

7/26 MUSIC STATION 「Danger Zone」ソロ出演やっほー♪

Mステ♪Mステ♪
素敵でしたねぇ~~♪

堂本光一さんソロ。
ブラボー!ソロ!

PVよりソフトな感じのぞんぞんヘアも
可愛らしく。
ミニステ光ちゃんも可愛かったですよ。
名取裕子さんのドラマポスターの
真似をして、指を立てるポーズの光ちゃん。

お茶目よね。
ほんとお茶目。
自分の立場をちゃんとわかっていて。
パフォーマンスが始まれば
たちまち超かっこいいエンターテイナーに
チェンジするけれど
トークの時は
笑いも取る。
しっかりテレ朝ドラマの宣伝にまで
なってますし。
本当にお利口。頭がいい人だ。

タモリさんに4年ぶりだねと
振られて返した
「活動休止していたわけでないんですが、、」も
ちゃーんとサザンに
掛けてるのよね。

光ちゃんファンの皆様、テレビの前で
鼻高々でしたよね。
どうですかっ、うちの王子はっ。
できる人でしょ。
もうね、自然にできちゃうの。
他のゲストの方を立てること。
自分だけが目立とうとしないで
他の方を立てるのね。

いつも、どんな時でもそう。
な~んて素敵な人なんだろ。
ふっふっふっ。

そしてそして、1曲目かぁぁぁぁ!!
緊張してる間もなく
始まりました。
ぞーんぞーん。

呼吸止めて見入っちゃいました、、。
手に汗握りつつ、、。

素敵でした。
ほんとにかっこよかったーー(>_<)(>_<)

タイトルが出ている時、、
ちょい下から目に映ったアップの時
光ちゃんって、目いっぱい気合が入ってる時って
ちょっと唇に力入る事が
あるんですが、この時は
なんかとってもいい感じに力の抜けた
ぽよよ~~ん唇が可愛いのなんのって!!!

でもそれは一瞬で
はいっ。光一さん、気合入ってます。素敵です。

ダンス切れっ切れっでしたね。
そんな中にも甘やかで柔らかい部分もありーの

赤マリさんSACHIKAちゃんはじめ
ダンサーさんたちも
全員が本当に気合が入ってる感じが
こちらにも伝わってきて
先頭に立つ光ちゃんと共に
Danger Zoneの世界を作り上げている感が
また良かったなぁ。

一体何回リピったの?笑
ってくらい、見続けている私ですが
光ちゃんって、本当に凄いなって。
あんなに激しいダンスを踊りつつ
(タモリさんが、これ、大変でしょうーこの振り付けは、、。
って言ってくれたのも嬉しかったなぁ)
どこで一時停止しても
美しいのだっっっ!!←止めたんかいっw

スロー再生しても、美しいのよぅぅ。
お顔も、、
そしてダンスも、、、
頭の先から、手指の先、、足の先まで
美しいの。
きゃあきゃあーー♪♪

奥様方、最後の決め顔ご覧になりまして??
あの麗しいお顔っ。
全くぜーぜーしてないんですのよ??

奇跡の34歳ですわっ。
いや、いや、、光一さんの奇跡は
まだまだ続くの。
こんなもんじゃないはず~~るんるん~~♪♪

桑田さんとのやりとりも
素敵でした。

桑田さんファンな方からお聞きしたら
お世辞とか言う方じゃないし、
心から褒めてくれたはず。そういう方ですよと。

嬉しいですよねぇ。

桑田さん後日ラジオで「光一くんはもう親友ですよ」と
おっしゃっていたそうで、、♪
素敵。素敵。

光ちゃんが長年、エンターテイメントの世界で
真摯にお仕事してきた姿を
認めてくださっている方はきっと
ファンが思うよりずっと多いと私は信じています。
芸能界では特に、、。

