

堂本兄弟 ゲスト ゴールデンボンバー

お兄ちゃんモードな光ちゃんが素敵でした。

私は巻物光ちゃんに弱いので
昨日のお衣装も好きでした。
ジャケットにジーンズ(ブーツイン大好物っ!)
白いTシャツに、アクセントの巻物という
シンプルないでたちは、
スタイルの良い人じゃないと
素敵には見えないと思うんです。

光ちゃんはチビっこいけれど、
お顔が小さくて
首が長くて綺麗で、、
全体的にはとても細身だけれど、
実用的な筋肉のついた均整の取れた美しい
身体だからこその、あの感じ。

後姿のジャケットから、ちらりと見えたお尻のかっこいいこと!!
足の綺麗な事!!きゃーきゃー(*´∀`)
細い足にごついブーツぅぅぅぅぅヽ(`д´)ノ
もうそれだけでうっとり。
巻物似合うぅぅぅ(>_<)
ビジュアル最高ぅぅぅ(>_<)
なんてかっこいいんだよぉぉ!
これが最新光ちゃんかと思うと
それだけで幸せ。安上がりさ!

私、このゲストくんたちお初だったんですが
可愛い子たちですね。
なんだか好きになっちゃいました。あはは。
物凄く謙虚だし面白いし。
歌も上手いし、たったあれだけの
パフォーマンスだけど楽しかったし!

ボーカルのキリショーくんのお母様が光ちゃんのファンなのだそうですね。
友人が、ツイッターで前からその話題出てたよ~と
教えてくれました。

兄弟オンエア後にも
キリショーくん自身が「光一君ファンの母も喜ぶ、、」と
呟いてて微笑ましかったです。

芸能人トークな光ちゃん素敵!
私たちにとって、当たり前のように煌くお星さまで
あり続ける彼だけど、なんだか
「あ、そうか、光ちゃんも芸能人だった。」と
変な感心をしてしまった(笑)

ゲストくんたちのトークにけらけらニコニコしてる光ちゃん
可愛い~なぁ。

そうそう!!
人妻に魅かれないと言ってた光ちゃん。
カットされた所で
「だって俺のものにならないもの」と
言ってたそうで
ボエ~~笑。
そういう事言う光ちゃん大好き。
なんかとってもらしくていいな!
カットしないで欲しかったなぁ~。

色々楽しい回でした。
リピろうと思えて、
カットする部分がない回って
あんまりないからなぁ、、苦笑。
大体編集すると2分くらいになる、、、という、、、(-д-;)

あっ!!!
来週の予告で「俺だってもてようと思えば、、」って
良くやるあの得意気(装った)なお顔、、、笑。
あの顔が可愛くて可愛くて10回くらいリピっちゃてる私。
テロップ邪魔だから、来週ぜひオンエアされますように!
関連記事

会報感想その2

会報が素敵過ぎたので、感想その2でございます。

Higherについて、
トラヴィスとのお仕事について
熱く語る光ちゃん。

彼との事は、SHOCKパンフでも

「トラヴィスと仕事をすることが夢だった」

とまで語っていて、胸が熱くなった私です。
本当に素晴らしい経験だったのだろうなぁ。

ぜひぜひ、絶対に撮影されているであろう
ロスのレッスン映像
色々あれもこれも全部見せてください!!
売ってください!!って感じですね。
既にWSやプレミアムでも一部流れていますし
いっぱいお願いします。
カットしないで全部でもいいよん。

