

どこにいようと彼は彼

先日ちょっと気持ちに引っかかるツイートを見てしまい
いい年して、反論ツイートみたいなものを
してしまいました

最近は忙しくて殆どツイも見ていないし
見ても好きなフォロワーさんをちょろっと、、と
いう感じだったのに、、

たまたま見てしまった、、
同じ光ちゃん大好きなフォロワーさんですし
きっと顔を合わせれば
楽しくお話できるんじゃないか、、

冷静になってみれば
そう思える。

元々ツイッターというのがそういうものなんですものね。
別に深く考えなくても
ぽろっとちょっと愚痴った、、
そういう感じだったんだと思うんです

でも、、その方はたまたまその時そう呟いただけだったんだけど
私の中ではずっとずっと積み重なる思いがあったんです

そしてそのあと
恐らく私と数人のフォロワーさんの会話を読んで
反論しているんだろうなぁという方々が
(と言っても、それもほんの一つか二つ
お友達が拾ってくれたものを読んだだけ、、笑
家に病人がいるので正直読んでいる時間がないので)

大体こんな感じ 


私は光一くんのソロ活動が大好きなんだ
どうして大嫌いな人のいるキンキの活動まで
応援しなくてはいけないの?
そこも絶賛しなくてはいけないの?

あの人たちは光一寄りキンキファンなんでしょう

どう考えても私は光一くんのソロしか好きじゃない。
だからこれからもキンキの光一くんは
見れないし応援できない



いや、、、だからさ、、、

なんだか脱力してしまいました

いや、、、最初っからこうなるだろうとは
簡単に予想できたのですから
呟いた私が無謀だったのでしょうね

あの類の方々の伝家の宝刀である
「あんな人たちは本当の光一ファンじゃない。
あれはキンキファンです」という言葉

どんなに言葉を尽くして書いたつもりでも
必ずその言葉を書く人がいるのは

そう思いたいんだろう
そう思わなければやっていけないんだろうなぁと、、

今回も強く思わされました

私は
キンキの光一くんも素晴らしい。
キンキの光一くんも応援しましょう。
なんて言った事ないんですけどね

ソロの光一くんが一番素晴らしいのなんて
言われなくても知ってます
でも、キンキとして立っている堂本光一くんは
光一くんじゃないっ
輝いていないっ
なんていう言葉には
絶対に同意できないんだよね

その前日のRUSHのDVD発売の一報の後
結局隣が嫌いすぎて映画も見に行けなかった、、
DVDも買わないだろうな、、

テンション上がらない、、

そんなツイートを結構目にしました

私にはそこが信じられないんです
光一くんが、、アフレコの難しさを語り
でも新しいお仕事にチャレンジした
新鮮な喜びもたくさん語ってくれた

映画としても素晴らしく
ましてや光一くんの大好きなF1を取り上げたもので
名匠ロン・ハワードの流石の作品であり、、

本当に素晴らしいお仕事でした。
映画館で、普段本人が口にしない台詞を
ガンガン喋るハントに
どれだけ萌えたことか、、、笑

声優としての光一くんの才能に
もっともっと他の声優仕事も
して欲しい、、聞いてみたい、、
そう強く感じました

確かに私の仲良しさん何人かも
「隣の声が嫌いすぎて鳥肌が立つ、、」
そう言ってました
わかりますけどね、、
私だってどう頑張っても
もう彼の事は好きにはなれない
嫌いの海の中にどっぷり浸ってるのは同じなんだけどね、、

それでも私は
光一くんのお仕事を見ないで済ますなんて
絶対に嫌!!
と言うより無理っ!笑

年末のキンキとしての露出の時もそうです
光一くんは本当に素敵だった

彼は自分のできる事はどんな場所でも
精一杯の力を尽くしてくれる人

(もちろんSHOCKやソロコンを見ている私たちは
もにょもにょ、、な部分はあるのわかりますよ)

キンキの中の自分の立ち位置とか
力の入れ加減とか
相手の空気に合わせて楽しそうに見せる感じとか

そういう光一くんが
またソロの時とは違って
素敵だと思うんですよね

その素敵な部分を見つけて楽しむのは
そこ、もうファンの才覚なんじゃ??
楽しんだもの勝ちなんですよね

兄弟もそう

不快だと感じるのは
誰だって同じなんですよ
光一くんが大好きだと思う人なら
「はぁ??」と思う部分は同じ
イライラするのも同じ
終わるなら終わっても、、、と思うのも同じ

それでも、、
SHOCK中、、、

どれだけ身体的に辛いだろう、、
そして精神的にも、、
彼だってそこは人間だもの。
休演日くらい休みたい、、、
そう思うのは当然なわけで、、

ましてや今回は、
肋骨を痛めていたわけですよ、、

そんな辛い状況の中でも
笑顔で乗り切る光一くんがいるなら
私はそこ
感謝して見つめたいんです

なんだろう、、
嫌なもんは嫌なんだよって
おっしゃる方のほうが
私は共感できるんだよね、むしろ

ファンなんてそんなもの
自分の好きな所しか見たくない

どう考えたってエゴの塊だと
自覚した方が
正直なんですよ

私だってそうだもの
ザ・ジャニヲタ丸出しですよ
馬鹿だなぁって自覚してるの
そして「お前もなっ」って事もね

わかるもん
嫌だから見ないんだよ
うん。正解だよね。とも思う

嫌だなぁ、、と思うのは
自分の不愉快な思いを
光一くんに転嫁する人

光一くんがSHOCK以外のソロにやる気がないから、、、
どうしてドラマに出てくれないの?
シングル出してくれないの?