森光子さんが、認めた芸能人は
芸能界での格が上がる、、なんてお話も
耳にした事がありますしね。

そうそう、、Mステ前日の大阪の生番組プロモーションも
とても素敵なものだったようですね。
SHOCKの会見も
幸運にも見る事ができました。

座長、、ああ座長。
長年心血を注いで
作り上げてきたSHOCKが
こうして日本中の劇場から求められ
歓迎され、、
SHOCKのために劇場を作り変えさせるほどの
作品に育ち、、

会見の場
喜びと自信に満ち溢れているけれど、、
でも、どこか静かで、、、
そして、いつもの涼やかな空気は
変わらない光ちゃんで。

光ちゃんがいつも言う言葉。

日々の1公演を全力で演じる。

簡単なことのようでいて
これほど難しいことはない。

年若い頃から、変わらない光ちゃんの信念。

それが、Mステでも見事に
生かされていましたね♪♪

あ~素敵だった♪また見ようかな~~っと笑。



拍手コメントのお礼

すみません、、最近とんとコメントのお礼を
していませんでした、、。
とってもとっても嬉しく読ませて
頂いているのですよ、、。
それは本当。
多分、、、お返ししていない方々
お名前だけ、、、。
本当にごめんなさい。
そして、本当にありがとうございますm(_ _)m
よしえさん、yukarinさん、echigoさん、
ゆりさん、コロリーヌさん、うっちーさん
ゆーみんさん、ありがとう!!



桜さんへ

色んな思いを抱えつつ
光一くんを応援してこられたのですね。
そういう方きっと多いと
私も思っています。
だからこそ、光一くんが
作り出す世界に惹かれるのかなって。
SHOCKのラストについては
色んな想いがありますよね、、。
どうかお体お大切になさって
くださいね。
また遊びにいらしてください。





NHKさんありがとう&天使のお言葉ちょこっと

ブログもツイッターも大放置中のみにぶです。
暑さ厳しい毎日みなさま、、お元気ですか、、?
私はお元気なようなお元気じゃないような。

でも、変わらないのは「光ちゃん」に触れれば
元気を取り戻せるところ。
光ちゃんは、私の幸せの一番星。

嫌な想いや、歪んだ想いの真ん中に
彼を置きたくないの。
自分の汚い想いで
光たんの事まで汚したくないんだもーんもん。

プレミアムの光ちゃん素敵でしたね。
寝すぎなの?それとも寝不足なの?笑な時の
お目目なのもご愛嬌。
ご本人も、目が、、って言ってましたね。

ヒガシさまのお言葉も、、
ああ、、なんて素敵。
ヒガシ、、、ああヒガシ、、、
足を向けて眠れません。
いま、全国の光一ファンが
願っている事。
ヒガシ、、光ちゃんをよろしくお願い致します、、。
深い深いお言葉でしたね。
ここをどういう風に受け取るか
この部分は裏で思う存分
ファン同士で語る部分でしょうねw
ヒガシが、本当に光ちゃんという人のことを
大切に思ってくれていて
可愛がってくれていて
そしてその上で、13も年下の光ちゃんのお仕事を
きちんと認めているからこそのライバルでもある発言。
なんて素敵で素晴らしいんだろう。
お互いにお互いを「完璧主義者」と称え合う2人ですからね。
いい男同士は、例え年齢が離れていようと
こういう風に尊敬し合えるものなのでしょう。

光ちゃんが1000回記念公演の件を語った時に
東宝さんとヒガシの事しか口にしなかった事で
テレビの前で爆笑した人、正直に手を上げてww
ぷぷ。
あ、、いけない。また腹黒さが、、、最初に書いた事と
矛盾してるぞw

あっはっはっー。
光ちゃんがどんなに素敵で完璧で男前で可愛くても
ファンはそうではないという見本のような私。
ごめんなしゃい。
でも、Σ(`□'ノ)ノ!!いけない。いけない。
光ちゃんに恥ずかしくないように、、、、
光ちゃんの言葉を思い出さなきゃ、、、
日々そう思っているのは事実、、、

なので、、、

今日は、暇にまかせて紐解いている
ちょっと前の雑誌の
光ちゃんの素敵な言葉を集めました。
癒されてね。
いや、癒されたいのは己。ふふ


☆☆☆☆☆

小さいとき思ったのは「音速を超える速さで走ったら
後から足音は聞こえてくるのか?」ってこと。
止まってから「タタタタ・・・」って笑。
そんなことばっかり考えてる子どもだったよ俺。
今も同じ。
「なんで?なんで?」って言ってる子どもなの(笑)

☆☆☆☆☆

宝物は何?