そして
ONE DAYについて。

私が初めてONE DAYの歌詞に触れたのは、、
確か博多座が始まってすぐの福岡?のWS映像で、、
沙也加ちゃんのパート

「見つめてるその先にはどんな世界が描かれてるの?」
という部分。

そこだけで涙があふれて仕方なかった。
たった1小節の歌詞なのに。リカの想いが伝わってきて、、。

そして観劇した方たちの大興奮大感動のレポを
読み、更に早く!早く!!早く聴きたいと
思った1月、、。

初めて聴いた時は、感動で胸が震え
心が揺さぶられる想いだった。

白井さん流石だなぁ。

何度もSHOCKを観てくれてるから、世界観を
きちんと理解してるのねぇ、、と思っていた。
それが今回の会報で

光ちゃん自身が
歌詞に大きく関与していると。

光ちゃんがこういうことを言って欲しいと
過剰書きにして渡したと書いてあり。

もうね、感動ですよ。
やっぱりねぇ、、、流石だよねぇ、、。
座長の想いが
詰まっていたのねぇと。


もちろんそれをあそこまで素晴らしい曲として
完成させた白井さん、
作曲家佐藤さんにも大拍手なのは当たり前だけど。

素敵なお話だなぁ。

でも自分では書かないという光ちゃん、、苦笑。

光ちゃん、、作詞もたまにはするべきだよ。
きっと素敵だよ。

自分の曲に、どんな歌詞がつけられるのか
それが楽しみだと語る光ちゃんの気持ちもわかるけれど、、。
ファンは欲張りだよね、、。


900回記念公演の
くす玉の下、紙ふぶきに埋もれちゃってる光ちゃん写真が可愛い♪
赤坂さんに花束渡してる写真もいいな♪


大満足の会報でした。



拍手コメントのお返事


さちこ様

コメントありがとうござます!
覚えていますよ(*´∀`)
イタタ仲間だぁ~。嬉しいな。
幸せです。本当に。
たまに、じれったくもなるけれど、、苦笑
信じてついていきたいですね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。



関連記事

会報 Endless SHOCK 2012

会報が届きました。
数年前までは、手元に届いても
パラパラ、、、、「あ、そ、どうも」くらいの
テンションで見ていた、、、のですが
ここ最近のSHOCK特集にかぎっては
いいお仕事してますよね。
写真もいいっ!
凄くいいっ!
フライングシーンがっ(>_<)
表紙の太鼓白衣装!!
そして冒頭フライングの黒の衣装の、、
どちらも美しいの。
天使なの、、、。

あとね、、、ラストのCONTINUEの
光ちゃんの写真が、、、
美しすぎて、、、それが切なくて
なんだか涙が出てきちゃう、、。
イタタだよ、、、ああ、イタタさ、、、
でも、仕方ないもん。

こういう光ちゃんの顔を見ていると、、
どんどん
コウイチに近づいているような気がして
ちょっと怖い。
あまりに孤高の人にならないで、、。
遠くにいかないで、、、と。
SHOCKを見ていると
光ちゃんの背中には、
本当に羽がはえてるんじゃないかって
気がする時が多くて
それが別の意味での羽に思えて
そんな想像する自分が嫌。
神様に愛されすぎないで。
ずっとずっと私たちの前で輝いていてくれなきゃ
嫌だからね!

光ちゃんの言葉は本当に真摯だ。

大切な人を失って、絶望の淵にいる人にとって
どんな慰めも役に立たない時もある。

何を見ても、何を感じても
失った人の事が頭から離れないし
何かを楽しむなんて
そんな自分を許せない、、、
そんな風に思ってしまう。

でも、どんなに悲しくても時は流れるし
命があるかぎり、歩く足を止めることはできない。

そんな時、心の支えになるもの
心を癒してくれるもの、、慰めてくれるもの、、って
絶対に必要になってくるの。
全ての人に、、、というのは
無理だとしても
光ちゃんが言うように、、たった一人の人の心でも、、、
癒してあげる事ができるなら
それは本当に素晴らしいこと。