色んな大人の事情があるんだろう事を
光一くんがやる気がないからと
言い切り不満を募らせている人には
うんざりだし
光一くんの何見て来て
そんな事言ってんの?ってびっくりするのだ

私は、堂本光一さんしか好きじゃない人間なので
他のジャニーズのタレントさんの色んな状況は
よくわからないけど、、

それでも
15年間も帝劇を満員にし続けて
地方の劇場からも引く手あまたで、、

最初は、、ジャニのただの派手な舞台、、
そう揶揄されてきたのが
今では他の舞台もたくさんご覧になるような方々や
それこそ
著名な方々にも絶賛され
私の周囲を見ても
一度は観てみたいと思わせる舞台にまで
なったSHOCK

なのに、、、
なぜどう見たって光ちゃんより
もにょもにょ、、な方々が
ドラマに
バラエティにと
テレビに出ているのに

毎年何十億と稼いでる光ちゃんが
ちっともテレビに出られないのさっっ怒
と、、

そこに不満が募り
イライラが爆抜寸前なのは
同じ同じ同じ
ある意味、、いやどう考えても

私もそこにイライラしているから
同じ光ちゃん大好き仲間の言葉に
ぴりっと来てしまうんだろうなぁ、、

誰かの想いを変えようなんて
所詮無理な話だし
そんなおこがましい事は思っていないつもりではいます

ツイッターもブログも
自分が言いたい事を言うツール、、
今の所はそれが正解なのでしょう

光一くんに対して酷い事を言ってる人間

誤解を招くような妄想を平気で
吐き出している人間

彼のファンだとプロフに書きながら
そういう事をしている人たちもたくさんいるらしいですね

たまぁにお友達がコピペして送ってくれると
どっかん頭にきます
でも、、なんだろう
そういうのはもう仕方ないよね
おバカさんは放っておくしかないよね
そう思えるんだよね

むしろ同じ光ちゃんファンなのに、、なんで、、??
光ちゃんがそんな人じゃないの
絶対知ってるよね?
そう思うと、、、
おバカさんはつい書いてしまうのです。
そして虚しく心が折れて
もう、、、私のバカ、バカ、、バカっ、、、

後悔先に立たず

でもね、、私ってすぐ忘れちゃうんですよねぇ、、
その後悔をねぇ、、はぁやだやだ←

絶対に忘れないのは、光一くんが素敵な人で
私たちファンにたくさんの幸せをくれるスターだって事。
待っていれば絶対に幸せをくれるんだもん

SHOCKが彼のお仕事の中心になっているのは
これは間違えようのない事実だと思う
前回もこれについては書いた
色んなしがらみもあるんだろうなぁと

ソロの音楽活動は、ある意味そういうしがらみが少ない分
きっととても自由で
彼自身もSHOCKとは違った楽しみがあるんだろう

そして、光ちゃんにとっては
キンキキッズの活動を待ち望むファンも
「俺のファン」なんだよね

そこは仕方ないでしょ。うん。仕方ないよ
だってキンキキッズなんだもん、、、

だったら
そこに立っている光ちゃんの素敵な部分も見つけられたら
幸せだよね

光一くんは、ファンの選別なんかする人じゃない
どこに立っていても
ファンを楽しませたい幸せにしたい
そこだけを考える人

私は、そういう部分が大っ好きなんです。
むしろ以前より強くそこに魅力を感じるくらいだ

やんちゃでツンな部分も大好きだけれど

この人、、、口には出さないけど
いろんな事、全部わかってるんだろうな
わかってて、、
色んな想いも抱えつつ、、
笑っていてくれるんだろうな。

そう感じるの

私はそういう堂本光一さんが大好きなんです

いつまでこの幸せが続くのか
誰にもわからない未来

光一くんはこれからどういう風に
芸能界を歩いていくのか、、
そこも誰にもわからない

だったら、今、目の前にいてくれる天使だけを
しっかり見つめていこうと
私は思う

横に誰が立っていようと
どんなお仕事だろうと

彼自身が輝いて美しいのは
紛れもない事実なんだもの


拍手コメントのお返事

04/06 03:00にコメント下さった方へ

コメントありがとうございます。
心配する事が嬉しい事?
光一くんがそんな風に思わないのは
彼のSHOCKへの言葉を読んだら
わかるのではないでしょうか。
以前からずっと言い続けていますよね?
同情しながら見て欲しくない
ただ楽しんで欲しい
彼自身の言葉ですよ?
そしてファンの心配など何の役にも立ちません。
それをツイッターで拡散させる事も。
そんな事で怪我は治らないし
病気も治りません