へへへ。
何だろうね。やっぱり目に見えないものの方が大切な
ものだったりするでしょ。
あとは自分のまわりにいる人たちかな。

☆☆☆☆☆

たとえ俺個人がいくら評価されたとしても素直に喜べない。
自分のことより、作品そのものが評価されたとき
はじめて大きな喜びになる。
裏方のスタッフから出演者ひとりひとりにいたるまで
みんながひとつになって築き上げた作品がね。
(SHOCKについて)

☆☆☆☆☆

-ファーストライブ1/2のFCインタ-
質問・満足度の高い、自分のやりたいことができた
コンサートだったのかなって思ったんだけど
「うん、今回は、ほんとに自分がやりたいことだけ
やった感じ、すべて」

質問・スタッフに感謝&感謝ですと言ってたけど、、
「俺は、こういうことをやりたいって言うだけで
それを実際にできるかどうか検証してくれるのもスタッフ。
さらに現場で可能にしなければならないスタッフの人たちは
本当に大変だったと思う」

質問・(愛かた前のフライングについて)命綱は、、と普通思うよね
「自分の腕が命綱、、、笑」

質問・自分の衣装はいつも通りだと思うけど、周りの人たちのは?
「いつもだったら、他の人たちの衣装って、ありものだったり
シャツとズボンだけとかいうことが多いんだけど
俺はそれがすごくイヤで。だからこの曲とこの曲は
絶対統一感を持たせたいからこんな感じの衣装でって
今回は特別にお願いした」

☆☆☆☆☆

俺が美しいと感じるものか、、、、、あ、F1マシンの話でもいいの?
見透かしてたね、今(笑)

☆☆☆☆☆

mirrorについて
タイトルには、それぞれの曲を聴いた人の心に
何か映ってくれればいいなっていう意味と
自分の今持っている感性をそのまま素直に
映し出すものという意味があって。
歌だからこそ自分にない部分も
言葉にして言えたりできる部分もあると思うのね。
そういういろんな意味で、このタイトルに行きついたんだ。

☆☆☆☆☆

僕は、メロディで人の感情を動かせるような気がしているんです。
どういうふうに動くかは人それぞれだろうけど
ふっと心に引っかかるような曲にしようと心がけています。
メロディが生まれてから最終的に録音されるまでの
過程って正解、不正解がないんですよね。
中略
妥協はしたくない。普通に聴いたらほとんど
差がわからないようなディテールまで
とことんこだわります。
何回も何回も聴き比べて、どちらがいいのか
検証したり、、、。
「俺はこっちがいいと思う」
「じゃあ、もう一回テイクしよう」といった作業を
延々と続けていくんです。
ほとんど「オタク」の世界ですね(笑)
だから、時間がいくらあっても足りない。

☆☆☆☆☆

仕事に関しては「キープ」イコール「衰えていくこと」
だと思っています。
現状維持をするのではなく、常に今日の自分より
昇っていかないと。
たとえば踊りは肉体的に27歳がピークと
言われています。
でも僕は、ピークを維持するのではなく、次に行きたい。
中略
自分としては、常に「未完成」でありたいですね。
言葉を替えると、未完成だからこそ
明日に向かってチャレンジができる

☆☆☆☆☆

ソロデビュー曲についてのインタ

舞台の場合は限られた空間だから、こういう形の
方が多くの人の目に入るだろうし。
でもだからといって、気合が入りますということは
全然思わないですけど(笑)
すべての活動において
気合は入れているので。