SHOCKはそういう力のある舞台。

エンタメって、別に、究極の悲しい立場の人だけを
救っているわけじゃないし。

ちょっと落ち込んでる。
ちょっと悩んでる。
迷ってる。
日々の生活に疲れてる、、、。

そんな人々にも勇気と力と元気と、、、
色んな感動を与えてくれてるんだよ、、、SHOCKは。

でも、この会報を読むと
ああ、そういう私たちの気持ち
光ちゃんにはしっかり伝わってるんだなと
嬉しくなる。

光一が輝いていなければ、この舞台は成立しない、、という
最後の言葉。
本当にその通り。

最初に書いた言葉とは矛盾するし
実際私の心の中、、、気持ち的にも
色々矛盾するものがあるのだけれど、、

光ちゃんが、、、コウイチに近づいていけば
いくほど、、この舞台は更に輝くし
いつ見ても何度見ても
感動を覚えるのだろうなぁと改めて思った会報でした。


拍手コメントのお礼

yumiさま

コメントありがとうございました!
可愛かったですよね。兄弟光ちゃん(*´∀`)
「うん」って頷いてるね(>_<)
もう~!!可愛いったら。
あれで読まれない自信って。うはは。
プレミアム届きましたか?(*´∀`)
超男前と超可愛いが同居してる
不思議な人、、(*´∀`)
これからも目が離せませんよね!
またぜひ遊びにきてくださいね~。
関連記事

堂本兄弟 HALCALIゲストの回

猫ちゃんがいましたね。


ほ~らっ、ちょいちょいちょいっと
目の前で動く猫じゃらしを
狙ってる猫じゃんっ!!
と思いながら見ていました。


はぁ~可愛かったぁ。

一組目の芸人さんも面白かったけれど
願わくばメンタリストさんに
瞳を輝かせる光ちゃんを
もっと見ていたかった昨夜の兄弟でした。

黒目がきゅるんきゅるんで
寄り目気味になっちゃってるんだもん。
帝劇ではあんなに男前なのに!!笑

光ちゃんって、ホント、ギャップ萌えの最たる人だわ!!

今日のあたしは気分がいい~~♪のくだりも
可愛かったなぁ~~♪

腹っ立つぅぅぅ!!って(笑)
また、後ろのシンディに喝采浴びてるし。


ほら、髪の毛っ見て♪見て♪な
女子の真似してる顔もっっっ(>_<)
昨夜だけで5回くらいリピっちゃった私です。あは。
だって、可愛すぎるんだもんっ(>_<)
あんな顔でほらほらって言われたら
そりゃ彼氏も気づくでしょ!ってくらい
可愛いのに
自分自身の変化には
「ほっといて欲しいっ!!!」と(笑)

はい。はい。
猫じゃらしにじゃれる猫ちゃんの様な
可愛い容姿なのに

詰まってる中身「堂本光一」は
紛れもなく
正しい男子ですよね。
ちょっと昭和頑固おやじ入りました的なね!

そこがいいの。
そこが素敵。

ギャップ萌え~~~(*´∀`)



拍手コメントのお返事

彩穂さま

コメントありがとうございました!
彩穂さんが書いてくださった事
凄く凄くすご~~~~くわかります(>_<)
ねぇ、、、。
本当に、、、。
彼には幸せな人生を歩んで欲しいと
願ってやみません。
私たちは、ファンとしてしか
応援する事できないけれど、、
ちっぽけな力だけれど
応援していたい。支えたいと
私も思っています。
また遊びにいらしてくださいね(*´∀`)
関連記事

切なさと愛しさと、、あれ?笑(BS ザ少年倶楽部プレミアムを見て 2)

