

理解し合えないと悟っても、言葉にしなきゃたまる一方だしねな、長いなタイトル。

おとなしく読書でもしていればいいものを
ちょっと飛んでしまったら
うひょー、びっくりという方々の
言葉を読んでしまった。

それにこうして反応するという事は
私も相当大人げないのだろうという
自覚はあるのだけど(苦笑)
それを悟ってしまうと
私がブログをやる意味も無くなるので
敢えて書いてみた。

お隣さんが、とあるテレビ誌で
合作をしたい。とまたもや
のたまったそうで
それに伴い
ふぁーみりーの時の彼の言葉
「光一の曲はありきたり」が
記憶に上ってくるのは
光一ファンなら仕方のない事だろう。

それを必死に擁護なさっている方々がいるのだ。
ご丁寧に全文アップして
ほらね。ありきたりだけじゃなく、こんなに
いい事も言ってるのに!本当にこれだからオンリーって
人たちは!!と。

うへぇ、、、。

ええと、、あの、、、全文読んでも
見事な上から目線の傲慢発言ですよ。
どっからどう切り取っても。


ありきたりな時もあるけど、、、と
言いつつ褒めたって、それは
とっても立場が上の才能あふれる僕ちゃんが
褒めてあげてるんだよ。
そして、駄目な光一を槍になり盾になり
カバーしてやってんだぜぃーという。
あらあら、どっからこの自信はわいてくるのー?
という。


ぶっ飛ぶ事に、ありきたり=シンプルと
書いている方もいて
おおー、凄いね。いや、凄い。

日本語を曲解してまで
守り弁護しなければいけないんだねー。


冷徹の時もそうでしたね。


あのねー
ピンポイントで捉えて
擁護しても駄目なのですよ。


長い間積もり積もった不信感があるからこそ
見えてくる色々なんだから。


別に「ありきたり」だけで怒ってるわけじゃないし
「冷徹」だけで怒ってるわけでもない。

一体何年あのGを見つめてきていると思っているのだろうか。

一体何年あの人の言葉を聞いてきていると
思うのだろうか。


ある意味、私たち光一ファンの方が、
お隣の言葉に
耳を済ませているのかもしれない、、皮肉にも。
お隣ファンに近い所にいる友人に聞くと
「剛の言葉なんて、いちいち神経質に聞いてたら
身が持たない」と平気でおっしゃるそうだしね。


そりゃ、そうだ。
ころころころころポリシー無く変化する
口先だけの
言葉。

その場その場で思いついた事を
耳障りのいい言葉を発信する、、、。
矛盾していようが、とにかく
一見いい事言ってれば満足らしいし。
おいおいー!!と総ツッコミしたくなるような
言葉もよく出てくるしね。


某大手掲示板サイトの知恵袋なる質問コーナーでは
見事に一般人になりきって
「たまたま」見てしまった光一くんのファンのブログで
剛くんの発言を悪く言ってました。
これって本当ですか?と。
そして並んでいる答えはお見事!としか
言いようのない剛くんに都合のい~い言葉の
オンパレードと、光一ファン=悪とする言葉。

えー??
たまたま検索すると
2人が好きって言いながら、
光ちゃんを馬鹿にしてたり
気持ちの悪い妄想してたりする所も
いっぱい出てくるのにー。
そういうのはたまたま目に入らないのかー。
不ー思ー議ー

まぁね、ああいう人のファンを続けるって
そりゃご苦労ばかりなんでしょーね。

だって、昨日黒と言っていたものを
平気で白と言い、
本当は最初から白だと思っていたけど
無理やり黒と言わされていた、、、と
言える人だからね。
そして数年後には
またちゃっかり
ずっと黒を大事にしていた僕、、、
なんて言っちゃったりなんかする、、、。


私が、もし光ちゃんのファンじゃなかったら、、、
光ちゃんに関係ないところで
彼の発言を目にしていたら
爆笑して終わっていたかもしれない。
世界オモシロ人間特集ーみたいな
「世界にはどーれだけの数のー
変わった人がいるんだろー♪」みたいな。えっ、、。


