

めざまし ラジオ公録

めざまし光ちゃんの録画を見ました
あの「堂本光一」というテロップの出る場面の光ちゃんの黒目ちゃんっぷりに朝から
やられちゃった私です

可愛すぎるんですけどおおおお


最近は中身の男前さが顔に表れていて、落ち着いた素敵な男性っぷりも
板についた光ちゃんですが
やっぱりああいう風に黒目をきゅるんとさせて上目使いをしたりすると
10代の頃の可愛い光ちゃんの表情のままで、、、和んでしまいます

女性は姫でいい。それをはい、はい、、、と言ってればいいんじゃないですか。
それくらい器の大きい男になりたい、、と言う光ちゃん

こんな素敵な光ちゃんのハートを射止める女性ってどんな人なのかなぁと
考えたりします。
光ちゃんには幸せになって欲しいなぁといつも思っています。


、、、、、、、とは言っても、まだ当分は、、、ファンには隠してね。
「もてないもん」って言っててね、、な勝手なファン心なのですが(-д-;)

ごめんね。光ちゃん。

まだまだしばらくは孤高の王子さまでいてください
あ、、、姫さまはパンちゃんがいるよね

朝からまた癒され和んだ私でした

アラン・リックマン

初めてアラン・リックマンを認識したのは「ラブ・アクチュアリー」という豪華キャストが集結したラブロマンス映画でした。

コリン・ファースリーアム・ニーソン目当てで見た私の心に飛びこんできた素敵なおっさん(笑)

私の中のたったひとりの光るお星様であり永遠の理想の王子さまは
光ちゃんだけだけど
昔から洋画や洋楽が大好きで、それこそたっくさんのご贔屓がいまして、、、。
光ちゃんが一番好きなくせに、、、意外とそんあご贔屓たちはおっさんが多いのです♪
渋くてちょっと癖のあるおっさんが大好きなんです。
そんなおっさん語りもたまぁにしたいなぁと思っています。


その「ラブ・アクチュアリー」(気軽に見る事ができる素敵な映画です。おすすめ)もちろんコリンもリーアムも期待を裏切らぬ素敵さだったのですが
アランのなんとも言えない低音ボイスと、、、苦みばしった渋いおっさんぷりに胸を打ちぬかれてしまい
すぐに検索して、、、、恥ずかしながらこのときに初めて、この人がかの有名な
ハリーポッター
のスネイプ先生を演じている俳優だと知ったのです。
えええええっ、全然違うじゃん!!別人じゃん!!とびっくりしました。
ハリーポッターは子どもたちと一緒に劇場で見ていましたが、今までスネイプ先生を素敵!なんて
思ったこともなかった節穴な私だったのです。
見事にスネイプになりきってますよね、、、あのアランは。
だって別人だもん、、、。

その後、すぐに「いつか晴れた日に」を借り、ますます好きになり今に至っています。

彼の魅力のひとつがあの低音ボイスにあり「ミルクチョコレートボイス」と呼ばれているそう、、、
わかるぅぅぅ~。
あのスネイプ先生の吹き替えの方は、とても上手く表しているなあと感心します。

で、、それを踏まえて、ダイ・ハードを見ると、、、、、うぇ~ん、そんな軽い声じゃないよぅぅぅと
残念になる私なのでした。悪役だからいいのかな(-д-;)

堂本兄弟 玉置浩二さん

昨日の光ちゃんも素敵でした

SHOCK会見はどこぞの御曹司のような品のある堂本光一。

Mステは、これぞ堂本光一という感じのどこからどう見てもザ・プリンス

そして昨日の光ちゃんは、横にパンちゃんがいたら、どんなにか萌え~だったろうなぁと思う等身大の素敵な青年でした

バリバリジャニ衣装の光ちゃんも最高に素敵だけれど、ああいうなんて事ない服装の光ちゃんも、なんだかとっても新鮮で癒されました。

光ちゃんが、まだロンロンロン毛だった頃、雑誌などでカジュアルな服を着せられていると、なぁ~んだか似合ってなくて、、、よく友人と笑っていました。
トンでも衣装はあんなに優雅に着こなすのにねぇ~と。
でも「 P.S.元気です、俊平」でバッサリ髪を切ってから、、、特に本当に最近は何を着てもぴったりはまっていて、、素敵で、、、いつも惚れ惚れしてしまいます