tmさま

コメントありがとうございます。
tmさんのように
光ちゃんの笑顔を
信じられる人が大好きです。
私もそうありたい。
強くありたいです。
なかなか難しいけれど、、


04/02 08:02にコメント下さった方へ

コメントありがとうございます。
ちゃんとした状態じゃないとは
どんな状態でしょうか?
お金を払う価値のない状態とは?
生のステージですよ?
DVDを巻き戻すように判で押したように
同じものにはならないのは当然だし
そこが生の醍醐味なのでは?
SHOCKのようにハード且つ公演数の多い舞台は
日本中探してもないんですが
(単独主演シングルキャスト)
あなたが普段ご覧になっている舞台は
毎回全て完璧に判で押したように
同じように演じるキャストばかりの舞台なんでしょうか?
感じ方は人それぞれだし
お金を払ったのだから、、とお思いになるのも
仕方のない事なのかもしれませんね
しかし「中止にすべき」と考えるのは
興行主の方ですよね?
舞台中たくさんの初見の方の感動絶賛の声が
ありましたが、本当に光一さんファンなら
それを読まれましたか?
お金を払ったのにとあなたがお怒りになるような
公演があったのなら、そういう声は
もっと上がっていても
おかしくないのにね?


るり様

コメントありがとうございました。
一緒にちょっとずつでも
強くなっていけたら
いいですよね、、。
見ていて切なくなることも多いし
偉そうに書いている私も
落ち込んでめそめそしてしまう事も多いです。
でも光ちゃんの笑顔を見たら
ね??


02/25 01:35にコメントを下さった方へ

コメントありがとうございました。
ジャニーズファンではない方からの
SHOCKと、、光一さん、、、
そして光一さんファンへの
考えさせられるご意見
大変ありがたく
読ませて頂きました。
本当に嬉しかったです。
私も、どう考えても
どっぷり光一さん、、ジャニヲタだと
自覚しておりますので
もう一度
考え直したいなと
反省致しました。

光一さん自身はどんどん舞台人として
成長して
進化していっても
ファンが、付いていけないばかりか
足を引っ張るような事では、、、
光一さんに申し訳ないですもの。

事務所、、不可解です、、本当に、、、


はじめまして。様

コメントありがとうございます。
とってもとっても嬉しかったです。
勇気を頂けました(涙)
光ちゃんを大好きな私たち。
みんなで応援していきたいですね。

白か黒かを迫るよりグレーでいたい今の私

白か黒。
右か左か。
YESかNOか。
有るか無しか。

人間ってそんな風に単純に色分けできる生き物なんでしょうか。
人の思いや考えって曖昧な部分があるからこそ
良いんじゃないの?

身近な人間関係もそうじゃないですか?
嫌いな部分もあるけれど、、でもやっぱり好き。

完璧な人間じゃなくても、大好きな部分がひとつでもあれば
その人を「好きだ」そう思えるし
友達でいようと思える。

好きか嫌いか。
買うか買わないか。

極端な人が多すぎて本当に疲れますね、、、。

堂本光一さんは、あんなに素敵なのに
その人を大好きで
何年も見つめ続けているはずの
私たちファンは、ちっとも素敵にはなれないらしい(苦笑)
これは私も含めね。

帝劇から始まった今年のSHOCK。
毎回心を震わされ感動を覚え
光ちゃんのように真っ直ぐで綺麗な魂に少しでも
近づきたい、、、
口に出すのは恥ずかしいけれど
でも、、「もうちょっと頑張ろう自分、、」
そう思わない光ちゃんファンっていないよね、、、?

確かに光ちゃんを取り巻く環境は不思議だらけだし
そこに「なんでっ!!??」と憤るのは
私も同じだ。

彼が所属するグループと、その同僚に不信感が
募っているのも同じ。
悪いけどみんなそこは同じでしょ。

光ちゃんを本当に大好きなら
おかしいと思わない方がおかしいだろう。

それでも、私は極論ばかり吐く人たちに
どうしても賛同できないし
日々マイナスの言葉を発信し続け
自分たちに賛同しないひれ伏さないファンは
本物の光一ファンとは認めないとばかりの
主張には辟易する。

ただ、、私のこの気持ちももしかしたら
誰かを括ってしまっているのかもしれないと
ふと思う。

○○だから○○、、だとか
◇だから◇、、、って
そんなに簡単に決めつけられるものじゃないよね。

NEWSファンが全員ぱーなさんじゃないように(笑)
アラシストが全員「落選した人の気持ちも考えろ」と
言わないように(笑)

図書委員だって全員悪い人じゃないだろうし
光一ファンだって、全員が同じ考えとは限らない。

(光ちゃんだって言ってたでしょ。
F1を好きな人に悪い人はいないと思う?という質問に
「いや、、いるでしょう(笑)」
私は光ちゃんのこういう所も大好きなんだよね)

だって正解なんて誰にもわからないし
光ちゃんを大好きで
応援していく気持ちなんて
どんなスタンスだろうと自由。

白か黒か。
極論で責めたてる事がどんなにオロカシイか、、

光ちゃんが大好き。

その心を持っていれば
誰だって合格でしょ。

大体どっからどう線引きしたら
あんなにも色んな事を
決めつけられるのか
不思議でしゃーない。

本当の光一ファンって何さ?
それ誰が認定したのー?