、、、。


この日記を書くにあたって
最初は
彼の数々の暴言を書き連ねてやろうかと
色々過去の言葉を調べたりしたんですが
あまりの多さに
馬鹿らしくなってやめました。
しかも、私、擁護する立場じゃないしね。
あの人の発言って、どこを切り取っても
そのままずばり暴言だと思うから
説明する必要もないだろうし。
その気になって検索すれば
ゾロゾロ出てくるし。


言葉のチョイスが残念すぎるんですよね。
というか
えっ、、、、こういう言葉が彼の思考には
あるのね、、、と思うと
愕然とするという、、。
もし光ちゃんが、ああいう言葉を使って
物を語る人だったら
もうとっくに見限っていると思うし
理屈じゃない、、
むしろ嫌悪感を抱くと思う。

ファンが必死に擁護して
弁護しなければ
いけないような言葉のチョイスを
し続け
次から次へと
飽きもせず、
隣りにいる同じGの人のファンの心を
波立たせる、、、
そんな思考の方の作った

リリック、、、、(*´艸`*)
コトノハ、、、、(*´艸`*)

む、、無理、、、無理無理~


あー、、、こんな事を必死で
書いていても、虚しいのはわかりきっているのよね。
絶対に分かり合えない。理解しあえない
人々だと
長年の付き合いで
身に沁みてるしね。

私たちの心には
彼の心無い言葉の毒が
沁みこんで沁みこんで
忘れたいと思っても
湿った場所に潜むカビみたいに
蝕まれてしまっていて。

反対に彼のファンたちは
彼を好きでい続けるために
彼の言葉を
頭から追い払い
忘れようと努力し続ける。

そりゃ、度々それを思い出させる
光一ファンが鬱陶しくて仕方ないはずだよね。
あははー。

昨日はずいぶん長い時間
大好きなフォロワーさんと
こういう事について
語り合ってしまった。
私たちは、まだいいんだ、、、。
まだね、、。
むかつく事も多いけど
光ちゃんに癒される事の方が
多いから。
今はちょっとこういう時期だと
悟っているけれど
きっとすぐ、、もうすぐ
祭りが来るのは予感しているし。

でも
でも
こういう
言葉を側で聞き続け、、
あまつさえ
自分自身に向けられていると
わかっている光ちゃんは、、、

一体どんな気持ちでいるんだろうかと。

光ちゃんがいくら男前で菩薩で天使だったとしても
(注・光ちゃんの側にいた方々の褒め言葉参照w)

はぁーあ、、、って
なる事いっぱいあるはず。

最近は、結構「なんだかなーっ」て
気持ちを表に出してくれるようになったから
まだいいけれど
もうずっとずっとずっとだもん、、、。

と、こんな心配をしたって
私たちにできる事はあまりないから、、。

だから
「できる事」をしよう!
ねー
光一ファンのみなさんー(*´∀`)


関連記事

6/17 堂本兄弟 柴崎コウさんの回 & NHK FMラジオ「少クラ三昧」

癒されましたーー!昨夜の兄弟。
なんだろう。
あの得意気な顔の可愛さっ。
なんであんなに得意気なの??笑

もう可愛くて可愛くて
昨夜も何度もリピっちゃいました。
あのお目目っw
黒目しか見えないんですけれど!

お隣さんマッサージ中の黒目っっっ!
きぃぃぃぃーーー
可愛すぎるんですけどおおお!
もうね、もうね、ただひたすら
堂本光一さんが可愛すぎて
お~ほっほっほっほっ~と
無闇に高笑いしたくなった私で~す!

シンディマッサージw
どうしたシンディw
そんなに気持ちよかったんだ!w
お尻マッサージの光ちゃんも良かったけれど
腰にガッツリマッサージしてる光ちゃん(*´艸`*)
ここもまた得意気満載。


たかみーの腰をマッサージした時
痛いっとはねのけられた後の
不安定な体勢と顔がきゃわ、、。


でもね、、、
考えちゃいました。
きゃーきゃー興奮しつつも、、、

そりゃね、、、きっとね、、、
SHOCK中、専属トレーナーがついていて
毎日毎公演後、こうして念入りにマッサージしてもらっているんだろうなと。

そりゃ、人にやってあげたくなるくらい、、、
身体が覚えるくらいマッサージ漬けだっただろうと、、。

そうでもしなきゃ、、身体ぼろぼろですものね、、、(>_<)

