

Endless SHOCK 2013 大千穐楽を迎えて

ただいま、世間は「あまロス症候群」なるものに感染した方多数なようで、、。
私たち光一ファンは、今、完全に「SHOCKロス症候群」でございますね。

一日遅れの間の抜けた更新、、、恥ずかしい、、、
なのでいつものように大文字にせず
ちょい遠慮がちに、、


光一座長はじめカンパニーの皆様
Endless SHOCK 2013大千穐楽おめでとうございます!



実は、、、大切なお友達のSさんにお誘い受けて
人生初の千穐楽に日帰りで参加しておりました。
ミレショから通い始めた光ちゃんのSHOCK。

千穐楽なんてもったいなくて私なんか、、、、とか
光一くんはどんな公演もすべて素晴らしいものを見せてくれるんだもん
普通の公演でいいの、、、、とか、、、

いろ~~んな言い訳してみたりなんか
しますが、、(笑)
要はそこに挑戦しようという根性がなかったというのが
本音のような、、ほほほ。
私の人生そのもの、、、ほほほ。

いや、でも、、、
私、一度だけ取れた2010年の初日でも(←うろ覚えである、、w)
やっぱり、お友達のご厚意でお誘い頂いた900回でも、、

なぁ~んだ。やっぱり光ちゃんはいつもと一緒。
変わらない!
どんな日のどんな公演でも、全力で素晴らしいSHOCKを
見せてくれてるのね、、と自分の目で見て
改めて感じたんです。
もちろんセレモニーはありますから
そこに特別感を持つ気持ちもわかるし、、、
素晴らしい感動ももらえるんだけど、、
それでもまぁ、、普通の公演でいいか、、って笑。

でも、実は昨日のあの幸せな楽を経験して初めて
ああ、千穐楽に血眼になる気持ちちょっとわかった、、と←遅い

本当にそれくらい幸せな時間でした。

帰りの新幹線の中でツイートしようかなぁと
開いてみたら、素晴らしいレポがたくさん書かれていたので
ああ、もう私の誤字脱字満載w
ミジンコ記憶の間違った言葉のレポはいらないわねぇ、、と
安心して爆睡致しました。

なので、ここでは詳しいレポは致しません。
(誰も期待していないかな、、あはは)

2、3月の帝劇
4月の博多座
少し間があいてこの9月梅芸

光ちゃんが、カテコの中で昨年のSHOCKの連続四か月が
どれだけハードだったかをお話していたので
例え同じ四か月でもやはり間の空いた今回のパティーンの方が
多少は楽なんだなぁ、、と。

特に後半は体がとても良く動き
終わってしまうのが残念なくらい
調子が良かったそうです。
まだまだできるよなぁーと笑っていました。
(もちろん冗談ですが)
すごい人だ、、。
素敵な人だ、、。

順不同で心に残った場面や言葉を書きますね。
言葉の間違いはミジンコな奴め、、って
どうかお許しくださいませね。
そんな感じ、、、くらいで、、(苦笑)

今回はアンサンブルの半分以上が新規メンバーだったのだが
トラヴィスの厳しいレッスンを共に受け
同じ苦しさを共有した事で
素晴らしい結束が生まれた、、と。

この言葉は雑誌等でも何度も語っていましたが
カンパニーの目の前でそれを
幸せそうに語る光ちゃんを見て、、
本当に涙が出るほど
私も幸せでした。


本当に何度も何度もカンパニーの仲間の素晴らしさを
讃えていたんですが
直さんも、ご挨拶の言葉の中で
確かこの素晴らしい家族の仲間でいられる事が
嬉しいとおっしゃっていたような。

それはカンパニーの方々もきっと同じ気持ちなのでしょうね。

カテコの前のご挨拶の時、若い女性ダンサーさんが
感極まって涙ぐんでいて、とても微笑ましかったです。
涙こそ流していなくても、
本当に全員が美しい笑顔で、、素敵だったなぁ。

