね、、、。


まぁ、今更な話です。
正直今更どうでもいい感じなのは、百も承知なんです。

だからどうよ。
そんな事がなかったとしても、遅かれ早かれ、
私は隣の人を嫌いになっていただろうし
キンキに嫌気が差す時はきていたと思う。
(っていうか、夏模様の頃なんて、とっくに大嫌いだったさと笑)


でも、、こうして、昔の発言を改めて読み返すと
私たち光ちゃんファンが、ゆっくりゆっくりキンキを嫌いになり
解散して欲しいと思うようになった経緯が見えてくるなぁ、、と。


あと12公演で長かった今年のSHOCKは千穐楽を迎える。

早くゆっくり休んで欲しい。
心身ともに労わって欲しいと強く思う。


それでも、、、
どこかに、終わって欲しくない。
このまま座長でいて欲しい、、、。
堂本光一そのままでいて欲しいと
願ってしまっている自分がいる。

恐ろしいほどの疲労と、
痛めつけられた身体と
張り詰めた心を思えば
鬼のような言葉だとは自覚しているのだけど、、。


4月に入ってから、ずっとそう。
戻って欲しくないの、、あのグループに。
あの人の横に立って欲しくないの。


ずっと憂鬱。
本当に嫌でたまらない。


素晴らしい舞台の千穐楽前に
こんな気持ちの駄目人間な私。

ごめんね、、、光ちゃん。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫!今はもう、あの場所へは、身体は戻ることがあっても、
心は戻らないと思う自分がいます。
舞台にかける同じ想いをあの場所へもかければ、本人が一番辛いのでは?
と思う自分がいます。
この4カ月の公演で光一さんからもらった自分が得た感情を信じて、
また、新たに光一さんが得たものを楽しみに,
一番光一さんが輝ける次への場所を、楽しみに待ちたい!と思います。

No title

千秋楽を間近に控え、
光ちゃんファンは、みんな少なからず似たような思いを抱きつつ、
光ちゃんを見つめているんだと思いますよ。
NHKドキュメントの中の言葉を借りれば
「終わってくれるな」 なんですよね。
無事に終わってホッとしたいのに…
よかったね、って心から言ってあげたいのに…
私も日々そんな思いが強くなってきています
120%の思いで、千秋楽をただ心待ちにしているのは、
Gファンの人だけ。 
ではないかと、私には思えてならないんですが…

kotone さま

コメントありがとうございます。
そうですね!
kotone さんの素敵な言葉を胸に
私も信じて待ちます。
それが、例えまだずっと先でも、、、
辛い時期が続いたとしても、、
やっぱり堂本光一という人が
大好きだから、、、ね!!

柊子さま

コメントありがとうございます。
一人で落ち込んでいる馬鹿な私に
優しいコメントありがとう!
一番の原因は、堂本光一って人が
魅力的過ぎるって事かしら?笑
色~~~~~~~~~~~んな
事情はあれど、一番の理由はそこかしらね。
なら、やっぱり信じて待つしかないのかな、、(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

