

あたりまえじゃないのに、あたりまえという王子が好きだ的オリスタ

珍しく発売日に手にしたオリスタ。
予約して良かったーオリスタ。
オリスタの光ちゃんソロ記事は
未だに気に入って何度も見返すものが
多いのですが、今回も素敵!

えーっと、前回の記事でもさんざん興奮して
お気楽日記をアップしたのに、、笑。
私、、また、、、
今、スキップ踏みそうなほど
幸せなの。

だってぇ、、
光ちゃんがあんまり素敵だから!

私が弱いアイテム
首に巻物
ブーツイン
これが揃っただけでも
きゃああああですよ。
なんて可愛い組み合わせ♪
ショート丈のダッフルと
首に巻物、、細いデニムを
ブーツイン、、、

薔薇と王子。はい、正解。

王子横たわらせ作戦。はい、正解。


可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い、、、
可愛いんすけど、、、、

ってか、どのページも可愛くて綺麗で素敵!!
100点!

年々たまる一方の雑誌の切り抜き
何度も読み返すものもあるけれど
大体は仕舞いっぱなしなのだし、、
もういい加減やめようと思いつつも
光ちゃんがあんまり素敵だから
いけないんだよ、、、欲しくなっちゃうもん。

それにしてもSHOCKを語る光ちゃんが
何ともイキイキとしていて
読んでいて微笑ましくて、、
幸せな気持ちになってしまいました。

俺できる
俺がんばれ

はぁー、、、(>_<)
何だろう、この人は、、、
もう、、、
これこそ、まさに
「きゅーーーーーーんっ」って
全国の光一ファンのハートが
きゅーーーんってなった瞬間よね。うん。

昨日も、某ジャニ全般掲示板で
ジャニタレ語りが繰り広げられていて、、、
その中で、光ちゃんのGコンでの言葉
(手越くんの「子猫ちゃんたち~~」を受けての
「化け猫」発言が、、笑。
光一って、そういう暴言言い放っても
許されるキャラなんだねと。
いや、でも光一が最強なのは
そうやって暴言言い放った後で
ぼそっと「にゃんこちゃんたち」とか
言っちゃうところなんだぜーと。
それ何て高度なテクと、、笑。

う~~ん、テクニックじゃないんだけどね、、、と。
ついでに、あれは「暴言」じゃないんだけどね、、
読みながら思った私。

あれは、堂本光一さんの生き方を
長年見てきているファンだからこその
きゅーんなのよねぇと。

不器用だけど、何事にも全力で。

多くを語る事はしないけれど
魅せてくれるステージで
彼がどんなにファンを思い
「堂本光一」としての自分を
大事にしてくれているかがわかる。

それこそ、ファンの好みも千差万別
意見も多種多様ではあるけれど
それでも、、、
「堂本光一」を大好きなファンたちが
心を揺さぶられる
そんな姿を
ソロライブでSHOCKで、、
常に進化しつつ魅せてくれるから
、、こその自由発言おげおげなの(笑)

確かに、光ちゃんは
デレな発言は殆どしないし
わかりやすいファンサービスは
しないように見えるけれど

ふふふー
光ちゃんファンなら
みんなわかってますよね。

ちっ、ちっ、ちっ。
わかりやすくないからこそ
堂本光一なんだって!

そして
デレじゃなくても
心に響く言葉があるって事

無理して頑張れ

も名言ですよね。
このブログを始める時に
長年の光ちゃんファン友達から
この言葉を贈られた私です(笑)


全力でお仕事に向き合い
もっともっと良いものを、、と
常に前向きに
世界を作り上げていく人と

遠慮なく意見を交わしあい
高めあっていける
信頼できる仲間たちとの
お仕事は
光ちゃんにとって、この上ない幸せなんだろうな

身体的には過酷でも
自分の思い描くものを
全てぶつけていけるSHOCKが
光ちゃんにとって
どんなに大切な場所なのか
改めて感じた私です。

そして
それを語る光ちゃんの

34歳の男性としての
自信と余裕に
惚れ惚れする。

柔らかい表情にうっとりして
大人な魅力にぽーっとなり

初日を指折り数える私。

客電が落ち
音楽が鳴り、、

あの心躍る時間を
想像する

聖地帝劇の舞台に立つ
光ちゃんを思い描く。

長い長い今年のSHOCK
きっとまた
不安と心配で
胸が苦しくなる時もあるかもしれない。
それでも、、

あたりまえ体操


そう言えるあなたが
本当に大好きだ!!!