あれだけの過酷な舞台を四か月(お稽古含め半年だと
光ちゃん語ってました)乗り切ったのですもの。
どれだけの充実感、達成感でしょう。
苦しさも辛さも乗り越えて走り続けた人間にだけ
許された幸福感なんでしょうね、、。

2013年版SHOCK、、絶対に発売してくれると信じているのですが
どうかどうか、、
この楽映像ももちろん
トラヴィスの厳しいレッスンを受ける光ちゃん、、ふぉーゆー
山亮、岸くん、屋良っち、アンナちゃん、、、
そしてアンサンブル、、
みんなの映像を特典で入れて欲しいです、、、
お願いしますぅぅぅ、、、


大事な事なので下線引っ張ってみました。

そうそう、そのトラヴィスの厳しいレッスンで絆が、、という
話の流れで、光ちゃんが「でも一人だけそのレッスンを受けていなくて、、、」と
振ったら、張本人の内くんが、隣に立っている直さんの肩にポンっと
手を置いたのがおかしかったなぁ。
会場中爆笑でした。
光ちゃんも大笑い。
ああいう内くんの茶目っ気可愛いですね。
肩を叩かれた直さんが、また素敵なの。
「うん、、、」ってあのクールなお顔で受け入れてるのがww

美波里さんのご挨拶も本当に本当に素敵で、、。
今、思い出しても(いや、逆に今思い出す方が)泣けてきます。
あの素敵な女性が感極まって声を詰まらせつつ
お話してくださったのですよ、、、。

(私たち客に)ちょっとこの場を貸してくださいと断って
カンパニーの方に向いて
光一さんはじめふぉゆー、、、ダンサーのみなさん、、と
きちんと呼びかけつつ(内くんを忘れて、あ、ごめんなさい!と
謝ったのもご愛嬌)
私をこのカンパニーの一員に温かく迎えてくださって
本当にありがとうとおっしゃって、、、
芸能生活50年の中でもこのSHOCKが忘れられない作品に
、、、と。

あっ、そうそう!
CONTINUE後の各ご挨拶、、美波里さんの後に
出てくる光ちゃんが
駆け寄って美波里さんをぎゅーーーっと
抱きしめたんです!!
もうね、、本当に素敵だった!!

光ちゃん、なんて男前なんだろうって!
もう満面の笑顔でね、、たたたって駆け寄るの!!笑
そしてぎゅーーーって。
また美波里さんも本当に可愛らしい反応で。
大人のかっこいい女性なのに
いつまでも少女のような可愛らしさを
お持ちになって、、だからこそあんなにも魅力的なのでしょうね。

おかしかったのは
光ちゃんとっても男前で素敵なんだけど、、
でも、あの「ドキュメント」の帝劇後半
トラヴィスとステイシーが観劇に来てくれて
エレベータホールの前で
光ちゃんとぎゅうぅぅぅってハグしてる
あの姿思い出してくださいな。

光ちゃん男前に抱きしめに行ったはずなのに
なんだか抱きしめられてる感満載で
可愛かったの!!わはは

男前つながりと言えば
赤まりさんのご挨拶の時の光ちゃん!!

光ちゃんと同じ1078回見事に舞台に立ち
今年で卒業するまりさんに
くす玉が用意されていたのですが

光ちゃん「これ怖いんだよねー」みたいな事
まりさんに言ってました。
結構大きな玉なので、ひもを引っ張って
落ちてきたら、、って感覚なのかな。

無事くす玉がきれいに割れて
中の紙吹雪がまりさんの頭に乗っかって
しまったのを
取ってあげていたのが、、
本当に素敵できゅーーーんとしちゃったの!!
自然なんですよねぇ、、。
美波里さんがご挨拶でもおっしゃっていたけれど
舞台でも、楽屋でも袖でも、、
どこにいてもカンパニーを気遣える
本当に素晴らしい座長だと。