どんなものさしで測ってるんだろうなぁって笑。

色んな事決めつけて
色んな持論を展開なさっているけれど

さーやと歌ったONE DAYも見てないの、、?
パンたん登場も見てないの、、?
髪切ったらしいよぅぅの情報の後でもチェックしてないの?

他にもいろんな疑問があるけれど
まぁ、、そこも曖昧でいいかなw

正しいも正しくないもない。

自分を責めることもない。

光ちゃんが大好きで、光ちゃんの幸せを願える人なら
「光一ファンです!!」
大手を振って宣言しようよ。

光ちゃんはきっと笑ってくれるよ。
「若い子、、、いねぇ、、、w」って
ちょっとツン攻撃くらわしてくるかもしれないけれど。

私は、ツンな光ちゃんも
真摯で男前な光ちゃんも
どんな顔の光ちゃんも大好きだ。
そう思える自分が結構好きだし
幸せだなと思う。

本当は、もうツイートもブログも全部
閉じて黙っていようかと思った。
でも黙っていると、あの極論の人たちを
肯定していると思われちゃうのかなぁ、、
そう思えてきて、、、
それはどうしようもなく嫌かもしれない、、
そう思い
性懲りもなくこんな日記を書いている。

白か黒かと決めつけようとするから
誰かを攻撃対象にするんだろうし
右か左か、、今、結論を出さないと
あなたのせいで、光ちゃんが、、、
そういう言葉になるのだろう。

時間がないんだから早く早く。
そう書いている人を見ると
なんて失礼な事を言うんだろうと
びっくりする。
光ちゃんの未来をなぜたかが
ファンが決めつけてるのさと。

日本には言霊、、という言葉がありますね。

なんにしても、、なるべくなら
光ちゃんの名前を、
暗く淀んだもので
飾りたくないものです、、、
ここは私自身も何度も反省し
また繰り返し、、反省し、、、だしね。
どうしようもなく腹立たしい事も多いですからね。

こんなファンもいる。
何万人もいる光一ファンの中の
、、、、何万分のいちの私の考え。

光ちゃんがキンキでいた過去も
今、現在キンキでいる時間も
否定はしたくないんだ。
(もちろん積極的に応援しようとも
思っていませんよ。ここ大切)

キンキを否定するあまり
キンキでいる光ちゃんまで
否定している人を見ると
悲しくて切なくなる。

光ちゃんが、キンキを必死に守ってきた
過去だって
(辛くて切なくはあったけれど)
今の最高に素敵で男前な彼に
至ったひとつの過去なのは
事実だと思うの。

光ちゃんはどこに立っていても
素敵。
ここは私、絶対間違ってない(笑)

さっき極論をオロカシイと書いた。
愚かしいのは実は私も一緒だ。
こんなにも光ちゃんを好きで
黙っていればいいことを
余計な口出しをする私も
十分愚かしいし。
何より34歳のジャニーズのアイドルを
大好きでいることが
愚かしいと言ってしまえば実はそうだ。
でも愚かしい自分を自覚しているのなら
そこに救いはあるし
誰かを攻撃するような自分には
ならないような気がするの。

ふふふ。開き直ったな自分w



週末は、、幸せいっぱいのツイートで
溢れるといいなぁ。
光ちゃんが鈴鹿で、、つかの間の
休日を満喫できたら、、、いいなぁ、、。


全ては光一くんのために

どうしようかな。
う~ん、、、どうしようかなと思いながらも
昨日口火を切ってしまった落とし前はつけるか。

昨日の時点で、
お互いを責めるのではなく
一緒に光一くんを
応援していきましょう!

素敵なフォロワーさんたちの言葉に
たっくさんたくさん助けられ

光ちゃんの化け猫発言に
きゃあーーーー♪
なんてタイムリーなっ。さすが王子っ。
わかってるぅぅ~(*´∀`) ってなり、、

あはは、、、
そう簡単に丸く収まるわけがなかったかw

まず私のスタンスを
もう一度きちんと最初に書きますね。
曲解されると悲しいので。
私は、光一くんのソロ活動しか望んでいません。

彼が全身全霊をかけて
作り上げ、築いてきたSHOCKという舞台
あの世界を大切に思っています。

そして、SHOCKとはまた一味もふた味も違う
ザ堂本光一ワールド、、
幸せ満載なソロコンも
大好き!

できればキンキは解散して欲しい。
それは同感。

でも、悲しいかな。キンキは解散しないと思っています。
売上げが下がれば、、動員数が落ちれば解散?