拍手コメントのお返事

nomo様

コメントありがとうございます!
えー、嬉しい。とっても嬉しい。
そんな風に言ってもらえて
物凄く嬉しいです。
が、、頑張ります!
無理して頑張ります、、、。


桜様

コメントありがとうございます!
ツボ一緒で嬉しいでーす(*´∀`)
光一アイズ!!
うひゃーー。ホント、ホント。
全くその通り。
普段の柔らかい表情がね。ガラッとね。
素敵ぃ。
伏目、、うんうんわかります。
きっとファンの皆さんで
こういうツボ語りしたら
何日でも語り続けられるでしょうね!





関連記事

LOOKatSTAR!OVATION光一くん麗し過ぎっ!なヲタク気質満載感想

麗しい麗しい光一座長さま表紙の
LOOKatSTAR!OVATIONが届きました。
演劇雑誌の表紙に我らが王子が並ぶ季節が
やってまいりましたね。
なんなんでしょうか、、
この王子様っぷりはっ。

ホント素敵ホント綺麗ホントかっこいい
ホント男前ホント可愛いホント麗しい、、、以下延々

どの写真も本当に大当たりで素敵なんだけど
特に私は15Pの光ちゃんのお顔が
好きすぎて。
光ちゃんのお顔を表現する時に
一般的に使われる形容は
甘いマスク、、王子顔、ジャニ典型顔、、、

私も割りと「光ちゃん可愛いようぅ派」なんですが
自分の中で、光ちゃん画像好きランキングを
並べてみると意外と
優しくて甘い表情をしているのより
睨んでる系の方が上位を占めていたりします。

何故かと考えてみると
この光ちゃんの切れ長のちょいきつめの
瞳が大好きなんですよねぇ。

光ちゃんは可愛い!!だがしかしっ
実はけして「可愛いだけ」の造形ではないのが
光ちゃんの凄いところ。
黒目勝ちで瞳が黒々してるから一見可愛いのかと
思いきや
形としては物凄くシャープ
睨まれたら石になっちゃいそうよねぇ、、な。
目頭と目尻の切れ長っぷりと
奥二重←ここ大事!
横長アーモンド型の瞳、、
アーモンドをもっと鋭角的にした感じ、、
そういうの何て言うのかしら?誰か教えてくださいm(_ _)m

私は、元々丸くて大きい瞳の形って
男性でも女性でも好きじゃないので
ここも完璧ドツボなの。

そして完璧なお鼻のライン
(10P上、11P参照)
少し斜めから見た時の光ちゃんの
お鼻の高さと形の完璧さって
驚嘆に値すると思うの。
無謀ながら自分の鼻を
同じ角度から鏡で見てみる。
あまりの違いに愕然とするからぜひ皆様やってみて!爆笑
もう本当に神様が御造りになった芸術品なのねぇと

でもね、口元だけが唯一ふんわりなのが
またこれが素晴らしい対比なんですよね。
バランス完璧よりも
どこかアンバランスな危うさがあった方が
惹かれるという、、、。

唇が薄かったら全体の印象が全然変わってたと思うの。
良かった、、、この可愛い口元で!!みたいな。
瞳と鼻の冷たい美人さんパーツの流れを
ぶった切る、イヤン、可愛いタラコ唇。
しかも口ちっさっ、、!な笑


あんまり美しくて麗しいので
光一ファンの皆様には
当たり前だよ何を今更ぁぁな
事を力説してしまいました。てへへ


そしてテキスト。
そうか、、、、
光ちゃんは
幸せなんだね。

舞台の上で全てを発散させているんだね。

とかくファンは
あの過酷な舞台を演じ続ける事への
精神的身体的な負担とその影響を
心配してしまう不安になってしまう。
でも、、、光ちゃんがこうやって
はっきりと口にしているんだから
やっぱりファンは
そんな事よりも
応援し続ける事が一番大事なんだろうなぁ。