☆☆☆☆☆

コウイチについて

コウイチは若いころからショービジネスに
すべてをかけて生活してるような
エリートだし、考え方もポジティブ。
俺はあんなできたヤツじゃないよ(笑)

☆☆☆☆☆

SHOCKインタ

俺ね、稽古が大好きなのよ。
頭も使うし、体力も使うし、決して楽ではない、、というか
むしろ全部が全部大変なんだけど(笑)
あの雰囲気というか何というか、、
感覚的なものだから理由を言葉で
説明するのは難しいんだけどね。
もちろん純粋に芝居の稽古がしたいっていうのも
あるし、それだけじゃなくて
カンパニーのみんなやスタッフの人たちとの
コミュニケーションがとれるからっていう
理由もある。中略
色んな意味で稽古は好き。
だから一日でも早く入りたいね。

☆☆☆☆☆

母上さまより
言葉は、1歳と2ヶ月くらいで「うんま」と「ねんね」の
2ワードを使いこなしたのが最初。
「うんま」とは哺乳瓶に入れたジュースや牛乳。
「ねんね」はお気に入りの赤ちゃんのときから使っている
黄色い熊さんの模様のついた肌がけ。
それがないと眠れなくて(母上さまの実家にも)切ったものをキープ。
「4歳くらいまではどこに行くのも持っていったのに
幼稚園のお泊り会のときだけは置いていったんです。
甘えん坊でもその場になったら他人には見せないっていうところが
今もありますよね

それを受けての光ちゃん
うんまは、すっげー覚えてる。
飲み終わるとどこでもいいからポーンっと投げちゃってさ。
おばあちゃん(母方の母)の頭によく当たってたんだよね。
でもねんねのことは覚えてないな、、、。

☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆


ふふ、、。
最後だけちょっと毛色変えてみました。
これは多分デビュー前も前、、
かなり古い雑誌だと(笑)

それにしても
素敵でしょ。
時系列はバラバラです。
語っている対象も。
かなりたくさんの雑誌を紐解いたんですが
素敵なものばかりなので
どれを書くか迷いました。
ツイッターでも
光ちゃんの素敵な言葉だけを
拾ってくださる方がいらっしゃるし
ここにいらっしゃる皆さんは
きっと一度は読んだ覚え
聞いた覚えのある言葉ばかりだと。

光ちゃんって
語る言葉たちが本当に変わらない。
あれ、これいつの?そう思ってしまうくらい
昔から一貫している人。
お仕事に対する姿勢。
人生観。

光ちゃんがあんまり素敵だから
見かけると買ってしまい山の様な雑誌たち。
光ちゃんの言葉を目にすると
いつも癒されるの。
この人のファンでいられて
幸せだな。
そう思わせてくれる。

ブログさぼりすぎ、、のレッテルを貼られる前に
ちょっと更新するか、、、くらいの
気持ちだったのですが
思いがけずハッピーになれました。

天使のファンは、天使の言葉とお仕事に
常に触れていろ。

これ真理ね。
余計なものに悩まされる時間はもったいな~い。


NHK ちょこっとサイエンス萌え + 堂本兄弟ナオテゴ回萌え

NHK「ちょこっとサイエンス」を見ました♪
期待に違わずとっても楽しい番組でした。

光ちゃんの「うわうわうわー」な不思議大好きっぷりは
ちょっと薄目な今回でしたが
それでも、、小窓に映った
キラキラお目目の王子様は
それはそれは素敵でした。

ツイッターで呟いて
フォロワーさんにお座布団一枚頂けたんですが(笑)

気持ちを暗くする肌トラブル
気持ちを明るくする堂本光一

ふふ。
まさにその通りでしょ?