無事、再放送録画捕獲できました。
前回放送時、心配して下さった皆様本当に
ありがとうございました。

光ちゃんのお顔は神々しく美しく
映像はお宝ばかりで

太一くんとけたけた笑うお顔も
可愛い事この上なく、、

それなのに
なんで
私はこんなに切ない気持ちなんだろう、、、
そう思っていた水曜の夜、、

録画失敗したせいか、、あはは、、、と
鳥頭っぷりを
発動していましたが
昨夜見て、、、
捕獲できた録画を何度も見直し、、

ああ、、そうか、、、そうだよね、、、と、、。


自分自身を舞台に捧げてやってきたつもりだったけれど、、
まだまだ足りない所がいっぱいあるんだろうなと、、

という光ちゃんの言葉が。


以前読売新聞の記事で書かれた言葉

「僕はジャニーさんの夢を体現しているんです」と
静かに語った。
求道的な光一の志に息をのんだ記憶がある。


演劇評論家の方が書かれた

「愁い」と「翳り」の魅力。
(源義経になぞらえて)
悲劇的な「運命」とも「陰」とも言えるべきものを
身にまとっているものの魅力


ファンじゃなくても、感じるものは一緒なんだなぁと。
SHOCKのストーリーの中のコウイチの
悲劇的な運命を思えば
役柄じゃないのさと
天邪鬼に思う人もいるかもしれない。
でも違うんだよね。そうじゃないんだ。


光ちゃんの人生にとってSHOCKという舞台は
なくてはならないものだろうし
人格を形成してくれたもの、、とまで
語っている。

21という若さで座長を務め
33の現在に至っても
日本で一番チケットの取れない舞台で
あり続けるSHOCK。
アイドル人気や、ファンの力だけでは
とてもこうまでの舞台にはなりえなかった。

SHOCKという舞台そのものの
魅力。
座長としての光ちゃん自身の魅力と
実力が作り出してきたもの。


そしてファンである私も
愛してやまない舞台であり
座長としての光ちゃんを深く尊敬し
これからもそうであって欲しいと
願ってはいる。

その上で、、、でも、、
と思う部分は、長年この人のファンでいた人ならば
少なからず感じている部分なのではないだろうか。

そこまで自分自身を犠牲にして
演じ続けるのはなぜ?

輝くような笑顔の下で
精神と肉体は悲鳴をあげてないの?と。

本当に本当に幸せなの?と。

色んな人生観があり
色んな幸せがあり

彼が生きてきた毎日を
想像しようと思うほうが
おこがましく
彼が何を幸せと感じ
何を思って生きてきたのかなど
ファンにはわかりえない事、、

それでも、、
わかってはいても、、、
切なさを感じてしまうのは
なぜなんだろう。

彼の人間としての魅力。
ひとりの仕事に生きる男性として
魅力にあふれ、尊敬に値する
骨っぽい人なのは
百も承知なのだが、、。

私の心の中に
ずっと残ってしまっている
光ちゃん自身の言葉があって。

いまの俺は何が苦しいのか、何が楽しいのか
自分でよくわからないから。
わからないから不安で、ただガムシャラに
進まなくてはいけないんだ、と
真剣に思っている。
今はそういう時だと自分で判断している。

という2000年の言葉。


太一くんに
不安だったのかもしれないと
語っていた光ちゃん。

そして、夢を持つより
今に全力投球したい。
そうすればおのずと道は開けると。

光ちゃんの中にある確固たるポリシーって
常に変わらない気がする。
だから信頼できるし尊敬できる。
だからこそ
感じるこの切なさ。

これって多分
どんだけダラダラ考えても、、
こうして書いてみても
答えの出ないものなんだろうなぁ。

そして、、だからこそ
私は、光ちゃんを見つめ続けて
いきたいんだろうなぁと。

そこが私が彼に惹かれる
最大の魅力なのかもしれないなぁと
改めて感じた昨夜でした。

ラジオで
バッカみたいな下ネタしゃべってる
光ちゃんも大好きなんだけどね。
わはは。



関連記事

BS ザ少年倶楽部プレミアムを見て、、NHK万歳っ!

まずはブラボー!!NHKさま!!という所でしょうかっ!

最近の、光一ファンのNHKへの信頼度は半端ないですよね。
思い返してみればアイドルオンステージ、、、
そしてポップジャムと、、
昔から素敵な存在ではありましたが、、、
昨夜も期待を裏切らない素晴らしい番組で
もうNHKには足を向けて眠れません。
受信料払い続けてきて良かった!笑


ありがとう、NHK!!
これからもよろしく、NHK!!!