ちょっと待ってくださいよ。
それ言ったら、あの事務所には解散しなきゃいけない
グループが、、もっと、、、以下自粛

自分のソロに鼻息が荒かった頃の剛くんなら
いざ知らず、楽に稼げるキンキを
今の剛くんが手放すと?
自分のソロを好きにやるためにも
年末のたった5公演くらい
我慢するでしょ。

そして、光ちゃん。
2割しか関わっていない発言は
私たち光一くんファンにとって
まさに快哉を叫ぶ発言でした。
そっか、そっか光ちゃん、、、ついに
そこまで来ちゃったか♪
そう喜びました。
でも、それがイコール
光ちゃんから解散を望む?
そんな簡単に行く話だとは思えません。

堂本光一さんは34歳の立派な男性なんです。

そりゃ、見目麗しい、、
天使と見紛うばかりの
アジアンラブリープリンスであり
大スターさまではあるけれど、、

でも、中身は頭脳明晰バリバリの
仕事人なんですよ。
あのふわふわしてキラキラして優しげなまなざしに
騙されちゃいけませんよ!って誰も騙されてないねw
みんな知ってるよね。

彼にとって
キンキはビジネスなんだと思いませんか?

命を削って演じ続けるSHOCK。
あの舞台は、彼にとって
「お仕事」なんて簡単な言葉では
表現できない大切なものだろう。

ソロ曲にしたって、ソロライブにしたってそう。
彼の拘りを思ったら
そう簡単にぽんぽん作れるものとは思えない。
こんくらいでいっか、、。
そんな妥協はしない人ですから。

そんな人が、、
年末のキンキの数公演で
とっても手軽に
それでもまだまだ十分普通のサラリーマンの何万倍も
稼げるキンキコンを
続けていったっていいじゃないですか。

光ちゃん、楽して稼いで~。
そう思うけどなぁ。
注・光ちゃんはけして手抜きをしているわけでは
ないですよ。そこ間違わないで。
キンキの時の力加減でやっているだけ。

解散解散、、、そう叫びたいのはわかるよ。
できれば、早くあの人から離れて欲しい。
ない事ない事、口を開けば
語る、、大嘘男から逃れて欲しい。

でも、それって私たちの感情なんですよね。
光ちゃん自身はそこまで
悲壮なのかと思ったら

私、全然そんな事ないと思ってます。
もちろん、光一くんという人間からしたら
どー考えても
お隣さんみたいな性格、考え方、生き方
全て大嫌いな部類だと思ってるw
結構最近は顔に出ちゃってますよね。
光ちゃんの、、、呆れたような、、顔、、
何度見たかねぇ、、ふふふ。
もう、無理も全くしてないですしね。

これキンキコンに来ない方はわからないよね。
もう、昔みたいに
剛くんのご機嫌をとって
客が不愉快にならないように必死で
にこにこにこにこ、、、
楽しませて
からからからから空回り、、とか
無いですから!!!
後輩くんたちと楽しそうですよ。

それからキンキコンにいる観客。
あれをどういう風に捉えるか。

あなたたちのような光一ファンが行かなければ、、
そうおっしゃるけれど
そんなに少数だと思います?
もしそうだとしたら、5万5千人の
大半が剛くんファン?笑
まーさーかー。

2人とも好きな図書委員。
う~ん、、この人たちは確かに理解不能だ。
でも、この人たちにしたって
悪目立ちしている気持ちの悪い嗜好の人以外は
光ちゃんのソロコンもSHOCKも大好きな、
光ちゃんにお金を落とすファンなんですよね。

光ちゃんが「俺のファン」と言ってくれるのは
私たちだけだと信じたい。
いや、そう信じてはいる。

どんな事があっても光ちゃんの味方でいたい
私たちと、

2人とも好きだから、剛くんが叩かれれば
光ちゃんの事を平気で落とす人たちは

「俺のファン」じゃないよね?
そう思いたい。

でも、そこはグレーゾーンでいいんですよ。
光ちゃんにとっては。

私は、光ちゃんのものが
より売れるなら、
図書委員頑張れやっ!
お前らも買えやっ!
そう思います。
お前らも「俺のファン」だぞ。
だから買えっ。
そういう時は。
そうも思う。

ようするに何が言いたいのか
仕事人間堂本光一にとって
一番怖いのは

働く場所を奪われること

輝く場所を奪われること

それに尽きると思う。

光ちゃんのソロものに
お金を出す層は
多少気に食わない人間だとしても
大事なの。
どう考えても。

私たちの
長年の疑問であり、憤りであること、、。
なぜ、帝劇を毎年
何ヶ月も即日完売にできる人が、、
ソロデビューしている中では
1、2を争う売れ行きの人が
アリーナツアーをソロでやってしまえる人が

なぜこんなにも恵まれていないのかと。

どうしたら彼が報われるのかと、、

それが解散なの?
キンキが解散すれば全て上手く行くの??

そう思えるお気楽な根拠ってなに?

私、どなたかが、私が納得できる説明をして下されば、、
解散さえすれば、
光ちゃんの全てが上手く行くんだよと
納得させてくれれば
喜んで
解散運動も叫ぶし
キンキも行かないし
兄弟も見ないけど?

でも、今まで、色んな方のブログなりツイッターなり
読んできたけれど
納得できるものなんて
何一つ無かった。
結局みんなわからないんですよ。
わかるわけがない。
一介のファンごときに。

キンキが嫌なのも許せないのも
見たくないのも同じ。

でも、それってファンの気持ちだよね。

あとね、
ここ一番大事。
キンキが衰退して行く事と、
光一くんのお仕事が素晴らしい方向に向くことが
単純に比例するとは
私には思えません。

だから、もっとキンキを応援しなくちゃ?
いや、それは言わない。
口が裂けても言いません!