「挨拶して」とまりさんにマイクを渡して
また大きな花束を持ってあげたりね。

色々思い出しちゃいました。
俗に言う暴露本ですので、、、真偽のほどは
わかりませんが、、中学の同級生が
例えば女子的には大きな声で指摘されたら恥ずかしいことを
側に来て小さい声で注意してくれる教えてくれる。
年頃の男子だったら見て見ないふりするような事でも
教えてくれると。
そういう気遣いができる優しい人だったと
書いてあったの。

日テレの番組で、、剛くんが免許を取って箱根にドライブに
行った時のだったかなぁ、、。
海岸のちょっと足元の悪い崖を降りる時
光ちゃんはすぐ藤崎奈々子ちゃんを
気遣って手を取ってあげたかったんだろうけれど
そこはバリバリのアイドル
簡単にグラドルの手は握れません、、でも、、という
瞬時の葛藤があったのかなぁ(笑)
「関根さん、、奈々ちゃんの手を取ってあげた方が、、、」と
声をかけていましたよね。

兄弟でも、女性の椅子をそっと直してあげたり
さらっと庇うような発言やフォローを
入れたり、、、
けしてわかりやすい優しさは見せないけれど
女性を咄嗟に思いやる気持ちが
小さい時から根付いている人なんだろうなぁと、、。

まりさんの事「この人はすごいんだよー」って
言ってましたね。
何がすごいんだかは教えてくれなかったけど。

「赤まり!最後に回したいっ!!」も
可愛かったなぁ!!!
言い方がね!!
本当にそういう所キュートですよね。

超男前男子なんだけど
ちょっとした時に出る言葉使いとか
仕草とかがね、、、笑

まりさんが、通常の(ダンスする?)お支度が
できていない事にすぐ気づいて
「大丈夫?」とも聞いていました。
まりさんからOKが出て
あのぐる~~と一回転を華麗に。

くす玉の中から床に落ちていた赤い紙吹雪が
その一回転の時に
ふわぁ~~~と舞うんですよ。

光ちゃんとまりさんの周りにふわぁ~~って。
それがまた絵のように美しくて!!!
きゃああああってなっちゃいました!!

岸くんとのストロベリータイムも可愛かったし
(同じ9/29生まれのUSAのドミニクの事も
肩を叩いておめでとうって言ってたの。
今日のドミニクくんの言葉を教えてくれた
Aちゃんありがとう!)

マツの涙エピソードを話そうとして
「あ、でもマツ泣いちゃうからな」って
言う光ちゃんとか、、

それは冗談なんだか本当なんだか
わかんないよ、、福ちゃん!!笑な感じでちょっと微妙な空気になったのを
フォローして、頑張った
福ちゃんを褒め称える光ちゃんとか、、

内くんを(可愛いあまり)一回落としてから
褒めるわかりやすくないとことか、、

ああ、、本当に、頭の中で記憶が渦巻いて
こんがらがっております。
私こそ、ツイッターの皆様のレポを読め!!って
感じですね。

とにかく、、、本当に幸せな幸せな時間でした。
ほんの一握りの人間しか参加できない千穐楽。
SHOCKという舞台は
光一くんが全身全霊をかけて作り上げ
演じ続けてきた最高の舞台であるけれど、、

でも、いつも光一くんが口に出し
私たちに感謝してくれるように

私たち一人一人のファンも
支えてきた舞台だと
そう思ってもばちは当たらないですよね?

けして安くはないチケット代(笑)
それに加え遠征費用もかかる人多数。
発売後即日完売という大記録を
支えているのは紛れもなく私たちSHOCKファンよね?
昨日の幸せ空間には一緒にいられなかったけれど、、

光ちゃんを大好きで
SHOCKを大好きな仲間たち
みんなが
光ちゃんが話したくれた大切な言葉たちを
胸に抱いて
幸せを味わって欲しいなぁ、、と
思っています。

私たちの大好きな人は
本当に素敵。
私たち目が高すぎるだろって。ふふー

ドキュメントの
「みんなのことが大好きなのっっ!!それだけ」
この言葉は
私たちの宝物だけれど
昨日もたくさんの宝物が
舞い降りてきましたよ!(詳しくは誰かのレポ参照)←おいっ