今までの日記でも、何度か
書いてきたけれど
光ちゃんは、光ちゃん自身が語る言葉の
中にいる光ちゃんよりも
本当はもっと繊細な部分の
ある人のように思うけれど
それでも、その自分の弱さにも
きちんと向き合って歩いていける
強靭さも持ち合わせた人なのよね。
わかったような気になって
彼の言葉を追っていると
おっと、、、ごめん、、光ちゃん、、
私はまだまだちっとも
あなたの事わかってなかった、、、
って反省させられる事ばかり。

確かに、彼自身が語る部分は
ファンに見せるほんの一部分でしか
ないものね。
けして見せない部分は
もっともっとあるだろうし。

そして知れば知るほど
そう思わせてくれて、、

わからない部分があるからこそ
素敵で、、もっともっと追いかけていきたいと
思わせてくれる


色んな方々への感謝の言葉で
しめてくれた光ちゃん
そこに私たちもいるんだね、、、と
思うと、この上ない幸せを感じた
日曜の午後でした。

ありがとう、光一くん。
2月から、、、また
毎日座長レポを探し回る日々が
始まります!

座長堂本光一に
勇気と元気とエネルギーと
幸せと、、、
たくさんのものを頂ける日々。
私も頑張る。


拍手メッセージのお礼


さちこ様

コメントありがとうございました!
一緒とおっしゃってくれて嬉しかったです(*´∀`)
しょっぱなのモニターの光ちゃんの可愛さに
ぎゃあああああとなったのは
光ちゃんファンなら当たり前ですよね!
そうですね。もう光一ファンの心は
すっかりSHOCKモード。
幸せいっぱい頂ける季節ですものね。


aki様

コメントありがとうございました。
結構勇気を出して書いた日記だったので
例え一言でもakiさまのように
同じだよとおっしゃって
頂けると嬉しくて尻尾ふっちゃいます。


01/07 01:14にコメント下さった方へ

一言コメントでも嬉しかったです。
ありがとうございました!!


h様

コメントありがとうございました!
心の狭い、、だなんてそんな事ないと
思うの。
嫌なものは嫌なんですから。
私の書いたものを
「光一さんファンの書いたご意見を
読めて良かった」と
おっしゃって頂けて嬉しかったです。


桜様

コメントありがとうございました!
桜さまのおっしゃる事、私も共感です。

組織に属してる光ちゃんが思い通りのことが
できるはずがないと思っています

全くその通りです。
今回のルクアトでもそういうような事
光ちゃん言ってますものね。
大人のファンとして
冷静に応援していきたいですね!


01/04 19:57にコメントを下さった方へ

申し訳ありませんが、これからは
反論のコメントの場合は
お返事を控えさせて頂く事にしました。

理由1
もう一度日記を読んで頂ければ
あなたの反論している事への答えも
書いてありますので、ぜひ読み返してね。

理由2
コメント欄でご自分のご意見もきちんと
反映させた上での反論であれば
私も答えさせて頂きますが
反論意見が見えないものに
コメントするのも馬鹿馬鹿しいなと思ったので。
以上です。






関連記事

生誕祭にて 腹黒い私的レポ

ツイッターの方では色々呟いたのですが
なるほどやっぱり元日に参加していない方に
とっては
「堂本光一」さんはいつもと変わらず
美しくて綺麗で男前で
ダンスは華麗で可愛かったですよ!という
「そんなの当たり前じゃない!何言ってるの」な事より
一体どういう事が行われていたのか
光ちゃんの様子はどうだったのか、、
そういう事の方が気になるのねぇと、、。

そして光ちゃん可愛かった素敵だったと書くと
=キンキコンで楽しめる人
という事になるんだねぇと。
人間ってそんなに簡単に白黒つけられる生き物かしら。

今朝のWSだけ見て「うわっ、つまんなそう」と思った方
それは正しいとも言えるし、そんな事ないよとも言える。

確かにね、光一くんのソロコンと比較しちゃ駄目なんですよ。
ってか比較する事自体が間違っているし←お前もな
同じ次元で比べて欲しくない。
でもやっぱり光ちゃんはそこにいるの。Gコンでもね。