一時期、スマップに迫る勢いだったキンキキッズが
ここまで衰退した一因には
少なからず
ファン同士の叩きあい、蹴落としあいが
あったとは思いませんか。

キンキが一斉を風靡するくらい人気が出たのは
真逆の個性である2人が生み出す空気。
真逆だからこそ相乗効果を生む。
お互いの魅力を引き出しあう
そういう素晴らしい時期もあった。

でも、2人だからこそ、お互いのファンが反目し合う。
激しかったですよねぇ、、、。
人気が拮抗してるからこそ激烈だった。

叩きあい。まさに叩きあい。
ネットの世界だけじゃないからねぇ、、。
実際経験してますから、色々。

それに嫌気がさして、去っていったファンを
たくさん知っています。

それなのに、今は同じ光ちゃんを大好きな者同士が?

これ、どこかで、けけけと笑って
もっとやれ、もっとやれ、叩き合って
減っていけ。
いなくなれー。
そう、ほくそ笑んでいる誰かさんが
いるとは、、、お感じになりませんか。


芸能界ってそういう世界ですよ。
足の引っ張り合い。
誰かを落とそうとしている輩は
そこら中にいる。

私たちにとっては、もっと恵まれていいと
思う光一くんのお仕事だけれど
普通に考えたら
彼は超一流のスターです。

私たちって、剛くん憎しの心が強すぎて
その辺、凝り固まっているんだと思う。
敵は剛くんだけじゃないと思うんだよね、、。
むしろ、もうたいした敵じゃないじゃないか、、。


光ちゃんは、そういう世界でも
真っ直ぐ立ってきた。
媚びないし
ずる賢く立ち回れない人なんでしょうね。

辛い思いも
悲しい思いも
私たちファンなんかが
思いもよらない経験を
たくさんしているんだと思う。

それでも、自分の足で
立とうとする人。
笑顔で前を向ける人なのだ。

だからこそ
ファンは何とかしてあげたい。
守りたいと
躍起になっているのよねぇ、、。

多分、これだけ書いてみても
わかりあえないよねぇ、、。

でも、光一ファン同士で
対立して良い事なんて
ひとつもないと思う。

昨日も書きましたが
一番大事なこと

全ては光一くんのために

みんながそこを大切にすれば
少しくらいの考えの違いも
見ないフリできないかしらね。

あーー疲れた。
もう、やだ。私w

見えないからこそ

昨日の私の更新があまりにおバカさん丸出しなので
あそこまで書くなら
もう少しちゃんと書こうよ、、、
責任持ちなさいよ、、
と、反省して書いてみた。

堂本光一くんを好きだということ。

とてもシンプルな事なのに
なんだか面倒くさい感じになってる今。

キンキキッズとして活動する光ちゃんにしか
会えなかった頃の私は
キンキの光ちゃんを見て
光ちゃんにどっぷりはまった。

こんなに可愛くて綺麗なのに
なんて面白くて
そしてなんてかっこいいのっ!!
この人、二次元なの?
ほんとに人間なの?

ふふ。人が誰かにはまる時って
本当に突然よね。
電気が走ったように
急にくる。
幸せな出会いでございました。

今だと、、
ソロの光ちゃんに会える機会も
多いので
正真正銘の堂本光一さんだけを見て
ファンになりました!という
羨ましい方も多いのだろう。

たまたま地方に来たソロコンで、、

もしくはSHOCKで、、、

本当は、どんなお仕事をしていようと
光ちゃんには変わりないし
光ちゃんは唯一無二の
宝物のような存在である事も
なんら変わりはないんだけど、、

それでも
なぜか堂本光一という人は
語る人の立場によって
何だか別人格の人のように
見えてきてしまうことがある、、不思議、、


私は、他のジャニタレさんのファンになった事が
ないので絶対そうだとは言い切れないけれど
それでもきっと
こんなにも、
ただ
ファンでいる事が難しい人、、
ただ、
好きなんだと言える事に
戸惑わされる人って
そういないんじゃ、、?と思ったりする。

確かにね、、
私の中でも、、いまだにキンキキッズの2人が大好きだ、、とか
光一寄りのキンキファンです、、とか、、
そういう肩書きを見ると
(あっ、そうかぁ、、ツイッターの盛況っぷりも一役買ってるんですね。
今までは例えばそこまで自分がどういうファンか、、なんて
人の肩書きを見る機会なんて無かったですものね笑)

うううううううううーん、、、、
何を見てきてぇ?と
とってもアレな気持ちにはなる。

ちょっと理解不能よねぇ、、、とも思ったりもする。

私自身は、もうキンキというグループを好きだと
いえる事は二度とないと思うし
そこはとても大切なポイントだとは思っている。

それでも最悪、その「光一よりです」、、、という言葉が
「光一より剛が好きです」の「より」じゃなければ、、
←ここ渾身のジョークですから、皆さんはい、笑って!←強制w


私の中で、とても明確な部分。
それは、光ちゃんのソロの活動より
キンキの光ちゃんとしての活動を望む人。

そこが線引きかな。

光ちゃんのソロ活動が一番大好きだし
願いはソロ。どうしたってソロ。
だけど、キンキとしての光ちゃんも
ちゃんと見ておきたい。
だって、どんな光ちゃんも光ちゃんに
変わりないでしょう?