このSHOCKという舞台に出演できた事が幸せ、、
そう言ってもらえる事が
僕にとって何より幸せです。

これよ。これ。
あー、もう、、、光たんたら、、、


拍手コメントを下さる皆様
いつも本当にありがとうございます!
とても嬉しく幸せな気持ちで
拝見しております。
なかなかお返事できなくて
本当にごめんなさい、、。








関連記事

Endless SHOCK 2012 を見て

Endless SHOCK 2012、、皆さんもうご覧になりましたか?
とってもとっても楽しみに待っていたフラゲ日。
走りました。CDショップ。
ちらりと覗いた予約棚、、かなりの枚数の赤いパッケージ。
あら、身近な所にお仲間が、、♪と
嬉しくなったり。

家事を済ませ、子どもたちに食事をさせ
さぁ~~落ち着いて観るぅぅぅ~~と
パッケージを開けると、、

もう、、、
ほんとに光一さんって人は、、、

ここ、、皆さんうるうるきたでしょう?
光ちゃんらしいですよね。
カンパニー全員の、、、
どんだけSHOCKカンパニーを愛しているんだーーーって
なんかも和んで癒されて
泣かされました(笑)

私たちの光ちゃんは、、本当に素敵な人ですねぇ、、。
しみじみそう思いました。

そしてそして、、
私、本編見る前に
あの扉の大桜で
めそめそしちゃったんですけど、、。
あれ反則ですよね。
大桜はダメっ。
サントラ聴きながら家事してても
あそこで一人めそめそしてて
毎回気持ち悪いおばさんに
なってるのに。

私ね、あの、、帝劇の(博多座も梅芸も)自分の座席に座り
あのSHOCKの文字がひよひよ踊る幕を
見ると、まず幸せを感じ
来たよ来たよ私来たよーー
そう思うの。

そして音楽が鳴り出すと
胸が高鳴り

SHOCKの文字がキラキラ光るネオンが現れ
ダイヤ柄に幕が開いていく、、、
あそこで(心の中でぎゃあああーーー)ってなりw

その一通りの儀式を
BD再生時にも楽しみました♪

フラゲ日、見始めたのも結構遅い時間だったので
はしょって見よう。
好きなところだけ~~なんて
思っていたのに
結局全編通して見てしまいました。

だって素晴らしすぎるんだもん!!

実はね、、ちょっぴり本音言うと、、2013年版SHOCKが
あまりに好き過ぎて、、
大好き過ぎて、、
BD再生しようと手に取った時も

あー、、DEAD or ALIVE、、、
あー、、シェイクスピアの日本刀、、
あー、、NEW YORK DREAM、、美波里さん、、
あー、、夢幻、、、
とか思ったりしたりなんかしてたんですよ、、、実は。

でもね
やっぱり2012も素敵でした。
光ちゃんはどんなSHOCKの時代も
素敵だったし素晴らしかったんだもん。
それ思い出しました。
もう引き込まれちゃって、、、見だしたら。てへへ。

沙也加ちゃんとのONE DAYやっぱり良いですねぇ。

これだけの素晴らしい作品なのに
今回、完全予約制での発売。
CMもまったくもって無い。
プロモもゼロ。
最後にちょろっと誤魔化しのように新聞広告が出ただけでしたね。

2013年が改めて1000回記念に発売されるのかなぁ、、、とか
そちらを一般の興味ある層には買って欲しいのかなぁ、、、とか
だからファン向けに売ってくれたのかなぁ、、、とか
ちょっと良い方に考えてみたりもしたけれど、、
ファンの気持ちなんて平気で踏みにじる事務所ですしねぇ、、。

光ちゃんがせっかく持っているソロの記録がかかっているというのに。
あんなに記録大好き事務所なのに、、、
どうしてこういう売り方なのでしょうか、、。
言いたかないけど、お隣さんのカバーアルバムのプロモ大祭りも
記憶に新しいというのに、、、
そしてちょっと前に出たらしいシングルの特典てんこ盛りの
売り方も目にしているというのに、、、