光ちゃんはどんな時でも
見つめる私たちファンの心を
幸せでいっぱいにしてくれる。

この収録は帝劇楽後、、
博多座に出発する直前でしたよね。

身体的にも
精神的にも
とても辛い時期だったと思います。
おまけに恐らくもう風邪も
ひいていたんですものね。

それでも
あ~、、もうなんて素敵なんだろう。
思わずため息出ちゃいましたもの。
あんまり素敵で。
王子様で。

光ちゃんのビジュアルって。
それこそジャニーズの中でも
ピカイチだと思っているし
あの方が美形だなんて
今更言うまでも
ない事なんだけど

それでも、、、
おっと、今日は疲れてますね。光一さん。
だとか、、
おおおおっと、どうした。なんか
今日はちょっと、、、、(笑)な日も、、、
そりゃ人間だもの。
光ちゃんだってありますよね。

それが、今日はもうね。なんかもう満点っ!!!
きんこんかんこーーん♪って
のど自慢の鐘が鳴り響きましたもの。
私の心の中に

身体的にはハードでも
きっと心は幸せでいっぱいだから、、
あんなに綺麗なのかな。

SHOCK中は充実感でいっぱい
なのだろうから。
一緒に走る仲間たちと
共に高めあえる幸せで
満ち足りているだろうから。

またまたツイッターの方で
タグ祭りを開催したわけですが
NHKさまには、引き続きお礼メールと
ぜひレギュラー化して
頂きたい気持ちを
お伝えしなくちゃですねぇ♪

そして
昨日は兄弟。
博多座から、収録のために
帰ってきた3本目だそうです。

こちらは、ちょこサイ収録日より
更に身体的に
過酷であり
また風邪症状も酷かった頃、、、

ファンはそれが十分すぎるくらい
わかっているから、、
切ない思いや
複雑な思いもありつつも

それでも
光ちゃんが、、、

誰が見たって
可愛くて綺麗で男前で
おまけに番組盛り上げる面白さ抜群の
司会者で
素敵さピカイチだって事は
一目瞭然で。

なんかね。
兄弟を心から楽しんじゃうのが、、
まるで
キリシタンの踏み絵のような
感じになりつつある
昨今、、、

まぁ、、、気持ちはわかります。
色々むかつく事も多いし

でも
私は楽しかった。
見てて幸せだった。
光ちゃんは最高に素敵だった。

そう叫びたいよ。

どんなに疲れていても
どんなに辛くても

光ちゃんは、それを見せずに
番組を盛り上げて
楽しませようと
お仕事全うしてる。

だったら
楽しまなきゃ。
私はそう思うんだもん。

って、かっこつけても
仕方ないですね。
ただただ可愛かった。
うん。それだけ。
ただの駄目ファンです。
えへへ。

コッシー♪♪
コッシー♪♪
良かったねぇ。いっぱい映ったねぇ。

フッとサル♪
か、、か、、、か、、、可愛いんですけど、、、

手越くんばっさり。
あのばっさり感好きだなぁ、、光ちゃん。
手越くんといえば
我が家は行ってQ割と見てるんですが
先日生の芋虫食べたのには
感心しました。
あんたは偉いっ。
そう思った。
光ちゃんにばっさりやられて
口大きく開けて笑ってる顔可愛かったよぉー。
可愛い後輩ですね。

サッカー対決。
ブーツ脱ぐ光ちゃんが可愛い。

光ちゃんって、元々
お顔が小さくて
首が細くて
肩幅ががっしり逆三角形で、、、
あのお小さいw背丈の割には
物凄くバランスが良くて
スタイルが良かったんだけど

それでも舞台を続けるようになって
更にスタイルが良くなったと思いませんか?

背筋が常にぴんと
伸びてる感じ?

鍛えられた身体が
彼のバランスの良さを
更に惹き立てているというか。

鍛えてこその美しさというか。
だから、ブーツ脱いで
靴下姿になっても
かっこいい~~の。

声色変えて、プレッシャー与えてるのも
可愛いし。

プラトーンポーズw
おいおい、、古い映画ですよ、、、
一体なぜ?最近見たのかしら?