どんだけマッサージ受けたのだろうと、、、
どんだけぼろぼろだったのだろうと、、、

そう考えると
あの可愛い顔も、切なく思えて、、、(>_<)
うるうるしてきてしまうイタタファンな私でした。


そうそう、、、むかーし、ジャニ運動会をフジが放送した時、、
野球対決の裏映像で
うつぶせになってマッサージされる光ちゃんが
美しすぎて悶絶した思い出が、、。
多分殆どスッピン状態で、瞳を閉じて
傷めた腕をマッサージしてもらっているのですが
はらりとお顔に落ちた髪の毛の柔らかそうな感じも
更に美しさに拍車をかけていましてね。
ああ、なんて美しいお顔の造形、、、と
うっとりしながら見たなぁと。

そんな事を思いつつの30分、、

でもーあの衣装ーもう少しどうにかならないんですかね(-"-;)
何あの爽やか系寅さんみたいなジャケット、、、
あんなのはおらせなくていいよ。
中の黒黒ちゃんで充分。ほっそいおみ足と
スレンダーで美しい肉体美が生きるからさ~。

柴崎コウちゃんって、ああいう女性なんですね。
イメージそのままな感じで好き。
意外にうちの(笑)光ちゃんとも
話が合いそうで面白かったですね。
2人の会話をもう少し聞きたかったような、、。

はぁー楽しかったぁ♪

やっぱり自分の目でオンエア見ると
事前のネットの情報がいかに
ただの妄想暴走嘘っぱちなのかが
よぉ~くわかりますにゃー。


そして、そして
昨日NHK FMで放送されていた「少クラ三昧」。
私が聴きだしたのは、「星屑のスパンコール」辺りからだったので
その後すぐ「夜の海」が流れた時は、本当に感動でした。
ツイをしながらネットで聞いていたので
フォロワーさんたちとリアルに
「キターーーーーー」と
喜び合えた事も、この上なく幸せだったなぁ。

今までも大好きだったし、光ちゃん曲の中では
やはり特別な感のある「夜の海」ですが
昨日のあの感激ったら無かったです(>_<)
まさにキターーーーーーでした。

光ちゃんの曲って凄い、、、。
本当に凄い。
こんなにも
胸をうち、感動をくれるんだもん。

光ちゃん、もっと聴きたい。
もったたくさん、光ちゃんの作った曲を
聴きたい、、、。
改めてそう思ったラジオでした。

その後も、家事をしながら
たまにつけたり、、、
でも殆ど聴いていなかったのですが
入浴後、兄弟前に
またちょこっとつけたら
すぐに「妖」が流れて!
昨日の私は、ちょっと凄かったです!
なんだかわからない自慢ですが
凄かった!(笑)

光ちゃんの曲ってやっぱりいいよーー(>_<)
大好きだよーーー(>_<)



さくら様

コメントありがとうございました!
優しいお言葉ありがとうございます。
拍手してくださって、コメント下さって、、
本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
ねー、別に自ら検索して調べなくても
光ちゃんファンの場所に土足で踏み込んでくる輩も
いっぱいいるし(>_<)心の平安が欲しい、、。
また遊びにいらしてください(*´∀`)


koro様

コメントありがとうございました!
来る日に向けて、、、それが一番正しい
光ちゃんファンの姿ですね。
私も頑張ります!
安っぽい思いやり、、軽々しい愛ですよねー。
お隣さんのおかげで
色んな言葉が嫌いになりましたわ(苦笑)
また遊びにいらしてください(*´∀`)


関連記事

悪意のかたまり、、、、、なんちゃって。

彼の言葉は、どうしてこう、、
常に人の心をかき乱し波立てるのだろうか。

実際に彼が本当に言ったのかどうかは
ライブになど行くはずもないのでわからないが
ちょっと検索したら
(笑)を連発して、彼の発言。
それの引き金になった某氏の発言を
一体いつの画像かしら、、な
笑顔なGのアイコンを嬉しげに
掲げた、自称Gファン実はただの腐女子、、
な人々が
RTしまくっていた。