なんだかなぁ、、、
守った方が事務所のためにも良いであろう
価値のあるものを守らない、、、
いったいどういう企業なんだろうなぁ、、、

完全予約生産でも、、、プロモが一切なくても、、
百歩譲ってもう少しライバルのいない発売日を選べば、、、
現に光一くんよりずっと少ない売り上げでも
一位を取れる日もあるんですよ。
それをわざわざ強敵のいる日に発売、、、。

黒いですよ。真っ黒さ。お腹の中。

でもね、考えたの。
光ちゃんは、この完全予約生産という販売方法が決まった時に
一位を取る、、という事より

どうか発売してください!!という
ファンの願いだけを
心に描いてくれたんだろうなぁって。

常日頃彼が口にするお仕事への姿勢を
聴いていたら、、、
彼はランキングとか売り上げ枚数とか、、
そういう形に見えるものより
何より
作品としての質にこだわる人。

もちろん、バランス感覚の長けた
頭の良い人ですから
売り上げは大切。
次に繋がるための
ステップだとは
重々わかっていると。

それでも、、、
彼が口にした
ファンの要望に応えて、、、という言葉がね。

だからこそ
そんな彼の気持ちに報いるために
私たちは一位というお返しを
したかったのだけれどね、、、

まだわかりません。
どうか記録が守れますように、、、
願ってはいるけれど、、


昨日の屋良っちの少年倶楽部プレミアムも素晴らしかったですねぇ。
光ちゃんのVがあるのはわかっていましたので
予約はしていたけれど
こんなにもお宝番組になるとは
正直思っていなかった。

屋良っちが話してくれた色々な光ちゃんエピソード、、
本当に本当に素敵でした。

私たちファンが想う通りの光ちゃんその人、、まんまでしたね。

東山さんが話してくれる光一像。

他ジャニの語る光一像、、


内くんや、ふぉーゆー、岸くん、やまりょう、、etc

またカンパニーのみなさん、、

SHOCKのスタッフさんやソロコンのスタッフさん、、

光一くんの周囲の人々の語る堂本光一像は
まさに私たちファンが
長い事見てきて、、
感じたまんまの光ちゃんなのよね。

ただ一人、、、隣に立つ同じグループの人だけが
いつも、捻じ曲がった、、、
私たちが知っている光ちゃんからはかけ離れた、、、
彼の内面が透けて見える、、
ああ、そういう風に思いたい、、落とし込みたいのね、、と
安易に想像できる言葉で
語るんだよね。

もう何年も前から一緒にする仕事といえば
堂本兄弟の収録くらい。
月にせいぜい2度か3度、、、ですよね。

たまぁにラジオ。

何かの発売時期ならプロモで数回。

年末コンで、、リハ含めたとしたってたいした日数ではない。

そのくらいの頻度でしか会わず
その仕事の場でも
スタッフを通してしか話し合わないと
お互いそう言ってましたよね?

なのに、俺はあいつを知っている、、、
そう言わんばかりに
カビの生えたネタで落とし込む。

光ちゃん言ってましたよね。

「俺の事なにも知らないと思う、、」と。

本音で話し合うことも
仕事でぶつかり合うこともできない人間なんだもん。
そりゃ当たり前だ。

例えば、光ちゃんが、、、彼のために、、と
思って何かを口にしたとしても
「あいつは攻撃してくる。威嚇してくる」
そういう風にしか
人の言葉を受け取めることのできない人間には
何も言えないもの。

だったら側にいても
当たり障りのない話しかできなくなるし
良い仕事なんてできるわけないものね。

おっと、、、こういう話を始めたら
止まらなくなるのでこの辺でやめよう。

とにかく、、、
光ちゃんが自分からは
なかなか口にしない
素敵なエピソードや
人々との触れ合い話は
お隣以外の人々からは
たっくさん聞こえてくるという事実。
それだけは書きたかったのだ。


さて、、梅芸SHOCKも中日を過ぎたようですね。
今日も素晴らしい2公演だったようです。

嫌な事もあるし悔しい事もあるけれど
光ちゃんだけを見つめていこう。
しっかりしっかり目を見開いて。

天使のキラキラパワー浴びていこーー!!