これはりっぱな光ちゃんファン。
私もそうだからw


光ちゃんを大好きで
たっくさんの幸せをもらえる事って
本当なら、
生きていく上の楽しみの部分なのに

なんだか苦行、修行みたいになっちゃってる
私たち、、、汗

私の周囲でもたくさんいる、、
私なんかよりずっとずっと
愛は深いであろうという光ちゃんファンが

どんなに無神経な言葉を投げても
どんなに思いやりのない態度を取っても
当たり前のように隣に並んできて
当たり前のように同等に肩を並べている
剛くんという存在が嫌過ぎて
もう光一くんのファンでいる事さえ
やめたい、、、
そういう崖っぷちに立っている人たちが。

ただ、どんなに崖っぷちでふらふらしていても
光ちゃんのソロのパフォーマンスを
見れば
「もう一回頑張ってみるよ!」
そう思わせてもらえる
そういう素晴らしい力を持っているから

みんなここまで
光ちゃんを追いかけてきているんだし

大好きだという気持ちは
目に見えないから
素敵なんであって

これ、
好き度のレベルとか
目に見えたら
嫌ですねぇ、、、、ははは。

例えば光ちゃんに「いっぱい」お金をかけた。
お金が有り余っている方がかけた数十万も
アルバイトをしている若いお嬢さんがお小遣いから
やっとやりくりして出した数千円も

光ちゃんへの愛には変わりない。
それぞれの「いっぱい」の愛なのだ。

光ちゃんは絶対にそう思ってくれる人だ。
ほら、ライブで「アルバム買ってない人~」「は~い」
「帰れ!」のやり取りとか笑
毎回あるし、口では色々言ったりするけれど
光ちゃんを大好きな私たちは
光ちゃんがどんな人かわかっているしね

ファンでいる事に
条件なんてあるわけがないのよね。

もちろん、そこはそこ。
やっぱり売上げは大事だし
光ちゃんがソロ活動をしやすくなる環境を
少しでも応援してあげたいと
思うから、、

いやいや、むしろ自分の為ですよね。
だってソロが見たいんだもん!
要望するならお金も使え。
タレントさんですからね。
そこはやっぱり。はい。

お洋服一枚我慢して、、
買いたい本も(借りる事でw)我慢して
色んな我慢をして
その分、光ちゃんにお金をかけよう。
そう思う(自分でできる範囲でね)

って、話戻すね。
好きのレベルは見えないからこそ
どんな人にも
間口は広いほうがいいんじゃないの?
光ちゃんのためにも、、、と
私は思う。

こうあるべき、、、ってものを
押し付けすぎると
それじゃなくても
光一ファンは色んな意味で複雑なんだから
へとへとになっちゃうよ、、、
他の事で、、、
そう思うの、、、。

怒りを持続させる事で
パワーを貯めて
それをまた光ちゃんへの愛として
ぶつけていく。
そういう愛もあるのかな?

否定はしない。
でも、そこを他人に
押し付けるのはやめてとは思う。
どうして毎日同じように
怒ってないと
いけないの?

口に出さなければ
平気なんだと
思える
そこ不思議。

好き♪
好き♪
大~好き♪
光ちゃんの事は笑顔で見つめていたい。
幸せな気持ちで
応援したい。
難しいけど、、、苦笑

色んな人がいて
色んな応援の仕方があって
いいからこそ
言葉で括って欲しくないなぁと
願っている

本当は、別に王子本人が
言ったわけでもないんだし
屁の河童だぜって
笑ってればいいんだけど(爆)
やっぱり
同じ光ちゃんファン仲間と
思っている人たちから
怒りをぶつけられる立場に
なると
戸惑うよね。
な、な、なんでぇと思う。

私、否定しないよ。
だって信じる道はみんなそれぞれ
違うんだし
仕方ないもの。
同意はしませんし
賛同の声もあげないけど
否定もしない。
ただ、おかしいねぇ、、とは思うし

ここに来てくださり
コメントを下さる方の中に
少なからず
「光一ファン失格と言われたようで
一人で落ち込んでいたけど
あなたの日記読んで
そんな事ないよねと思えて良かった」
そう書いてくださる方が
いらっしゃるので
書いたりしているの。