そして
ビバ!スライド式!!
あー見たかったよ
会いたかったよ
スライド式~♪

私、一度も見る事叶わなかったので
とっても嬉しかった
あ~んど

ボケてるはずなのに、、、
笑わせようとしているはずなのに、、、

あんまりカッコよくて
きゅんきゅん来ちゃったんですがっっ!!

だって、なんだか舞台の一こまみたいじゃ
なかったですか?
あれ、そのまま
お金払ってでも見てみたいほどの
お芝居でしたよ~。
まさにパントマイム。
全く言葉なくても
伝わってきたと思うの。

また細い足がねぇ、、、
きゃあーーー♪♪な、、ね?♪

あっスライド式だった。ぽーんっな
細い足が、、、どきどきどきどき、、、
可愛い可愛い可愛い、、、

衝撃の子猫ちゃ~~ん♪♪
あれ、初聞きした時の
光ちゃんの顔
見たかったなぁ。

お顔は冷静にしつつも
心の中はΣ(`□'ノ)ノ!!ってなってて
メモメモメモって
心にしたためたのかしらw

そしてそのメモ帳開いてーの
化け猫発言ですからね。
さすがだな
座長。
腕上げたな。
ほほほほー

私たちの光一座長は
さすがですわね。
皆さん。
化け猫上等。

応援しろやっ

命令、全うするためには
子猫ちゃんでなんか
いられねぇー。
化け猫くらいにならないとねw

さてさて、、、
明日は兄弟収録ですねぇ、、、。

むかむか
イライラする事が
ありませんように、、、←

しばらくは
ちょこサイ王子様と

ナオテゴゲストの
超ラブリー王子様の

リピーツで
癒されていられるかな~♪

大人の余裕 Mステ出演 2012.11.16

昨夜のMステを今日になってもリピっている私です。
先週、大阪追加公演当落で落ち込んだり、
浮上したりしている中での
唐突なGでの出演発表。
予告もなくいきなりの事だったのと
ソロ祭りの中だったので、
結構憂鬱になったりしていました。
はぁーあ、、、
この時期だけのものとはわかってはいるけど。
少しの我慢とは言い聞かせても。
ソロでと要望していたのに、シングルさえアルバムさえ
出していないGでですか?と。

それでも
最新の光一くんだし!とか
どんぐりの面影残ってるかしら?とか
考え出すと
やっぱり楽しみで、、。

ただ、、、そんな中、
悲しいお知らせも届き
光一くんが
偉大な舞台人として、、人生の大先輩として
尊敬していた大女優がお亡くなりになった事もあり
光ちゃん、、、
どうしてる?
大丈夫なのかな、、、。
複雑な気持ちで迎えた当日だった。

15周年おめでとう!を前面に打ち出して
VIP扱いで登場した割には
過去の栄光な感じが物悲しく
応援していた時期の映像がたくさん出た事もあり
あーあ、、、とため息になりつつも

ちょっと!!奥さん!
私たちの堂本光一さんってば
今の、、33歳の現在が、一番素敵じゃありませんことっ!!
と、大声で吹聴して回りたいような
気分になった私です。

光ちゃんが素敵なのは、ここに来て下さる皆さんは
百も承知、当たり前の事だとは思っていても
何だか、、、ここ最近、、、見る度、、、会う度
男前度がアップしてませんかねぇ?

33歳の、いい年の重ね方をしている大人の男性の余裕とでも
いいましょうか。
仕事で着実に実績を重ね
それに伴う評価も受け(もちろん私たち的には
光ちゃんの仕事に見合った評価はまだまだ!!
もっとだよ!もっと評価されるべき人なのに、、という
不満はあるわけですが、、それでも
芸能界的に、彼の成した仕事の数々、、
SHOCKを演じ続けた事での記録など、、
表に出ないだけで、
光ちゃんにとって確実に自信として刻まれてきていると思うんです)

私は、割と「光ちゃん可愛いーーー」派だったと
自覚していたのですが
最近は、ドキドキしちゃうんですよ。
大人のセクシーさ?