関連記事

大阪梅芸版 Endless SHOCK 2013

行ってまいりました!
大阪梅田芸術劇場!

心優しいフォロワーのEさんにお譲り頂いて
急遽参加できる事になった博多座前楽
以来のSHOCKです。

嬉しくて嬉しくて
遠足の前の小学生みたいに
幸せだったここ1週間、、笑。

光ちゃんを大好きな生活は
たまに腹黒さ全開で
イライラ満載にもなるけれど(本当にたまに?笑)
90%は幸せきらきら~。
ステージで光輝く堂本光一さん鑑賞を
一度でも味わってしまったら
それこそEndlessファン生活、、、笑。
いいの、いいの。
生きていく糧なんだもん。ね?

トイレ事情に心配があった梅芸(汗)
お友達とも話したのですが
劇場スタッフさんたちも
だいぶわかってきた様子。
大きな声で誘導してくださり
だいぶいい感じになってきましたよ。
帝劇や博多座と違って
小規模のトイレがポツポツ
点在している感じなので
わかってないと、一か所に集中しちゃうんです。
それがだんだん解消されてきた感じ。
とは言ってもやっぱり圧倒的に数は足りていないので
その分2幕開始が遅れがち、、
多分ある程度客が座るまで
待っていてくれている感じです(笑)
帝劇でいえば、あのカランコロン、、というベルの音が
鳴ってからも、、、だいぶ始まりません!!笑
誰かのトイレ待ちです。ふふ。


そして座席ですが。
今回私、幸せなことに2公演とも1階席でしたので
1階の様子しかわからないのですが
見やすいですっ!!
本当に見やすい。
1公演めは上手の端から3番目
2公演めは下手の端から2番目
超端っこちゃんでしょ?
でも、列と列の間の段差が大きいので
前の方の頭がまったくかぶらないんです。
人の頭と頭の間から、、隙間から舞台を見なきゃ
いけないあの悲しいストレスが無いのっ!
これ最高でした。
死角がないの。光ちゃんがちゃんと全部見えました!!笑

そしてそして、、
堂本光一さん。
この方は、帝劇だろうと博多座だろうと梅芸だろうと
いつも高値安定。
常に全力の舞台。
常に最高な座長さんでございました。
当たり前~~

でもね、でもね
光ちゃんは、本当にひとつの場所に
留まってはいないんだなぁ、、
常に進化し続けているんだなぁ、、と
改めて感動しました。

だって、、お歌がね、、、
最近ボイトレをしているお話を
光ちゃん自身がしてくれていたので
2012年版SHOCKのONE DAYで既に大感動していると
いうのに、もっとなの??えええっ
などと思っていたら、、
現在発売中の日経エンタの記事も
素晴らしいですね(号泣)

光一さんたら、、、
本当に
最近気安く「光ちゃん~~」とか「光たん~~」wとか
呼べない感じ。
だってあんまり素敵なんだもんもんもんw
本当に光一さんったら。

このエンタの記事を読むと
光ちゃんの職人気質が感じられて
ドキドキしてくるし
そうか、こんなにもひとつひとつの事に
拘って、私たちファンに作品を
届けてくれているんだなって
今更なことをまた改めて
感じてしまい
もっともっと大切に彼の届けてくれるものを
受け止めなきゃ、、と
改めて感じました。

彼の作る作品たちはどれも素敵だから
ついつい
ファンは強欲になってしまって
もっともっと~~もっと~~~と
せかしがちだけど。

光ちゃんがこんなにも大切に拘って
生み出しているものだもの。
今、あるもの。目の前に贈ってくれた作品も
いまいちど、大切に見返そう。聴き返そう。
そんな風に思いました。

横にそれましたが
今回、歌の素晴らしさに本当に心が震えたの。
伸びやかで美しい声に。
長いこと、光ちゃんファンな方々は
お歌に関しては、色々思うところあるじゃないですか、、(苦笑)
昔から、私は、ただただ単純に光ちゃんの声が好き。
歌い方も好き。
誰が何と言おうと、好きなんだから好き。
それでいい。そう思ってきました。