光ちゃん自身はあまり自信がないんだか、、よくお隣さんの事は「おまえは何でも似合う。着こなす」と褒めるけれど、、、、いやいやいやいや、、、、光ちゃんこそ(背はちったいけれど)小顔で首が長いからスタイルとってもいいし、品があって何より美形だから、なぁ~~んでも似合うよぉぉぉと。
そんな所も光ちゃんらしくて大好きなんですが(*´∀`)

ギターを弾く光ちゃんはいつも素敵だけど、今回はコーラスもしていてお得な感じでした
来週の予告も気になったぁ~
関連記事

その言葉の意味

「辛かった、、、ずっと死にたかった」という言葉を剛くんが口にするたびいつも考える。

その言葉を口にする事で、彼は何を伝えたいのだろうかと。
まだまだ赤ちゃんの延長線、、ふわふわと夢心地の幼稚園児や
小学生ならまだしも、一度も辛い思いをせず、一度も死んでしまいたい、、と
思わずに生きている人間など、この世にいるのだろうか。
人間なら、誰しも悩み傷つき辛い思いをし、こんなに苦しいのなら
死んだ方がマシなんじゃないか、、、と思ってしまう事は
仕方のないことだと思う。
周囲の人に助けられ、何かに救われ、そしてたくさんの日々を送る事で
命の大切さをも学び、辛くても歩いていこうと人は気付く。
自分がその辛い渦中にいるときは、辛いのは世界中で自分だけ、、、
誰も助けてくれない。誰も救ってくれない。周りはみんな能天気で
幸せいっぱいに見えても
辛さを乗り越え、大人になった時に
皆が辛い気持ちを抱えて生きている事に気付き、それを殊更に
口にするみっともなさに気付くはず。
辛さを乗り越え明るく笑う事の強さに気付けば、死にたかった、辛かったと
いつまでもそれを葵のご門のように振りかざす愚かさに気付くはず。

それに気付かず、いつまでも繰り返す、その愚かさはどこから来ているのだろうか。

その死にたかった時期に周囲にいて、静かに見守り助けてくれていた
人々に対して、もし少しでも感謝の心があるのなら、、、。
「辛さを救ってあげられなかった」と苦しんでいるかもしれない周囲の人々への
思いやりが少しでもあるのなら、、、、、。
いい加減口にするのはやめるのではないだろうかと思うのだが、、、どうなのだろうか。

それにさえ気付けないのか、、もしくは気付いていてなお、言い続けているのか、、。
その言葉を聞いて「かわいそう!それでも頑張って歌い続けてきてくれたんだね!!」と
感激し涙し、いっそう彼に心酔するファンが少しでもいるのなら、それは彼にとって
作戦成功という所なのだろうか。

雄弁に語る事で、逆に薄っぺらい中身が透けてみえるよ、、という事を
誰も彼に教えてあげないのだろうか。

彼が、愚かさを顔に貼り付けてTVに出続けるのは、別にどうでもいい事だ。

ただやはり、いくらグループの名前を消し、僕個人を見て!!と主張しても
背中にたくさんのものを背負っていて、悲しい事に、そのたくさんのもののおかげで
好きな事ができている事を忘れないでいてくれればと、、、、願ったりしている。

それが出来るのであれば、こんな状況にはなっていなかっただろうな、、、。
堂本剛としての自分の発する「言葉」に責任を持つ事ができていたら、、、、。
関連記事

止まった時間

ジャニーズウェイブのSHOCK会見レポを読みました。
光ちゃんの言葉に胸を打たれた光一ファンは少なくないのではないでしょうか。

止まってしまっている時間、、、。

未曾有の震災により多くの命が奪われたあの日。
関東に住む私も本当に怖い思いをしました。
もちろん東北の方々の真の恐怖に比べたら「怖い」なんて言葉にするのは申し訳ないのですが。
あの日、会社の社員全員で近くの公園に避難した後、誰かが持ってきたラジオ放送を流し始めました。
九段会館での被害の様子を話すアナウンサーの声に
それまではひたすら子どもたちの事が心配だったのですが、その時やっと「光ちゃんSHOCK中だ、、」と思い至ったのです。
もし帝劇でも被害があれば、九段会館と共に状況を話すだろうと思ったので、きっと大丈夫なのだろうとは思ったのですが、それでも色々な思いが頭の中を巡りました。