光ちゃんの充実感あふれるいいお顔っぷりが!!!!

、、、もうあのお顔を見ることできただけで
私の満足メーターはマックス状態でした。

お疲れ感はあっても、舞台をやりきった
充実感、達成感、、、
できる男の顔という感じでした。
折りよく光ちゃんの可愛らしいジュニア時代の映像なども
見ることできましたが
光ちゃんって、元もとの造作が素晴らしいのは
言わずもがななのですが
やはり今も私たちの心を捉えて離さない魅力は
中身の男前っぷりが、お顔にたっぷり表れているから
なのねぇ、、、、と、何百回目かよっと惚れ惚れ。

昨日ツイッターでも愚痴ったのですが
わたくし、録画失敗いたしまして
まだ正真正銘1回しか見ていない状態でして
悲しい鳥頭では
なかなか感想も書きにくい状況なのですが、、、(>_<)

SHOCK映像も、トラビス映像も
ともに「おいっ、そこで切るのかいっ!!」な感じだったので
これは買えっ、DVD買えっという事ですねと
逆にニマニマしていた私です。
Higherなんて、えええええええええっと
テレビの前で絶叫した方多いのでは??笑
冒頭から映して、そこでカットかいっっていう、、笑。

夜の海も、一番の見所がダイジェストになっちゃってたし笑。

あ~~早くリピートしたいです。
あんな映像、こんな映像、、、
明日は絶対失敗しないで録画しますよっ!
(友人関係、ツイッターのフォロワーさんなど、たくさんの方々が
心配して下さり、声をかけて下さり深く感謝でございます。
ありがとうございました)


光ちゃん、ソロアルバム、ソロツアーの曲作り、これからなんだね♪
切羽つまらないと作れないんだもんね。
いいよ。まだ秋までだいぶあるから間に合う!間に合う!
全然余裕(*´∀`)


東は素晴らしい先輩。
あの人が、常にしゅっとした背中を見せ続け前を歩いていて
くれる事は、私も感謝してるし、ずっとそうでいてと
願ってる。
でも、光ちゃん、、、、東は東。
あなたは東には無いもの、いっぱい持ってる。
後輩舞台、、、、まだまだ先でいいです。
あなたを、、、あなたの舞台を
見たいファンが星の数ほどいるの。
サポートなんてしてる場合じゃないの。
大体、サポート、、、なんて立場で出ても
あなたのファンがチケ取り参戦したら
地獄絵図です。
それこそ後輩ファンに迷惑、、、。
その辺、わかってね(*´∀`)
うん。


才能かぁ、、、。
光ちゃんの言う才能って何なんだろう。
謙虚な人だとはいつも思ってきたけれど、、
昨日も、、
見ていて
なんだか切なくなってきてしまった私です。
確かに、、、「俺は才能があるぜっ!!」なんて
自分で言うような光ちゃんだったら
これほど好きにはならなかったかも
しれないけれど、、でも、でも、、、と。

こんなにあなたの作り出す世界に夢中な
ファンがたくさんいるんだからさぁ~、、、と、、。

でも
色んなものが
「来るな。絶対来る。わははは。来るな。」と
ルンルンドキドキしてきた私でした。
ね~、みなさ~ん。

来る前に働いとけ。
貯めておけ。
ですね。


さぁ、明日。
録画がんばろうっ。



拍手コメントのお礼

yumiさま


コメントありがとうございます(*´∀`)
可愛いのみでいいんですか?えへへ
良かったぁ。
それなら、いくらでも書ける、、、笑
Jコン、、ふふ~。
そうだったんですね。
本当にねぇ、、、
何だか何だか何だかよぉぉ(-"-;)な事の
多い、、、、
またぜひそんな話も聞かせてください!!






関連記事