それでも、、ミュージカルという
カテゴリの舞台の座長さんですからね。
全てに拘り、最高のものを
見せたい、、と常に切磋琢磨してきた
彼が、歌に対して真剣に向き合う姿は
ファンとして
これほどうれしい事はありません。

New York Dreamの前の曲?
(Reunionの時もあった冒頭の部分の曲)
あの曲が最初に始まった頃、、
物凄く難しい曲で
あああ、光ちゃん、、、頑張って、、、、
失礼だけど、、毎回手に汗握って聴いていた、、。
でも、ここ3年くらいかな、、
あの曲が大好きになったの。
だって、本当に素敵なんだもの。
美波里さんと歌い踊る
New York Dreamも
素晴らしいですよね!

きっとこれからももっともっと
進化していくんだろうなと
確信しているの。
あ~~幸せ。
見届けていきたい~~。

ちょっとした思い出しレポは
ツイッターのほうで
書いてみたのですが

物凄くテンションが上がったのは
7日夜のアメリカ前のできごと。

Shockという舞台は、危険と隣り合わせの
舞台だし
秒単位で計算しつくされ
演者、スタッフともに
真剣勝負で挑まれている作品です。
それでも普通の舞台では考えられない
日数そして公演数なのですから
本当にたまにはちょっとしたミスやトラブルはあります。
でも、そんなものは初めて見る方には
絶対わからない程度のものであって
私たちファンがあまりにもSHOCKが好き過ぎて
何度も何度も何度も見すぎているから
気づいてしまうくらいのこと。
それはわかった上で、、、
すみません、、、
書いてしまいます。

アメリカ前
内くんとUSAが前に出ている時
後ろに幕があるんですが
珍しくその幕がほんの少しだけ
開いていて、、
その隙間から、光ちゃんのゴールドの衣装が
ちらちら見え隠れしていたので
「あ、、光ちゃん見えてる、、見えてる、、」と
思いながら見ていたんです。
でも、すぐにシャッ!!(笑)と閉められてしまい。

おおっ、流石、、と思って見てました。
そしてアメリカの音楽が鳴りだし、、

音と音の合間に「OK!!」と
光ちゃんの声がっっ!!

ここほんの数秒の出来事です。
でも、何となく私の中で
当たり前のように
スタンバイはできていて
音楽が鳴るから、幕が開くのだと
思っていたのですが

光ちゃんの「OK!!」の声を合図に
開くんだなぁって。

すごく感激してしまったんです。
でも、今回よりもっと前のほうの席で
見ていた時にも
聞こえた事は今までなかったし
毎回言っているわけでは
ないのかもしれませんね。

レアだった事を大々的に
拡散するの、どうよ?とも
思ったのですが、、、ごめんなさい。

そして7日夜といえば
やっぱり東山さんのご観劇ですね。

なんて幸せな日にご一緒させて
頂けたんだろうと、今でも夢心地です。

お席に案内されていらした時から
歩く姿だけですぐ東山さんとわかったので
もう会場中大拍手と大歓声でした。

そりゃそうです。
みんないつ来てくださるのかなと待ちわびて
いたんだもの(笑)

そしてその大拍手に、さっと片手をあげて
ご挨拶してくださる姿も
本当に素敵でした。
全てにおいてスマートな、、洗練された方だなぁと。

光ちゃんの笑顔も本当に嬉しそうで
幸せそうで、、
冒頭のご挨拶ですぐに
「プレイベートで東山さんが来てくださいました!!」と。
そこでも大拍手。

その後も東ネタ満載でございました(笑)
ツイの方でもレポたくさんレポ上がっていたので
もうみなさん御存じですね。

ONE DAY前、福ちゃんと辰巳くんが美波里さんに
指輪を買ってあげる、、の件も
「東山さんに買ってもらおう」

屋上シーン、美波里さんに手を掴まれ
壊した柵を見て
光ちゃん
「山、、、東やまっ、、、」笑
(柵の形がまたうまい事、山の形なんです)