そして、、、。

私たちファンにとってもSHOCKは止まったまま。

光ちゃんのSMGO更新は、光ちゃんの気持ちを思うと読んでいて涙が止まりませんでした。
私たちでさえ、こんなに辛くて悲しいのだから。
命をかけて舞台を造っている光ちゃんの辛さは想像を超えて、身を削られるような悲しみだったのではと
思います。

止まってしまった時間、、、。
あの日はもうけして戻ってはこないし、あの日をやり直す事は叶わないけれど
光ちゃんはもう遠い先を見つめて動き出しているんだなぁと改めて、あの会見の涼やかな瞳の光ちゃんを
思い出した私です。

NHKの「すべてはステージのために」でも思ったのですが、光ちゃんはよく「この人の瞳はどこを見つめているのかな、、、。」という何ともいえない澄み渡ったような瞳をしている事があります。
光ちゃんあんまり遠くへ行かないで、、、と、ちょっと心配になってしまうのも私だけじゃないはず、、(>_<)

関連記事

紛うことなく王子さま

Mステ見ましたぁぁぁ

まさに王子

紛うことなく王子


もうね、、、惚れ惚れしちゃいましたぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
なんつぅ素敵さ、、、(>_<)
素敵だ綺麗だかっこいいああ、、なんて陳腐な褒め言葉(>_<)
自分の文才の無さが悲しくなります。

ちょっと外出していたので、ツイッターで光一ファンの感想をチェックしたら、みんなが「王子ぃぃ」と叫んでいたので期待はしていたのですが。
いやぁ、、、、なんすかあのボエス満載なお衣装はっ
いつもああして!!
堂本兄弟もあれでいいよっ!!笑
やっぱり光ちゃんは、ああいう非日常的な衣装が似合いすぎるのですよっ
どうしよう、、、萌えが止まりませんんん
あの細いロングブーツ、、(>_<)
白いタイが、ふんわりんこ(>_<)
ロングジャケットがぁぁ、、、あれ着てどんぴしゃはまる人って日本で堂本光一だけだと思いませんか??
前から見ても美しかったんですが、ラストの後姿、、ジャケットの裾の下の細いブーツ姿が、、(>_<)
う~んっ、、バタッ、、、orz
やられました、、、。

光ちゃんの何がこんなにも美しいのかって、、、それは彼の全ての立ち居振る舞い、所作が美しいからなんですよ、、、(>_<)
ただ美形なだけ、ただスタイルがいいだけ、ただ衣装を着こなすだけ、、では、こんなにも王子さまには
見えないと思うんです。
そして彼の内面の美しさこそも、隠しきれないほどキラキラとオーラをはなっていると思うの。
もうね、これは贔屓目じゃないですよ。
だって韓国でも命名されてたもん

アジアンラブリープリンスって


全く期待していなかったドリカム曲は、ラジオで聴いた今までの曲の中では一番好きでした。
ダンスも可愛くて、光ちゃんの軽~くダンスする姿もまた素敵。
ソロの時の一部の隙もない、、息をするのも、瞬きするのも惜しいくらいの完璧なダンスがもっちろん一番一番大好きですが、
私は意外とキンキでの余裕しゃくしゃくダンスの光ちゃんも好きだったりします。
あ~あ、これが10年前だったらね、、。素直にわぁ~いって喜べたんだけど、、、(-д-;)
残念っす

F1の話も聞けて嬉しかったぁぁ
芸能人パワー(笑)
使っちゃいなよっ、ユー
んなもん、どんどん使えばいいさっ(笑)