光一ファンは全国にたっくさんいらっしゃる。
沈黙を守っていても
光ちゃんに対する想いは
溢れんばかりの心優しいファンも
たくさんいるのだ。

昨日のAKBの選挙じゃないけれど
光ちゃんを応援する仲間は
一人でも多いほうがいい。

こういう状況だからこそ
事務所の金づると思われてるんじゃ?
黙ってても買うと思われてるんじゃ?
悔しいけど
でも、そこに負けたら
もっと未来は暗くなる。

光ちゃんの存在感を
アピールし続ける手助けは
ファンにしかできないんだもん。

素晴らしい曲を生み出し
素晴らしい光一ワールドを
作り
魅せる
そこの所は
堂本光一さんにお任せしておいて
間違いありませんから。
何の心配もありませんから

あとは、その才能を
遺憾なく発揮できる場所を
少しでも多く
減らしてはいけない

そこがファンのお仕事。

ただのファンだけど
ただのファンじゃない。

ひとりひとりは
ちっぽけなただのファンだけど

堂本光一さんを応援するファンとして
集まったパワーは
光ちゃんの為に
ならないわけがないもの。

こんな日記を数時間かけて
書いてる虚しさ、、、笑。

あ~あ、早く7/2←フラゲ満々
にならないかなぁ。
そしたら、みんな吹っ飛ぶよね。
色んな事が♪♪

AKB総選挙を見て、、光一さん大好きですけど何か?組合より

小さな幸せがちょこちょこ届く日々
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ツイッターの方ではたまに呟くのですが
、、フォロワーのEさんに
「あら、みにぶんの日記って半年に一回くらいでしょ?」と
言われ
はぁーーーヽ(`д´)ノもっと書いてるからぁぁぁヽ(`д´)ノ
、、、、、ん、、、で、、でも、
あんまり言い返せないかも、、、な私です、、。


GravityツアーDVD化のお知らせに

きたーーーーーーーーー
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

うわーーーーーーーーーっんっ
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*も

ツイでやっちゃったし、、、


キンキ会報SHOCK特集の素晴らしさも
ツイで語ったし
(虫眼鏡で見る写真の楽しさなどw)
内容の素晴らしさは
今更このぼけたタイミングで
私が書かなくても
みなさま、百もご承知ですしね。

あれ、、書く事がないわ、、、(-д-;)
こ、、困ったな、、、
ええっと、、、

今日はAKB総選挙の発表の日なんですね←イキナリ

普段全く興味はないのですが
ツイを覗いても、ネットの掲示板を覗いても
みんなが実況しているので
ラストだけ見てみました笑。

さしこちゃん、、、
良く知らないから、わからないけれど
なんだか全然盛り上がってない風な感じなのはなじぇ?w
笑いに包まれた感じなのは?
ふふ。まぁいいや。

大方の光ちゃんファンも思うこと、、、
これジャニーズでやったらどうなるのかな?と。

AKBのこれが始まった時から
色んな場所でジャニヲタが
話題にしてますしね。

そういう話題になり予想になると
必ず光一ファン半端ないから
絶対上位だなと。
どこで話が出ても
割と皆さんそう予想、、笑。

もちろん、光ちゃんの根強い人気っぷりを
ジャニヲタならではで
好きか嫌いかは置いておいても
きちんと認識はしてくれてるのねと
いう感じと同時に

光ちゃんファンってそういう認識なのね(汗)と、、

今なら、やっぱり嵐の面々が上位を
独占でしょうね?
あとは、、、もちろん
どんな風に投票するか、、
投票システムでも
ちょっと変わってくるだろうし
操作☆操作wとか
派閥☆派閥wとかも、、
入るのかな、、やっぱり。

としても、、光ちゃんは10位以内には
絶対に入りそうですよね←控えめに言ってみました

もし、そういう投票が始まったら、、

キンキものを買う人はーーもにょ
キンキコンに行く人はーーぽにょ
堂本兄弟を見て喜ぶ人はーーうひゃ
解散を叫ばない人はーーーーおよよー

いろ~~~んな
なんだよ、それ面倒くさいw
誰が決めたの?
、、、、、的な

意味不明で無駄な括りも
どこかに吹っ飛んで
一致団結

堂本光一王子を大好きで
堂本光一王子を少しでも上位に

とにかく
一番大切で
それだけでいいじゃない。
何が悪いの?
それが全てだろう。という

堂本光一さんが大好きなんですよ。

な人、、が良くわかるよね。見えるよね。

光ちゃんが大好き。

なんてシンプルで素敵なこと。
シンプルだけど、これに尽きるでしょ?

人の気持ちってものは
単純明快に
何何だから何です!
なんて、割り切れるものではないし
むしろ、何をして
そう言い切るのか

言い切って
切り捨てたら
一体どんないい事が
あるというのか、、

何がしたいのか、、
とんとわかりましぇん

例えば、私にしたって
自分の気持ちを
100%全てさらけ出しているわけではない。
もっと言いたい事はいっぱいあるけれど
表では言えないよね、、とかあるわけですよ。

それはなぜなら、言葉の上っ面だけ
読んで誤解されたくないから。

または言っていい事と
悪い事は
いくら顔の見えないネットでも
絶対にあると思うから。


賢明な皆様は、もうとっくにおわかりで。
私みたいに、こうやってわざわざ言葉にして
波風立てる事もなさらず
「ワカッテルカラ、、、ミナマデイウナ、、、」
きっとそう思ってらっしゃるわね、、。
ほほほ。
ごめんなさい~。

ちょっとAKBネタにかこつけて
書いてしまいました。土曜の夜


拍手と拍手コメントを
下さった皆様
いつもありがとうございます。
とっても嬉しく拝見しております。
励みになりますm(_ _)m