、、、
一体どこに(笑)をつける要素があるのか。


嘘八百の言葉でも、
平気でRTしまくるような方々なので
もしかしたら今回の発言も真実ではないのかな、、、。


でも、あまりにも長い歴史
彼の無神経な発言を耳にしてきた私たちには
「言うだろうなぁ、、」と思えてしまう。


辞書で調べて、必死に擁護している方々もいましたね。

悪い意味ではない。
きっと良い意味で使ったはず。

アホかいな。
そこにいない人を称する時に使っていい言葉かどうか。

自分の大切な人に使う言葉だと思うのか。

自分がそう表現されて嬉しい言葉だと思うのか。


百歩譲って
逆説的な意味で使うのなら、まだわかる。
そういう部分もあるけれど、実はこうだ、、、とかね。
愛情こめたフォローを入れるとかね。

言葉自体の意味として
良い意味もあるとしても
人を評する言葉として
いい意味で使うのかどうか
普通の神経をしていたら
わかるはず。

大体その言葉の引き金になった某氏の言葉への
答えとして、これほどまでに
悪意がこもった使い方はないのではないか。

意味がわかってなくて使ったのか、、。
それもあるかもね。
彼ならね。
だとしたら、本当に絶望的なアーティスト様ね。

コトノハ、、?
リリック、、、?
爆笑だぜ。

ご自分のその軽薄な口から出る言葉の数々を
一度振り返ってみたらどうだろうか。

両手で数えても、まだ足りないほどの
思いやりのない過去の言葉たち、、


人々を愛で救うはずの教祖さまは

優しくて思いやり深いはずのシャーマン様は

常に、誤解を生みやすい言葉で
大事な人を語る。


誤解を生みやすい??
誤解、、、、???
いや、違うだろう。
はっきり悪意なんだろうな。


言葉を紡ぎ、曲にのせ、愛を歌うはずの
アーティスト様は

「そんな意味じゃない」
「捏造だ」「曲解だ」
「その前後の言葉を切ったら意味が違う」
果ては
「そんな言葉は言ってない!!」
信者たちの必死の擁護を生みだすような
言葉を平気で吐き続ける。

一体いつまで続くのかな。

うんざりする。

心穏やかに過ごしたいと願っているのに。

あの人が隣りにいるかぎり、そんな日は
永遠に来ないのかも。
あの人の言葉を(笑)、、で済ませ擁護するファンが
いるかぎり、、。

あー、嫌。本当に嫌。



拍手コメントのお返事


さくら様

コメントありがとうございました!
せっかく祭りに向けて
黙ってエネルギーためてたのに
またくだらない事で
ちょっと放出しちゃいました(>_<)
早く踊りたいですね!
一緒にね!
また遊びにいらしてくださいねー


関連記事

きたる日に向けて

放置、、、、全く放置、、、、。
す、、すみません、、、。

光ちゃんのキターーーーーー祭りが来るまでは
私も冬眠した方が精神衛生上良いのではないかと
思い
大好きな読書三昧の日々です。

映画を見たり
本を読んだり
珍しく週末も家事を頑張り
家族のために尽くし(多分、、、自己満)
たま~に飲み会に行ったり
変な姿勢で本を読むと腰が痛くなるので
慌ててウォーキングをしたり(毎日しなさい)

とは言っても
本当は、光ちゃん仲間たちと毎日のように
メールをしあい
ぎゃあぎゃあ言い合ってる私です。

光ちゃんは私の生きる糧だし
生活の中になくてはならない存在なので
頭の中から追い出そうとするのは
無理なんですもの。

タッキー、、、、、山P、、、、
へぇー、、、、、

平成くんたちの舞台内容にΣ(`□'ノ)ノ!!
ジャニさんのトンでも舞台来たな、、
また光ちゃんの名前出して、、、、

BDで出すのかよ、、、しかも、、、、
いらねーーー
買わねーーー
すっきりきっぱり金輪際ねーーー
これって
おまえら、
シングルだって出したんだし
今年はこれで乗り切れよって
JEからのありがた~い贈り物よね、きっと。
良かったねーー
G担さん良かったねーーー
羨ましいーーーー(棒)


へぇー
ほぉー
うぇー
げぇー

ネットのジャニ関連を徘徊しては
そんな感じ。

いいよ。いいよ。
今は我慢だよ。

たまった鬱憤は皆さん
友人同士ではらされている事でしょう。
私も同じ。
光ちゃんファンは、今、そういう時期ですね。
ちょっと辛いけど
絶対キターー祭りは来る!

なので皆様、今は働こう。
黙って働こう!(*´∀`)
関連記事