皆さんが一番気になっているMCですが

光ちゃん可哀想っ!!って憤慨している方を見かけると

えー、、何だか、、何だか、、何だかなぁ、、、って
思うんですよね。
別に可哀想じゃなかったし。

前回の日記でも書いたけど
あの安い扮装も光ちゃんがすると
魔法がかかったみたいに可愛かったし
その姿で、
バクステまで歩いて行く姿も
本当に綺麗でかっこよくて。
花道周囲のファンたちの間にさざ波のように
可愛い可愛い可愛い可愛い、、、って
言葉が広がっていく様子が見ていてもわかって。

バクステに到着した後なんて
ドーム中の視線ひとり締めですよ。
何やってもキュート。
確かに、何でひとりにさせるの?
とまどってるじゃないっ!!
という切なさは
光一ファンなら絶対感じる事ではあります。
隣への毒吐き始めたら
止まらない自信ありありですよ。

まずMC始まった時から、ただただ長くて要領悪くて
クソ面白くも無い説明ばっかりで
その説明の間は必然的に隣がビジョンに
大写しなわけです。
歌中は、歌割わかってるからビジョンに確実に
光ちゃんが映ってる時以外はずっと双眼鏡覗いて
ロックオンだったけど
MCはそういうわけにはいかないから
イライラ募りっぱなし。
光ちゃんの綺麗な顔映せよっ(-"-;)ってね。

でもね、何ていうんだろ。
光ちゃん可哀想!!被害者!!みたいな事を
まるで大事のように言う人は、ちょっと違うんじゃって。

確かにせっかくのお誕生日なのに
もっと素直に祝わんかいっっ!という長年の怒りが
皆様の胸につもりにつもっているから
余計に、、というお気持ちは理解できる

でも何でもかんでも可哀想可哀想
言われると、、、うーんって。

あのとまどいは、光ちゃんの中での
隣への距離なんだろうなぁって
私は逆にあははーって思ったけどなぁ。
15年以上も一緒にやってきたのに
「何やねん、、これ、、、どーしたらええねん」っていう。

元日は光ちゃんのお誕生日を祝う事がメインになる。
それって光ちゃんにとっては、物凄く照れくさいというか
困ったなぁな状態なんじゃ?
どうしたって全ての中心になる光ちゃんにとっては
MCのイニシアチブを隣が握り
隣の好きなように演出させる事は
光ちゃんにとっては当たり前の
役割分担?
隣に対しての光ちゃんの遠慮?礼儀なのかなぁって。
確かに隣ファンが、光ちゃんばっかりずるい。
毎年みんなにお祝いされて!と思うのも
わからないでもないし、、、
光ちゃんの中にも絶対にそれはあると思う。
そういう人だもの。光ちゃんは。
だからこその
奴の好き勝手なのかなぁって。
だからって、それを許せるかと言えば
今、私、物凄く隠してるだけで
腹の中真っ黒ですけどね。
この目で見てきたんだし。

光ちゃんがあの時、どんな気持ちだったか
どんな思いでいたかなんて
誰にもわからない、、、でも
一つ言える事は、光ちゃんは
いつだってどこでだって、
絶対に見ている客を不愉快にさせないって事。
いつも自分の立っている場所をわかっていて
自分のやるべき事、
するべき事を全うしてきたって事。
あの日もそう。

くれぐれも、
ソロコンやSHOCKと比べたら駄目なのよ!!
比べるから
どっちのファンも色々言いたくなるんだよね。
キンキ仕様なの。
でもキンキ仕様のりっぱな光ちゃんなのよ。

何度も言いますが
あんな格好して光ちゃんを笑い者にして!←無い!!無い!!
絶対無いから!
最初に光ちゃんがビジョンに映った時の物凄いどよめきしかり
バクステからもう戻っていい?の時のえええええっ!!しかり。
みんな光ちゃんに魅了されてましたから。
けしてマイナスなイメージばかりで
とらえないで欲しい。