美波里さん
(壊した柵の修繕費、、お金がかかるわ、、、の件も)
「東山さんに払って頂きましょう」←言葉あやふや、、ごめんなさい

パーティ代も確か東に、、と笑。

そして2幕、楽屋に戻って来たコウイチも
幕の後ろの誰かに
「違います、、、違いますって。カラオケで全力でクレヨンしんちゃん
歌ったの俺じゃないですから!!東山さんですから!!」

そのあともパニック♪パニック♪
リカに抱き付かれて、辰巳たちに見つかった時もパニック♪

何かとしんちゃんの歌、歌ってましたよ~。

トラヴィスがSHOCKのために新しく振付けてくれた
DEAD or ALIVEと夢幻
きっと光ちゃん、東山さんにも早く見て欲しかっただろうから
嬉しかったでしょうね。

でもね、光ちゃんの素晴らしいところって
東山さんがいらしてるから、、とか
何か特別な事があっても一切変わらない。
もちろん可愛いアドリブはありますが、、

逆に言えば、何もない、ただの1公演も
毎回常に最高に素晴らしいの。
どの公演を見ても
いつも同じ感動をもらえる。
いえ、毎回新鮮な感動をもらえる。

私は6日の夜と7日の夜だけを見たのですが
この2公演だって
それぞれ新鮮な発見があり
驚かされ
感動させられました。

これって、当たり前のようでいて
当たり前ではない。
とても難しい事なんでしょうね。

光ちゃんが常に言い続けている事。
毎公演を全力で。
明日の事は考えない。
今、目の前にあることに全身全霊で立ち向かう。

もうっ。
私たち幸せ者ですね、、、、
こんな素敵な人のファンなんだもん。

光ちゃんのSHOCKを見ていると
自分がどれほど
この舞台が大好きで大切かと
感じさせられます。
海に向かって叫びたくなるの。

SHOCKが大好きなんだーーーーーー

光ちゃんが大好きなんだーーーーーーーーってねw

とほほ。
私、今、いつもよりさらに痛い人になっております。
すみましぇん、、、

でも仕方ないよね?
SHOCK見てきた後は、、みんなそうなるでしょ??
私だけじゃないはずぅぅぅーー←開き直る

またミジンコ頭が思い出したら
ツイッターの方にでも書きますね~

最後までありがとうございました!
関連記事

大阪梅芸公演 初日おめでとうございます

大阪での初めてのSHOCK
そして初梅田芸術劇場の初日、、
初づくしの本日ですね。

おめでとうございます!!


光一座長はじめカンパニーの全ての皆さんが
輝く笑顔で千穐楽を迎えられる事
信じて祈っています。

すでに幕間レポも続々と入ってきていますね。
大阪ならではの楽しいSHOCKになるのかな。
私ももう少ししたら遠征するので
とっても楽しみです。

オリスタでもベスステでもステージスクエアでも、、
叫びそびれて(ツイッターではちょこっと叫びましたが、、)
何となく更新できずに
いましたが
また明日から、素敵なレポで毎日幸せな
気持ちになれる日々が続きますね。

SHOCK中は、、、、ファンが心配しても
何の役にも立たない、、いやむしろ
表でうだうだぐだぐだ
鬱を振りまくのは逆に良くない、、と
わかってはいても
そこはファン、、、どうしても、、、ね、、汗

それでも、、、例え身体的にはどんなに過酷でも
光ちゃんにとって
SHOCKという舞台に立つ喜びは
何物にも代えがたい幸せだと
理解できるから、、、
ただただ黙って応援したい。
心で祈りたい。
そう思っています。

あと数日で、光り輝く人に
会えると思うと
家事も仕事も頑張れるというものです。

光ちゃんはいつも
こうやって、私たちファンに
かけがえのない幸せを
与えてくれますよね♪♪

座長ーーーファイトーーー♪
関連記事