別に殊更色男ぶっているわけじゃなく
清潔感のある、、大人の色気?
隠そうと思ってもあふれてしまう色気?
おおおおっ、、、33歳堂本光一、、
凄い、、、
こんなにもまだ驚かされるんだ、、、
と感無量な気持ちになったんです。

歌がねぇ、、、
はぁ、、なんて素敵なんだろう。
優しい歌いだし、、、甘い声。

やっぱりね
男性って顔だけじゃ駄目なんですよね。
30過ぎたら、顔面の良さだけじゃ
薄っぺらいの。
生きてきた中身。
積んできた経験からくる
いい意味での自信とプライドがないと!!

それが、、、大人の余裕があふれんばかりなんですもの。
光ちゃんには。
もうね、光ちゃんなんて呼べない感じ?
光一さんって感じ。えへへー

手元にある雑誌で光ちゃんはこう語っている

「キープ」イコール「衰えていくこと」だと思っている。
現状維持をするのではなく、常に今日の自分より昇っていかないと。
例えば踊りは、肉体的には27歳がピークだと言われている。
でも僕はピークを維持するのではなく次に行きたい。
常に追求し続けチャレンジしていく気持ちがないと、、、と。

これは「仕事」というくくりで語っている言葉ではあるけれど

光ちゃんだって人間だ。
容姿は、いくら頑張ってもやはり衰えてはいく。
ずっと昔、まだ光ちゃんが10代だった頃
とあるジャニ全般を語る掲示板で
「光一は今がピークかもね。綺麗だけど
年取ったら駄目なタイプ」と当たり前のように
言われていて
ファンである私自身も、そうかもしれない、、と
思う部分があった。
今でこそ、ジャニーズのタレントさんは皆
息も長く活躍しているけれど
あの頃は20代後半に近づいたら画面から消えていく、、、という
イメージがまだ根強くあったし。

でも、光ちゃんを見ていると
この人は、皺も味方にしていける人なんだろうなぁと
今更ながらに気づいて
あの頃そんな言葉に納得していた事を
土下座したい気持ちになってしまう。

老いも魅力にしてしまう海外のスターのように。
光ちゃんはきっと魅力的ないい男として
この先も、ファンを楽しませてくれるんだろうなぁと
そんな幸せな気持ちになった昨夜だったのでした。

上で書いた光一くん自身の言葉はこう続く

自分としては常に未完成でありたい。
未完成だからこそ明日に向かってチャレンジできる。
そう考えられるようになったのは「SHOCK」を経験してから、、と。
「これが完成だ」と思って現状で満足したら駄目なんだと
気づかされたと。

舞台は「堂本光一」という人格を形成してくれた場所

そう言い切る光ちゃん。

私たちファンにとっては、観ていて辛い事も多い舞台だ。
純粋に舞台を楽しんではいても
それでも、、
ただの観客である私たちにも
並大抵の覚悟で勤まる舞台ではない事くらい
簡単に理解できるのだから。
壮絶なまでの覚悟。
どうしてそこまで自分を追い詰めるの?と。

来年1000回を迎えるSHOCK。
この節目を迎え
舞台がまたどう変わっていくのかは
わからない。

どんな風に次のステップに
立ち向かっていくのだろうか。

色んな思いはある。

それでも、、

私は安心して
堂本光一くんのファンを
続けている自分の未来の姿が
見えるの。

もう少ししたら
SHOCKの製作会見かな。
座長としての光ちゃんを
支え続けてくれた偉大な方への
言葉は、そこで聞けるのだろうか。

寂しくても悲しくても辛くても
光ちゃんは
彼女の壮絶なまでの姿を
大切に心にしまって
また立ち向かっていくのだろうな。

おや、、、
そんな光ちゃんに、、、
緩いお仕事が残っていましたよ。年末のね。
何だか本当に
自分で書いていても
何だか何だか何だかなぁ、、な。
光ちゃん自身の言葉を
鑑みても

ねーねーねーー、、、光ちゃんあのさぁ、、、って。
ま、、

ミナマデイウナ、、、

ダレシモワカッテオル、、、

そんな所ですかね

NHK BS プレミアム 火星大冒険 9/1放送

火星大冒険!見ました!!
見ましたよーーー2時間みっちり(>_<)

いやぁーー素敵でした!!
素晴らしい番組でした!!