ソロコンで、隣コールをしたり、場をわきまえないペンラを振ったりする人が
いるように、、、
ドーム中全てが光一ファンとはいいません。
でも確かに。あの日のドームは、光ちゃんのお誕生日を祝いたいファンが
大多数だったと私は思っています。
スタンスは千差万別。
大嫌いな何とか委員さんがいっぱいいたとしてもね。

そしてMC以外の光ちゃんは
wsでちょろっと映ったガラ少の美しい足さばきご覧になりましたでしょ?
健さん曲の可愛い腰つきご覧になりましたでしょ?
(そういえば、あの曲のダンスが
光ちゃんが大阪で茶化して踊って屋良っちに
叱られてたダンスかなぁ?新振り付け師さんの。
殆ど覚えてないけど何となく、、、)
不満は言い始めたらそれこそ山のようにあるけど
とりあえず良かった探しをしたい。
ポリアンナのように。

ZIPのアナが「でもずっと王子様ですよね。素敵ですから」と
嬉しいコメントしてくれてましたね。


アーティストとして自分自身を
演出し
魅せる事にかけて
ピカイチの才能を持つ光ちゃんだけど
キンキコンに対しては
あの2割発言で
わかるように
受け身な立場で良しとしているように
感じたのは私だけでは
ないはず。

ふっふっふっふっ。
あっはっはっはっ。
おっーほっほっーー。


ここよ。ここ。
すっごい喜ぶところですよ。これ。

腹黒さ全開で終わります。
またちょっと思い出したらツイッターで
呟きますー。


関連記事

2013年1月1日 キンキコン 光一王子生誕祭参加

光一王子の生誕祭に参加してまいりました!

グラコンでは一切使わなかった双眼鏡を駆使して
王子にロックオン状態で
幸せ満喫してきました。

まず登場シーン
ぎゃああああーーーー
可愛いぃぃぃぃーーーー
か、か、か、髪切ったよねぇぇぇぇ???と
同行の友人たちと。
なんなんでしょう。
一体何回可愛いと思わせたら気が済むんでしょ。
王子様はっ。

ちょっと外ハネ気味なセットで
前髪がちょい重めな感じなのががドツボ
お耳も見えてて
うええええ、、、可愛い(>_<)


どうやらお隣さんの、お誕生日企画会議に
ふぉーゆー、屋良っち、武道たち全員参加のため
ライブ前、後輩くんたちの部屋で
くつろぐ光ちゃん(ここもまた癒されます。可愛い)
を自然に引き離すために
「光一くん、髪切りましょう!!」と
スタッフさんに言われたらしい。

ねぇねぇ、、、
光ちゃんは、髪切ろうよって言われると切るの??
自分が髪切りたいなって思ったから
切るんじゃないんだね?笑
なんかもう、なんかもう
叫びそうになりました。
可愛いんですけどーーーー!!

しかも、それ、誕生日企画も結構終盤に近づいてから
あーーーーー!!だからかぁぁぁーー!!って
気づいてて。
もう。可愛いったら。

安い金モール首にかけられても
あら不思議!
光一さん仕様の煌びやか巻物に。

良くある王様の王冠も
ふんわりヘアに乗せるとあら本物??

エセ手品師みたいなピカピカ眼鏡だって
おっと黒目勝ちチャームポイントお目目が
隠れると
美しい鼻筋と
ふんわり小さくて可愛い口元が
強調されちゃって。
やぁだ~!!
光一さんの完璧フェイスを再確認できましたわよ。