あ~素敵だった
昨日のノーブル王子といい、今日の素敵王子といい、当分幸せ
明日の仕事もこれで乗り切れますっ(*´∀`)
光ちゃんありがとう~~
関連記事

大事な場所

某ジャニーズ全般掲示板で「たかがジャニ舞台にあそこまで
命かけるって一体光一は何したいんだろ」という言葉があった。
これを書いた人はNHKの「すべてはステージのために」も見たようだし
あながち全否定の意味で書いたのではないようだ。
だが、「たかが」という言葉と「ジャニ舞台」という言葉を安易に使ってしまう所に
同じジャニーズのファンの方が、逆にSHOCKを偏見の目で見るんだよなぁと
改めて感じた。


NHKの放送後、ブログやツイッターで検索すると
普段光ちゃんに全く興味のなかった一般人の方が素直に感動の言葉を
綴っていて読んでいてとても感激した。

「アイドルなんてと馬鹿にしている人は絶対見た方がいい。」

「光一凄い。舞台見たくなった」

「もっとちゃんと生きなきゃって思った」

「あの殺陣だけでも12000円払って見たいと思った」

などなど、、、書ききれないくらいの賛辞の言葉が並んでいた。



例えば、、スポーツの世界の一流の選手たちの闘いは
見た人全てを感動させる。
それは、彼らの闘う美しい姿の後ろに、どれだけの
日々の鍛錬を重ねてきたのかが容易に見て取れるからなのだと思う。
金メダルを掲げ笑顔を見せている人の裏の努力と人知れず重ねた苦労。
それを思うから、感動も大きいのだと思う。


光ちゃんの舞台の姿もそういうアスリートの姿とダブるものがあるように思う。
涼しい顔で舞い踊る姿の裏の壮絶なもの。


普段光ちゃんはあまり自分の苦労や努力を語りたがらないし
そんなものはいいから、舞台の上で魅せるものを受け取ってよと
いう人だ。
でも、だからこそ、私たちファンは光ちゃんの舞台の上の姿から
逆に色んな意味を感じて、感動するんだと思う。


私にとってSHOCKは何事にも替えがたい大事なものをくれる場所。
光ちゃんが、私たちファンにくれる大事なメッセージだと思っている。

関連記事

朝から幸せ

今朝は日テレZIP!さまさまでしたね
映像は確かに「古っ。」笑でしたが、、、でも、クローズアップしてくれたのが何より嬉しい。
そして共演した事のある筧さんの言葉が嬉しかったなぁ。

歌って踊って階段落ちまでして、、長期間体を維持するのが凄い。感心しますよ。光一くんは強靭な男ですから。何があっても乗り越えますよ


ZIP!は6時台7時台と共に長く放映してくれて感謝感謝でした。
今まだ帰宅したばかりでちゃんと他の録画をチェックしてないのですが

テレ朝のワイドスクランブルだけは見てみました
ワイスクは毎回凄くいい映像を流してくれるので大好き
今日も期待を裏切らず他とはちょっと違う映像なのかな。
初めてサヤカちゃんと光ちゃんの絡みが(*´∀`)
光ちゃん「僕は引っ張りません」(*´艸`*)
そういう光ちゃんが可愛くて好き。

ふわふわなセットのノーブル光ちゃんはいう事なしの素敵さだけど
一番気になっちゃったのが、あの背景になってる後ろのポスターなんですがぁぁ
博多座版と帝劇版の今年のポスターなんですね
博多座でチラシ映像見れた☆帝劇のHPも☆)

素敵すぎます*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
なんて綺麗で魅力的な光ちゃんなんでしょうかっ
あれを光ちゃんファンに売らないで何を売るっていうんですかぁ??(>_<)
売ってください、、事務所さま。東宝さま。
欲しいです、、、。

博多座のチケット購入方法も発表され、いよいよ光一ファンの闘いが始まりますねぇ。
光ちゃんに会うために闘わんって感じです。
頑張らなきゃ


すっかり芦田愛菜ちゃんの新曲を覚えてしまった私です
愛菜ちゃん可愛くて大好きなだけに、あの屈託のない笑顔の裏が心配になってしまう、、。

なぜ文字が赤くなってしまうのだろう、、(-д-;)赤くしていな文字まで赤く、、。
初心者マークで読みにくくてすみませんm(_ _)m
関連記事