アポロ13の映画は感動して観ましたが(関係ないw)
宇宙、、、うーん、そんなに、、、という文系人間の私ですが
本当に感動しながら見ていて
あっという間の2時間でしたよ

例えば番組表を見た時、NHKってとても興味を引く番組
見たいなーと思う番組が多くて
時間もお金もかけ、じっくり作っている良質な番組なんだろうなぁと
思っても
なかなかテレビの前にびっちり座って見る、、という事が
できる時間も余裕もなく
あーもったいないなぁ、、と思う事が多いのですが

光ちゃん司会のおかげで
本当に素敵な時間を持つ事ができました。

ありがとう光ちゃん
そしてありがとうNHK

まず冒頭の打ち上げから、着地成功までの
ドキュメントだけでうるうる涙が出てきてしまい
キュリオシティ=好奇心、、、うわーなんて素敵

わっくわくドキドキのまま
光一さん登場!!!
あらー、あのCMの衣装ではないのね
でも素敵
落ち着いた声のトーンが
光ちゃんの大人な部分を引き立たせていて
うわー素敵すぎるぅぅ

しょこたんが、変な人wの役割を奪ってしまっていたので(*´艸`*)
光ちゃんがより落ち着いて見えて素敵でしたね

実物大キュリオシティ登場で一気にテンションが上がり
私てっきりタイヤの説明もっとエキサイトするかと
思ったんですが、そこは違うんですね(笑)

以前どーもとモードでNHK、PJのチーフ・ディレクターさんが
光ちゃんの司会っぷりを絶賛しておりました。
12年も前の話です。
そりゃ、今の光一さんがなんの危なげもなく
スマートに司会をするわけです

ファンとは痛いもので、どうしても「あー心配、、、」とドキドキしつつ
見てしまうものですが
馬鹿野郎って話ですよね、、えへへ
なんだ、あの素敵な人
完璧ですよ
もううっとりです

火星に生物がいるとしたら、、、の時は
ぜひ光一画伯にも描いて頂きたかったけれど
そこは司会者さまはそういう事はしないのね

この番組を見ていて
何かひとつの事に一生を捧げ
情熱をもって突き進んでいける人々って
美しいなぁと改めて思いました

きっとたくさんの事を犠牲にしつつ
それでも追い求めてやまないものがある、、
人間のひとつの美しい姿だと思いました
これって光ちゃんにも共通するものがある
美しさだなぁ、、と。

番組のラスト
素敵なBGMの中
各出演者たちのコメントを聞いていたら
冒頭と同じくまたうるうるしてきてしまって
うわーみんな大好きっ
(長沼先生ぜひ飛んでください!と)
NHK番組スタッフ大好きっ
キュリオシティ万歳っ
JPLの皆さん素晴らしいっ
全ての方々を賞賛したい気持ちになってきました
(とても単純でいい視聴者です。私)

そして、これ、、ラボと同じくまた次を予感させるような
感じの終わりで、、、
そこもまたうるうる


素晴らしい2時間でございました



拍手コメントのお礼

09/01 03:03に下さった方へ

コメントありがとうございます!
嬉しかったですよね。
テンション上がりまくりですね。
予約完了すると今度は待ち遠しくて
たまらなくなりますね。
返答、、うーん、それはなんてイマイチなお答え。
そうなんですかぁ、、。
それじゃあ、本当にふらっと
欲しいなと思った人が買えないじゃないですか。
変ですよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。