置いてけぼり、一人ぼっちにされて
どーすんねん、、、、
困ったなぁ、、なお顔は
ちょっと切なかったけれど

おいおい、本当に祝う気あるなら
もっとシンプルに
光ちゃんの喜ぶ顔だけ
見られるようにしてよ!!
という気持ちは大いにあれど、、

ストロベリータイムも
ホワイトチョコのいい香りに
美味しそう~(*´∀`) って
なってるのも拝めたし

伸びやかな歌声に
指先まで美しいダンスに、、
ふんわりほんわりきらきら笑顔に
飴と鞭な毒舌に
そしてラストご挨拶の王子っぷりに

例えそこがGコンでも
やっぱり癒されるし
和まされるし
幸せをもらえる

ジャニーさんが、光ちゃんのお誕生日を
祝う為に設定したドームコン

達郎さんが光ちゃんの為に作った
Happy Happy Greeting

やっぱり光ちゃんってみんなに
愛される星の下に生まれているんだろうなぁって
改めて思ったの

たまたまお誕生日で
たまたまお祝いされてるのではなく
必然なんだろうなぁって。

きらきらきらきら、、、
どんな場所でもきらきらしている光ちゃん見てて
強く感じた事でした

昨日のカウコン中継を見ていた時は
ぶーすか文句言ってた金ぴか衣装。
あれね
生で目の前で見たら、、
お耳の出てるショートヘアの可愛さと
相まって、、
そしてお主自ら発光しているのでは?な
光ちゃんの煌びやかさと
相まって
なんだかすっごくかっこよく見えて
びっくりしちゃいました。
ぴっかぴかなのに
負けてないの。
私たちの王子様は。

双眼鏡でロックオンだったので
後輩たちと
可愛らしく戯れる様子もいっぱい見れたし

通路に降りて、ハイタッチしたり
スタンド上段にお手振りしてたり
にこにこきらきらしている
王子はとっても素敵だった

そうそう。
カウコンの手越くんの「子猫ちゃんたち~」
発言をお勉強して
「にゃんこちゃんたち~」
言ってくれました(笑)
もちろんそうそうたやすく甘い言葉を
くれる王子じゃないので
たっくさん毒舌も頂きましたが
私たちそんな言葉でも
幸せもらえるから大丈夫だよ。

なんだかんだ言っても
最後はにゃんこちゃんたち、、、で
締めてくれて、、
そのまた最後に
「今日は王様なんで、、、、
王妃ちゃんたちっ」と。
もう爆笑。
ありがと。光ちゃん搾り出してくれて笑。

光ちゃん、私たちの事を
にゃこには見えねぇ、、、
化け猫にしか、、、って
言ったのに
最後、お隣の「夢で会おう」だったかな?
なんかそんな感じの言葉を受けて
「化けて出てやるぅぅ」と笑。

えーえー出てくれるの?
化けにゃんこちゃんになって?
やっぱり私たちファンより
猫ちゃんなのは光ちゃんだよねぇ?と
ひとりにやにやしちゃった私でした。
光ちゃんなら化けてでも
夢に出て欲しいファンは
星の数ほどいるのにねぇ。


幸せな気持ちの帰り道
フォロワーさんたちが
SMGOきたーーと。

わぁーい。
年の初めの大事なお手紙
届いたー(*´∀`)
光ちゃんらしい
誠実で飾らない言葉に
またまた幸せ。

光ちゃんありがとうな夜でした。


拍手コメントのお礼

Qoo様

コメントありがとうございます。
色々複雑な状況ですね。
もっとシンプルに
ただただ光一くんを応援したいという
願いは皆さん共通しているはずなのにね。
お誕生日も
お祝いしたいと心から願っている
人々がお祝いできる日が
来るように、、と祈らずには
いられません。
またぜひ遊びにいらしてくださいね(*´∀`)





関連記事

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます

そして

光一くん
お誕生日おめでとうございます!!!
Happy Birthday!!



昨年は光一くんファンにとって
本当に幸せな一年でしたね。

思う所は色々あり
望むことは多々あれど

それでも
SHOCKで博多座公演を成功させ
その後の帝劇公演、、
怒涛の四ヶ月公演を
大成功させ

その超ハードスケジュールの中
ソロアルバムを完成させ
ソロツアーを行ってくれた
光ちゃんに
感謝の気持ちでいっぱいな
幸せな年でした。

光ちゃんありがとうーーー!!


NHKの番組で司会をしたのも
素晴らしいお仕事でしたね。

2013年が
光一くんにとって
また何か新しい飛躍の年になり
素敵で素晴らしいものに
なるよう祈らずにはいられません。


もっともっと輝いていい人
だと信じています。
更に輝きを増し
光り輝いていて欲しい。

2013年が光一くんにとっても
私たちファンにとっても
幸せな年になりますよう、、

できる事、まずは要望葉書を書く事が
私ができる事初め~笑

何の情報もない
専門知識もない
だらだらブログですが
たくさんの方に
読んで頂けて幸せです。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
関連記事
